☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ARChバナー



◆今後の里親会

第27回ARCh里親会 平成27年11月29日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン

第28回ARCh里親会 平成27年12月19日(土)浅草エリール3階
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-12-30 19:39 | 黙花

みっくんありがとう




    黙花ちゃんお空はどうですか(・・?

    仮母は寂しいけど黙花ちゃんの後輩たちのために頑張るからね

    お空から見ててね


    黙花ちゃん 黙花ちゃんと里親会でお隣同士だったみつえもん君がお空に

    帰ったのよ‼

    今日はみっ君の涙雨なの

    みっくんはpinoさん、ぴのっとさんに見守られながら11月13日21:00に

    お空へ帰って行きました

    みっ君も黙花もシニアでARChに迎えられて、幸せな時間を過ごすことが

    できました

    また二人を支えてくださいました、サポートファミリーの皆様、ARChを

    応援してくださいます皆様、ありがとうございました

    みっ君はいつも穏やかな笑顔で皆様に可愛がっていただきました

    みっ君ありがとう

    やすらかに

f0220497_8495151.jpg
f0220497_8503443.jpg


       みっ君・黙花ちゃんお空でもお隣同士で過ごしてね

        pinoさん、ぴのっとさんお疲れ様でした

                             合掌
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-11-14 08:57 | 黙花

黙花から



   黙花が天使になって今日で7日が経ちました。

   黙花に頑張れのコメント・お別れのコメントいただいた皆様お一人お一人に

   書かなくてはいけないのですが、皆様のコメントを読んでいると、まだ涙の

   仮母です。

   ここで、皆様に黙花と仮母から心より御礼申し上げます

   黙花は小さな体で病気と闘ってくれました。

   仮母の至らないところにも文句ひとつ言わず、いつも優しいお顔で、仮母を

   癒してくれました。

   仮母は黙花ちゃんのお世話をすることが出来て幸せでした。

   黙花ちゃんありがとう

   お空には我が家を卒業したらいち君・日向君・いっき君・いっき君家の

   はなちゃん・しずくちゃん、そして我が家のあやかもいるからね

   黙花ちゃんは卒業できなかったけど、

   卒業させてあげられなくてごめんね

   ARChの子達もいるのでね

   みんなと病気を忘れて仲良くしてね 

   黙花のサポートファミリーとなり応援してくださいました皆様、ARChを応援して

   くださいます皆様、本当にありがとうございました

       皆様に可愛がっていただいて、黙花は幸せでした

   
f0220497_9475260.jpg

        この写真はガン発症が解る前の7月の里親会でnayuさんが撮って
                 下さいました
              仮母の大好きな一枚です

    
       黙花を応援してくださいました皆様ありがとうございました

         黙花はお空で皆様の事を見守りながら暮らします 

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-11-03 09:57 | 黙花

   晴天の今日、黙花ちゃんは天使になってお空へ帰って行きました

   黙花のお別れに参列くださいました皆様、お花を手向けてくださいました皆様

   本当にありがとうございました

   黙花は皆様に愛され、きれいなお花に囲まれて、心残すことなくお空に帰って

   行きました

シェルさん黙花ちゃんのお写真お届けくださりありがとうございました

   黙花ちゃんは長い間病気と戦い、お骨はボロボロだろうと思っていましたが、

   頭のてっぺんから、しっぽの先、指の爪先までしっかりと残っていました

   お骨まで気丈な黙花ちゃんでした

   黙花を応援してくださいました皆様、サポートファミリーの皆様本当にありが

   とうございました

   黙花はお空に帰りますが、皆様のことは忘れません

   黙花は幸せでした。

   ありがとうございました
 


   
f0220497_219599.jpg



   
f0220497_21124597.jpg


    
   
