☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライチ君( 15 )


こんばんは

暑い毎日ですが、今日は嬉しいお知らせです。

すこし遠い富山県にトライアルに出ておりましたライチ君ですが、里親さまか

ら正式にとのお話しをいただきました。里親さまもライチ君が可愛くてしょう

がないといった感じで、ライチ君を大事に育んでいってくださると思います。

ライチ君を心配してくださいました皆様やライチ君を応援して下さいました皆

さま、本当にありがとうございました。

ライチ君は幸せになりました。ちなみに名前もカタカナから平仮名に変更して

らいち君のままです。
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-26 20:44 | ライチ君

ライチ君報告

 
 ライチ君地方も梅雨が明けて、ようやくゆっくりと散歩が楽しめるようになりました。

 近くには公園があり、いい散歩コースになっています。

ライチ君はゆっくりとした足取りで散歩を楽しんでいるようです。


f0220497_21143246.jpg

        いい天気になってお兄ちゃんと散歩に出ました


f0220497_21152299.jpg

                  ずーと雨だったので匂いしないなぁー
    

f0220497_21155244.jpg

                  どちらがライチ君かな?


f0220497_21162426.jpg

                 お兄ちゃん もう寝ちゃったの!


f0220497_21165899.jpg

                 ライチもお昼寝しなくちゃ!
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-21 21:25 | ライチ君

 梅雨も明けて猛暑の日々になりました。

わんこ達には暫くこの暑さに耐えていただかなくてはなりませんね! 酷暑酷暑!!

さてライチ君の里親さまからライチ君の報告が届きました。

とても元気に穏やかに過ごしているようです。

時々先住犬君にちょっかいを出しているようですが、ダメ って言ってあげると

判るようです。

 先住犬君の調子(心臓)のいい時は仲良く寄り添っていることもしばしばあって

二人を見ていると、とても愛おしいとのことでした。いい関係が出来つつあります。

ライチ君は里親さま宅にだいぶ慣れてきたのか、この頃では甘えも出てきており、

ママお腹すいた、ママどこ、ママママとわんわんすることがあるようです。

これも目の見えないライチ君の意思表示でしょうね!

 里親さまにはとても可愛がっていただいており、ライチ君も幸せいっぱいです。

これから夏本番です。トライアル後半も体調に注意しながら頑張ってほ

しいです。 


f0220497_8423789.jpg

           なんか寝にくいんだけと まぁーいいか眠いから!


f0220497_843133.jpg

       寝起きですか? 目もぱっちり可愛いいー



 ライチ君の二代前にお預かりしていました日向君からも暑中見舞いが

届きました。少しお腹の調子が悪かってようですが、 元気を取り戻して

おります。

f0220497_935166.jpg

             紫陽花 きれいに咲いているね!
  

f0220497_945835.jpg

                        サークルも大好きだよ

f0220497_95488.jpg

                  暑いのにくっついて寝ています

                              あーちゃん                            
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-18 09:14 | ライチ君

 こんばんは

 今日はトライアル中のライチ君の里親さまから可愛い写真が届きました。

お届けの日も小雨が降ったり止んだりしていましたが、夜は本格的な雨になり

雷も鳴ったようで、里親さまはライチ君が気になり、何度も起きては様子を見て

下さったようですが、当の本人は爆睡していたようです。

 初日は先住犬君にストーカー行為をしていたライチ君ですが、その行為もお

さまりつつあるようです。

いい兄弟関係が出来つつあるようで、仮母も安心しました。
 



f0220497_20472991.jpg

           僕ライチだよ   お兄ちゃんよろしくお願いします
           ママさんにライチの首輪作ってもらったよ 
    

f0220497_20405774.jpg

                    お兄ちゃんとお昼寝中です

      
f0220497_20413528.jpg

                涼しくて気持ちがいいなぁー          

f0220497_20421464.jpg

                いっぱい寝んねしようっと
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-13 21:17 | ライチ君

トライアル開始です


ライチは今日富山県の里親さまの元でトライアルが始まりました。

電車での移動でしたが、とてもいい子でいてくれました。

里親さまのところには13才になるシーズーの男の子がおります。

先住犬さんとも上手にご挨拶はできたのですが、その後ライチが

先住犬さんのストーカーを始めてしまい、先住犬さんに一喝されて

いました。これで仲良くできるのかもね


f0220497_20363868.jpg
f0220497_20371983.jpg
f0220497_2038964.jpg
f0220497_20384724.jpg

  パパさん ママさん 先住犬君です 
 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-11 21:25 | ライチ君
 こんにちは

いよいよライチのトライアルが明日になりました。

我が家に来て2ヶ月 あっとう間のトライアルです。

2ヶ月前にライチを迎えた時は、ガリガリに瘠せて体力がないため歩くことも

ままなりませんでしたが、現在では体重も5.35㎏と適正体重になりました。

散歩も大好きで、散歩時にトイレも済ませています。

シーズーらしいまったりとした性格で、他犬に対しても友好的で怒ることはあ

りません。仮母もライチがこれほどまでに可愛くなるとは想像もできませんで

したが、日に日に可愛さが増していくライチにとても癒されました。

2ヶ月間だけでしたが、ライチと暮らせて本当に良かったです。

ライチ君ありがとうね!

これからはパパさんママさんをいっぱい癒してあげてね!


f0220497_1745134.jpg

 僕 ライチ 本当のパパさんママさんに可愛がってもらうんだ!!
    パパさん ママさん 先住犬さんよろしくお願いします

                        あーちゃん  





 



 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-10 17:52 | ライチ君
 
 こんにちは

早いもので、ライチのトライアルまで一週間となりました。

昨夜までの雨も上がり、蒸し暑い日ですが、涼しいうちに散歩に出かけ、

食事も済ませ、今はお昼寝中です。


  追伸 ライチの前にお預かりしておりましたアーモンド君の里親さまから

     アーモンド君とお兄ちゃんの楽しそうな散歩の様子が届きました。

     元気で過ごしているようです。

     アーモンド君地方は雷が多く、アーモンド君は雷にビビっているようです!




f0220497_1032233.jpg

                   まったり過ごしていますよ 


f0220497_1032453.jpg

               ライチ君の尻尾もきれいになりましたよ!

f0220497_1033521.jpg

                 全身もふわふわになりつつあります!

 
f0220497_1034231.jpg

                    アーモンド君とお兄ちゃんです
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-07-04 10:47 | ライチ君

ライチの最初で最後の里親会に顔だししてきました。

ライチの保護時の様子から心配して下さっていた方々に元気になった

ライチの姿を見ていただきました。

東京都のサトウ様ライチにありがとうございました。

ライチもいい思い出ができました。


f0220497_2021