f0220497_21225318.jpg


    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-30 21:31 | 黙花

黙花ちゃん


     スタッフの皆さんが黙花の追悼の記事をUPしてくださっています

     ありがとうございます

     昨日10月27日18時20分

     黙花は皆さんからいただいた愛情を胸いっぱい詰め込んで、満月に導かれ

     お空へと帰って行きました

     長きにわたり、黙花を支えてくださいましたサポートファミリーの皆様、

     ARChを応援してくださいます皆様のお蔭で、何回もの手術もさせていた

     だきました

     高度な医療を十分に受けさせてあげられたことに感謝の気持ちでいっぱい

     です

     黙花は引き取り当初からマラセチアと戦い、皮膚腫瘍と戦い、最後には

     悪性腫瘍アポクリン腺ガンと戦い、病気漬けの犬生でしたが、文句も言

     わずに3年間(15歳でした)頑張ってくれました

     とても清楚で、凛とした美人さんでした

     皆様に愛された黙花ちゃん

     仮母も黙花ちゃんが大好きでした

     今も可愛らしいお顔で寝ていますが、今にでも起きてきそうなくらい穏や

     かなお顔をしています

     黙花ちゃんとの日々がとても楽しかったし、お世話してあげられることが

     嬉しかった

     黙花ちゃん仮母と一緒にいてくれてありがとう

     黙花ちゃん大好きだよ

     また逢いたいね

     
   
f0220497_23595491.jpg



       黙花を応援してくださいました皆様ありがとうございました

             黙花は幸せでした

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-29 00:20 | 黙花

   穏やかな秋の日が続いております。

   黙花ちゃんの毎日は穏やかに過ぎていますが、

   仮母からしたら、憎い憎いガンです

   手術したところにもしこりが見られますが、黙花ちゃんは文句はいいません

   食事も食べたり食べなかったりと、心配なことはありますが、寝たっきりの

   黙花ちゃんです。

   動きが無いので、お腹の方も動いてくれないのでしょう

   食べ物も昨日は食べていたのに今日は要らないよ

   黙花ちゃん何食べる 

   今夕はささみとライチ君ママさんから頂いたウエットフードとヨーグルトを仮母

   の手から催促するように、がっついて食べてくれました

   まだまだこんな力もあるのです

   黙花ちゃんは座らせても直ぐにこけてしまいます

   仮母の股の間で体を支えながら食べています

   とてもやせてしまいましたが、少しでもお腹に入ってくれればと、その時その時

   で、黙花ちゃんが食べてくれそうな物を見繕っています

   今はご飯を食べて満足したのでしょう

   気持ちよさそうに寝ています

   
f0220497_22302587.jpg

       
 
f0220497_22304445.jpg

   いついつまでも黙花ちゃんの穏やかな時間が続きますように(+_+)


   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-20 22:39 | 黙花

明日は駒沢公園へGO



    明日はフリマですよ~



     
f0220497_2016030.jpg



      今日は明日のフリマの準備で事務所へ‼

      スタッフさんと手分けして、値付けしたり、サイズの仕分をしたり、車に

      積み込みしたりと、力が入りました。

      明日はいいお天気になる模様です

      皆様で駒沢公園のフリマARChブースにGO(@_@)

      赤白のぷーさんのパラソルを目標にね(@_@)

      
      今日も明日も仮母しゃんは黙花ちゃんのお相手できないけど

      いい子でねんねしててね(+_+)

      売り上げは黙花始め医療を必要としている子達とこれからARCh

      っ子になる子達の医療費として全て使わせていただきます。

      スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-17 20:14 | 黙花

黙花ちゃん徐々に復活中



   今日黙花ちゃんと病院へ

   黙花ですよ(*_*;

   黙花先生に褒められちゃった

   今日も血液検査したの(心配なのはGPT 正常値は10~100)

   入院の時は測定不能で、退院の時は750で、先生が500位になってくれると

   いいのだけどっておっしゃったのね

   でも今日の検査の結果は、先生の予想をはるかに上回って230だったの

   黙花また先生をビックリさせちゃった

   黙花はまた生きる力が湧いてきたの

   退院してから、仮母しゃんが色々作ってくれたんだけど、食べることが出来な

   くて、仮母しゃんを困らせたけど 昨日の夜から、ご飯も梨と一緒に仮母しゃ

   んの手から貰ってるの

   梨ってシャリシャリして、とっても美味しいね

   黙花が食べるようになって、仮母しゃんも安心したみたい

   皆様に心配して頂いて黙花はとても嬉しかったの

   また、皆様とお会いできるのが楽しみだなぁ

   
   仮母です。

   今日の血液検査も思った以上にいい数値で、安心しました。

   昨日から、元気が出てきているようなので、ご飯を持っていきましたら

   食べてくれました。

   また、今までと同じ量とはいきませんが、口に入れてくれるだけでも安心

   します。

   皆様にはご心配おかけしましたが、黙花はまた復活できました。

   ありがとうございました。




   

   

  

   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-11 19:36 | 黙花

黙花お泊りしたの

   とても過ごしやすくいい季節になりました。

   黙花も散歩にも行きたいと思いますが、先日食欲がなく、病院で診てもら

   いました。

   食欲がなくなったのは2日の夜から

   病院に行ったのは4日の日曜日

   直ぐに血液検査


   結果には、先生もビックリ

   肝臓の数値が測定不能なくらい高い

   こんな状態でよくご飯が食べれたね

   肝硬変でした。

   黄疸も出ていました。

   お泊りして

   点滴して

   4日間で血液検査を2回してもらい、検査するごとに正常値になってきている

   項目も

   先生も黙花の生命力の強さに脱帽

   黙花ちゃんを見習わなくてはと先生までも

   黙花は本当に生きることを諦めない

   7日に帰宅

   今は少しづつ食欲も出てきました

   
   黙花ですよ(*_*;

   黙花また頑張っちゃった

   まだまだ皆様の傍にいたいからね‼
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-08 19:57 | 黙花

黙花ちゃん



     北国では爆弾低気圧も近づいているようですので、被害が心配です。

     被害が出ませんように‼

     関東は過ぎたのかこれからなのか、今は小康状態です。

     さて、我が家で爆弾を抱えながらも穏やかに過ごしている黙花ちゃん(*_*;

     ご飯を食べて、大好きなおやつもしっかりと食べて、満足そうにしています。

     黙花ちゃんは好き嫌いがなく、なんでも食べてくれますので助かります。

     先日の里親会でも、固めのおやつをかみかみしてしっかりと食べて驚かれた

     ものね。

     黙花ちゃんの真っ白なコートも茶色になってしまいました。

     先生によると年齢のせいでもあるようで

     真っ白でなくても黙花は黙花だものね(@_@)

     いつまでもこの穏やかな時間が続くことを願う仮母です(+_+)

f0220497_20221867.jpg
  
   
f0220497_20223668.jpg
f0220497_20225423.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-10-01 20:39 | 黙花

黙花行ってきたのよ‼



   昨日の里親会に沢山の皆様がお出かけくださりありがとうございました。

   黙花も元気に参加して来ましたよ(@_@)

   また、ベニーナ母さま、ツチダさま、まりんちゃんのママさまさから黙花にご支援

   頂き、本当にありがとうございます。

   まりんちゃんのママさま、里親会にお出かけくださりありがとうございました。

   黙花のアポクリン腺ガンは抗がん剤も効かないガンとのことで、黙花自身の生命力

   にかけるしかなく、黙花と仮母で頑張っていきます。

   皆様には、これからもご心配おかけすることもあると思います。

   頑張る黙花の応援これからも宜しくお願いいたします。


   
f0220497_1971087.jpg


   
f0220497_1973399.jpg


       黙花ね今日はしずくちゃんのお洋服で出掛けたのよ(@_@)
       黙花にちょうど良かったの‼
       しずくちゃんもお空から見てくれたかなぁ~
       黙花頑張るからね‼


    またスタッフに差し入れやフリマ用品も沢山いただき、差し入れは全部

    スタッフのお腹へ入ってしまいました。

    大変美味しくいただきました。ありがとうございました。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-09-28 19:18 | 黙花

ありがとうございます



   なんかすっきりしない天気ですね‼

   黙花は術後の経過もよく、毎日のんびりまったりと過ごしいますよ‼

   ツチダ様黙花にご支援ありがとうございます。

   ツチダさま黙花ですよ(+_+)

   何時も黙花を心配してくださりありがとうございます。

   黙花ね今のところ病気の心配はないんだって‼

   元気にしているからね‼

   黙花に仮母しゃんが、ツチダ様から黙花ちゃん頑張ったね‼ これで美味し

   いもの食べてねって、ご支援いただいたのよって言ってくれたの(@_@)

   黙花のサポートファミリーだけでも嬉しいのに、ご支援いただいてありが

   とうございます。

   仮母しゃんに黙花の大好きなおやつ買ってもらうからね(@_@)

   黙花楽しみだなぁ~ 

   ツチダ様ありがとうございます。

   黙花まだ頑張れそうだから

   黙花の事応援してくださいね(+_+)



   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-09-18 19:46 | 黙花

    サポートファミリーの皆様、今回もご登録ありがとうございます。

    黙花は肌の腫瘍と癌の治療で今回は口数も多くなりました。

    皆様の応援で治療も出来ます。

    本当にありがとうございます。

    黙花ですよ(+_+)

    黙花を応援してくださいます皆様、ありがとうございます。

    皆様のお気持ちが嬉しくて、黙花は手術にも耐えられます。

    まだ、油断はできませんが、生きることを諦めずに仮母しゃんと頑張って

    いきます。

    ありがとうございました。

   •福岡県 M.ツチダ さま
   •栃木県 ちえ さま
   •千葉県 シン&蓮&カイ&
        ひなの母 さま
   •東京都 だい&メープル、
       さっちゃんママ さま
   •兵庫県 chako さま
   •岩手県 nemo さま
   •千葉県 風&ちぃママ さま
   •大阪府 前田美香 さま
   •宮城県 てるちょび さま
   •愛知県 ベニ-ナ母ちゃん さま
   •長野県 N.M さま
   •神奈川県 らいち里親 さま
   •東京都 Kii さま
   •東京都 まりんのママ さま
   •栃木県 ぷける さま
   •千葉県 くり さま
   •千葉県 シェル さま
   •栃木県 たあかりんママ さま
   •千葉県 オリカサ さま
   •東京都 KH さま
   •神奈川県 yoko.M さま
   •東京都 ミキティ さま
   •神奈川県 ひまわりママ さま
   •茨城県 coumenana さま
   •神奈川県 ももとはな さま
   •神奈川県 グレオBAHBA さま

    2016年2月まで目標達成しました!
    ご協力ありがとうございました。

   我が家を卒業した子供たちのご家族様のお名前も見受けられて、仮母は感謝で

   いっぱいです。

   預かりをしていて本当に良かった。

   これからも黙花は頑張っていきます。

   どうぞ宜しくお願いいたします。

f0220497_20102688.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-09-13 20:12 | 黙花

黙花ちゃん元気です‼


   今日はもう曇り空になり、午後から雨との予報も出ています。

   お空様先日のような雨にはならないでくださいね(*_*;

   さて、術後の回復も早く、黙花ちゃんは元気に過ごしています。

   7月の里親会で頑張った黙花ちゃんにとnemoさまから商品券を頂きました。

   遅くなりましたが、黙花ちゃんにベッドと黙花ちゃんの大好物の鳥のリゾット

   を買わせていただきました。

   今朝から食べておりますが、それはそれは美味しそうに食べていましたよ(@_@)

   黙花ですよ(@_@。

   nemoさま何時も黙花を応援してくれてありがとうございます。

   仮母しゃんがnemoさんが黙花ちゃんにってくださったのよって、ご飯にまぜまぜ

   してくれたの(@_@)

   とっても美味しかったです。

   あと、リズちゃんがいた時、黙花のベッド壊してしまって、黙花ちょっと寂しかっ

   たけど、ベッドも買ってもらったのよ‼

   nemoさまありがとうございます。

   黙花まだまだ頑張れるからね‼

   黙花の応援これからも宜しくお願いいたします。


f0220497_9563942.jpg
 

     nemoさま大変遅くなりましたが、黙花も喜んでおります。

     本当にありがとうございました。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-09-13 10:01 | 黙花

秋の長雨(・・?


  このところ一日晴れた日がない位、雨が続きますね(*_*;

  昨日は黙花ちゃんの抜糸に行ってきました。

  現段階では転移は見られないので一段落かなぁ(+_+)って先生が‼

  黙花ちゃん良かった。仮母しゃんまたどこかに転移していたらって心配

  しちゃった‼

  今回黙花ちゃんはガンに勝ちましたよ‼

  黙花ちゃんはご飯も美味しいようで、何時も完食してくれます。

  時々免疫抑制剤が残っていますけどね‼

  おやつにくるんでお口の中へ(*_*;

  いやいやしながらもモグモグしてくれます。

  ガンに勝った黙花ちゃんです。

  まだまだ頑張ってもらわなくては(@_@)


  黙花ですよ(+_+)

  黙花を応援してくださいます皆様にはご心配おかけしましたが、黙花良くなった

  のでね‼

  このくらいではへこたれないから(◎_◎;) 大丈夫

  黙花ちゃんの元気さには仮母もビックリです。

  転移していないことが一番ですが、黙花ちゃんの変化に気をつけながらケアして

  いければと思っています。

  皆様にはご心配おかけしました。


 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-09-06 20:14 | 黙花

   22日の土曜日にご支援いただいたゲージを持って事務所に‼

   事務所には、来ちゃん、あいちゃん、らぶちゃん、寅ちゃん、黙花ちゃん

   とにぎやかになると思いきや、ナイーブな来ちゃんで、寅ちゃんが遊びに

   誘っても後ずさり‼

   寅ちゃんは広々としたお部屋で大はしゃぎ‼

   おちびちゃんのあいちゃん、らぶちゃんを相手に遊んでいましたよ‼

   さて、黙花ちゃんの抜糸だけの予定でしたが、すぐ近くにまたもや腫瘍が

   見つかり、再手術となりました。

   手術も無事に終わり、黙花は元気を取り戻しました。

   今のところ、肺にもリンパにも転移が見られないとのことで、一安心です。

   生きることを諦めずに前向きな黙花ちゃんです。

   今回もガンバってくれました。

   もうこれが最後であってほしいと願う仮母です。


f0220497_21401134.jpg

         黙花再手術しちゃったの‼ でも元気にしているから心配しないでね(*_*;


   
f0220497_21403023.jpg

            みてほらこんなにいいお顔しているでしょ(+_+)
                でもちょっとだけ痛いけどね


    黙花ちゃん初めARChで引き出された保護犬が安心して医療を受けられ

    るのも、ARChを応援してくださいます、サポートファミリーの皆様や

    ご支援くださる皆様のお蔭と、心から感謝申し上げます。

    後期のサポートファミリーの募集も8月26日20:00より受付させていた

    だきます。

    今回も黙花は募集させていただきます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-08-24 21:51 | 黙花

   黙花は術後でお外に出ていないのですが、仮母しゃんが朝晩は涼しく感じられる

   ようになったって‼

   立秋も過ぎたのでね‼

   さて、黙花も順調に快復してますからね(@_@)

   手術の傷口は結構大きかったけど、悪いところを全部取ってもらったから(*_*;

   もう大丈夫よ‼


   
f0220497_1945524.jpg



     テーピングを外しましたら、傷口の大きさに仮母もビックリしましたが、

     全摘できたのでね‼

   黙花ちゃん頑張ってくれてありがとう(+_+)   

   今はご飯も食べて気持ちよさそうに寝ています。

   

   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-08-13 19:47 | 黙花

彩芽ちゃん安らかに



   黙花ちゃんの手術の日(9日)にあんなさんと病院でお会いした時、彩芽ちゃんが

   亡くなったことを伺いました。

   彩芽ちゃんは最期は苦しむことなく亡くなったようです。

   彩芽ちゃんありがとう

   彩芽ちゃんみんなに逢えたかなぁ‼ 

   お空から黙花ちゃんやARChっ子達のこと見守っててね。

   黙花ちゃんはまだ頑張れそうなのでね‼

f0220497_2123516.jpg



              彩芽ちゃん安らかにお眠りくださいね

     

   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-08-11 21:25 | 黙花

無事に終わりました



   皆様にはご心配おかけしましたが、黙花ちゃんの手術も無事に終了し、帰って

   きました。

   先週診ていただいた時よりも大きくなっており、先生もビックリしていました。

   シニアでも生きる力があると、こんなところにも影響するのでしょうか?

   黙花ちゃんは生命力の強い子です。

   今回も頑張ってくれました。傷口は15~17㎝くらいになりました。   

   しかし、今回ばかりは痛かったようで、車でも帰って来てからもうーうー言って

   いましたので、先ほど抱っこして落ち着かせて、今は寝てくれています。


   
f0220497_2113915.jpg
 

 
f0220497_2115750.jpg


f0220497_21295.jpg


     皆様黙花のこと心配してくださりありがとうございます。
     黙花頑張りました。
      

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-08-09 21:14 | 黙花

黙花またもや‼



   暑い暑いよ~emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif

   黙花ちゃんの日常はいたってのんびりと過ぎています。

   が、今度は首筋に悪性の腫瘍(皮脂腺腫かアポクリン腺がん)が見つかりました。

   2日にシャンプーしようと思い、ブラッシングしましたところ大きな塊が見つ

   かり、協力病院へ飛びました。

   診察の結果、悪性だと思ってくださいとの先生の言葉に一気に力が抜けてしま

   いました。

   代表や副代表に相談し、手術ということになりました。

   また黙花ちゃんに痛い思いさせなくてはならないのが、不憫で

   黙花ちゃんごめんね。

   でも、黙花ちゃんは仮母しゃんより気丈でした。

   いつもと変わらず、食欲もあり、痛いとも言わずに堪えています。

   また、手術することになりましたが、生命力の強い黙花ちゃんです。

   今回も頑張ってくれると思います。

   皆様にまたご心配おかけすることになり申し訳なく思っております。

   手術して元気に戻ってきますからね。

   
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-08-05 20:21 | 黙花

やぁ~暑かったですね!

    今日の里親会に炎天下の中、足を運んでくださいました皆様本当にありがとう

    ございました。

    エアコンも利かないくらいの熱気で、外も中もアツアツでした。

    さて、黙花ちゃんも参加してきました。

    昨日、リズといっしょにトリミンクしてもらい、可愛らしいおばあちゃんにな

    りました。

    黙花ちゃんもご機嫌さんで皆さんに可愛いと言っていただきました。

    その黙花ちゃんですが、1年越しの浴衣姿です。

    まりんちゃんのママさんから昨年いただいたのですが、着る機会を逃してしま

    い、今日になってしまいました。

    まりんちゃんのママ様どうですが(・・?

    似合っていますか!

    また、nemo様からは、手術頑張ったねと黙花に商品券をいただきました。

    nemo様ありがとうございます。

    また、ももねえさんからは、お薬が嫌いになった黙花ちゃん、これと一緒に

    お薬飲んでねと、黙花の大好きなものをいただきました。

    黙花頑張ってお薬飲むからね!

    ももねえさんありがとうございます。

    いつもARChを応援してくださるT様からは、ARCh子達にと手作りの可愛い

    お洋服をいただきました。

    皆様から頂いたお菓子やおにぎり・お稲荷は今回大勢だったスタッフのお腹に

    入りました。

    皆様のご支援・応援のおかげでスタッフ達も元気をもらっています。

    本当にありがとうございました。 


    
f0220497_1857776.jpg
  
f0220497_18573534.jpg
f0220497_1858495.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-07-26 19:02 | 黙花

ありがとうごいます



    いいお天気になって、黙花も気持ちよく過ごしていますよ(@_@)

    さて、先日の多頭崩壊シーズー及び愛護センターからの、13匹の引き取り

    に多くの方がご支援くださり、皆様の温かいお気持ちにスタッフ一同感謝

    申し上げます。

    黙花です。

    黙花もサポファミの皆様にはいつもお世話になっています。

    また、今回は黙花の後輩たちのために、多くの方がご支援くださいました。

    黙花もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

    後輩たちも折角繋がった命です。頑張って生きていきましょう(@_@;)

    赤い糸がきっと繋がってるからね‼


 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-07-12 10:18 | 黙花

どうして、こんなにも 

   昨日の七夕にナオしゃんは、仮母しゃん家の皆さんに看取られて、お空へと帰って

   いきました。

   ナオしゃんは、仮母しゃんのリクごまさんが大好きで、いつも抱っこされていました。

   幸せだったよね‼

   ナオしゃんお空にはARChっ子達もいるし、寂しくないからね。

   病気なんか気にせずにいっぱい遊んでね‼

   ナオしゃんのふわふわのお顔忘れないから

   ナオしゃん安らかに

   ナオしゃん(;_;)/~~~ 

   
   ナオしゃんと入れ替わるように、シーズー多頭飼い崩壊の情報が入り、ARChでは

   16匹の内9匹を引き取りました。

   ARCh発足以来の緊急事態です。 


   
f0220497_19154718.jpg



   この情報にシーズー好きの皆様は、居ても立っても居られない状況になっています。

   仮母もその一人です。

   この他に愛護センターから4匹、一日で13匹の引き取りでした。

   なぜこんなにと、お思いになるかもしれませんが‼

   この状況を見たら、誰でも助けてあげたいと思うはずです。

   そうしなければ、この子たちはもうこの世には居ないのですから

   まだ、数頭残っています。

   なんとかみんな引き取ってもらえることを願います。

   我が家でもお手伝いできればしていきたいと思っています。

   また、この状況をご覧になったシーズー好きの方も、お手伝いが出来ればと手を挙

   げてくださっています。

   皆様のお気持ちに感謝申し上げます。

   また、この子たちの環境が最悪だったのは一目瞭然です。

   どれくらいの医療費が掛かるのか想像もできません。

   ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いいたします(+_+)

   ARChスタッフ一丸となって、この子たちのケアをしていきます。

   どうぞ皆様ARChへの応援よろしくお願いいたします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-07-08 20:08 | 黙花

黙ちゃん飲まないからね


   ねぇ~ 黙ちゃんお薬飲んでよお願いだから(*_*;

   黙ちゃん肌の腫瘍は完治しましたよ(@_@)

   ところが、年齢も14歳となると、いろいろと具合の悪いところが出てきまして‼

   前回の診察でも心臓のお薬が必要になってきているといわれていましたが、今日

   心臓の検査をしっかりとしてもらいましたら、6/4のところまで来ているので、

   お薬を始めました。

   黙ちゃんはこのところ、錠剤は何とか飲んでくれるのですが、カプセルに入った

   免疫抑制剤をぼいっと出してしまいます。

   長いこと飲んでいると味も覚えてしまうでしょうしね、飽きちゃうよね(*_*;

   でもこれがないと黙ちゃんの肌はかいかいになってしまうし

   今回は様子見で小さいサイズに変更して見ました。

   これで飲んでくれればOKなのですが?

   だんだんとお薬も増える黙ちゃんですが、当の本人は至って元気なんですよね(@_@)

   これが黙花ちゃんのいい処なんですけどね(@_@)


   
f0220497_1930275.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-07-04 19:34 | 黙花


   里親会の翌日の日曜日にしずくちゃんに逢いに行ってきました。

   我が家での初預かりから7年

   パパさんママさんと過ごした日が穏やかで、幸せいっぱいでした。

   
f0220497_1903692.jpg

        このお顔が幸せを物語っています。


   長野にはリズがおともしてくれました。

   しずくちゃんのパパさんもママさんも喜んで迎えてくださり、リズはお家の

   中をしずくちゃんの匂いを嗅ぎながら探索していました。

   ママさんが写真を撮ってくださったのですが、PCに取り込みが出来ず、この

   1枚になっています。

   ママさんありがとうございました。


f0220497_18572466.jpg


   また、帰りにはしずくちゃんが使っていた洋服やフード、トイレシートを

   いただいてきました。

   フードとトイレシートは我が家で使わせていただきます。

   お洋服は秋のフリマで販売させていただきます。

   ありがとうございました。

   しずくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

   安らかにねしずくちゃん(*_*)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-30 19:09 | 黙花

お星様に


  
   しずくちゃんの涙雨なのね

   今日もしとしとと降り続いています。

   7年前、我が家で初預かりしたしずくちゃんがお星さまになりました。

   パパさんママさんとラブラブな時を過ごし、幸せいっぱいの7年間だったと思います。

   忘れることはできません。

   しずくちゃんのおかげで、仮母は保護犬のために頑張ろうと決心したんだものね

   しずくちゃん初め、我が家から卒業したわんちゃん達は、みんなパパさんママさんに

   恵まれて、仮母はうれしさでいっぱいでした。

   でも仮母よりはどうしても数倍早く歳を取っていきます。

   どうしてもこんな時が来るのですよね

   7年間しずくちゃんを愛おしく支えてくださったパパさんママさんには、感謝の気持

   ちでいっぱいです。

   しずくちゃんを亡くされたパパさんママさんは、今はとても辛い時期です。

   どうぞしずくちゃんのためにも乗り越えてください。


     
f0220497_18462714.jpg


                しずくちゃんありがとうね

                   忘れないからね

                またいつか逢いましょうね

             あーちゃん頑張ってしずちゃんの後輩たちを助ける

             からね

                   お空から見守っててね

              しずくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

              



   

   

   

   

  
  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-26 18:58 | 黙花

綺麗になったよ



  黙花の手術から2週間の土曜日に抜糸しました。

  腫瘍がきれいになくなりました。

  これが最期であってほしいです。

  黙花ちゃんも年々歳をとって行きます。

  負担はかけたくないですものね(*_*;

  術後の黙花ちゃんは食欲も戻り、元気に過ごしています。

  
f0220497_20244747.jpg

       

f0220497_20245945.jpg

         おまけのリズちゃんですよ~
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-22 20:27 | 黙花

元気になったよ(@_@)



    黙花腫瘍摘出の手術してから1週間たったの‼

    ご飯いっぱい食べて、元気になったの(@_@)

    黙花のこと心配してくださった皆様もう大丈夫だからね(+_+)


    
f0220497_19205388.jpg

    
           よろけながらも歩いているからね(*_*;



     黙花ちゃん元気が戻りました。

     今もいびきをかいて寝ています。

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-14 19:29 | 黙花

朝食食べれなかった


   黙花です(*_*;

   皆様にはご心配おかけしました。

   今朝はまだ痛さが残ってて、朝食も食べれなかったの(+_+)

   仮母しゃんが美容室から帰って来て、黙花ちゃんどうかなぁ?

   ご飯食べられるかぁ?っておやつを出してくれたの。

   おやつ食べれたねぇ、ご飯作ろうねって作ってくれたのよ(@_@)

   いっぱいお薬が入っていたけど、お腹すいてたからみんな食べちゃった(@_@)

   仮母しゃんが、食べれたねぇ これで安心だって(+_+)

   仮母しゃんありがとう。

   黙花ちゃん今朝はまだ食欲がわかなかったようで、一口も食べませんでしたが、

   昼過ぎに食べてくれました。

   今は横になっています。

   まだ本調子ではありませんが、徐々に快復してくれればと思っています。

   皆様からたくさんのコメントいただき黙花共々仮母は力をいただきました。

   皆様ありがとうございました。



   
f0220497_13511433.jpg



    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-07 13:52 | 黙花

黙花無事に切除できたよ




    朝は涼しい感じでしたが、日中はいいお天気にそして帰りは結構強い雨になり

    ました。

    黙花ちゃん無事に手術も終了し、麻酔からも目覚めて無事に帰ってきました。

    全身麻酔でしたので、12ヶ所切除しました。

    まだ痛みがあるのでしょ

    いつもの黙花ちゃんではありませんが、今日一日頑張ればね黙花ちゃん(*_*;



    
f0220497_20271091.jpg
   

f0220497_2029397.jpg


f0220497_20275890.jpg


f0220497_20273866.jpg



    黙花の白血球は異常は見られないのですが、体質的に血が止まりにくいとの

    ことで、1ヶ所出血してしまいガーゼで止血しています。

    難関だったお耳の中もすっきりとなくなりました。

    今回は先生が色々と検査してくださり、雑心音が出てきていることや、胆泥も

    あるとのことで、元気に見えていても歳相応にいろいろと出てきています。

    心雑音も4/6位とのことで、そろそろお薬も飲み始めなくてはね黙花ちゃん


    黙花を応援してくださる皆様にはご心配おかけいたしました。

    頑張りましたよ(@_@)

       黙花からもお礼が言いたいの(+_+)

       黙花を応援してくださる皆様、黙花は無事に仮母のところに帰ってきました。

       仮母は一日黙花に付き添ってくれて、いつも感謝しているの(@_@)

       仮母は厳しいけど、黙花のこと大好きみたいよ(@_@)

       黙花も仮母大好きなんだけど、この頃はね お転婆ちゃんが独占しているから

       ね(@_@;)

       黙花ちゃん仮母しゃんをお転婆ちゃんに貸してあげているの(*_*;

       お転婆ちゃんが新しい家族に出会えたら、うれしいなぁ

       だって、仮母しゃんを独り占めできるものね(@_@)

       あっみずきちゃんもいた‼

       

       

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-06 20:57 | 黙花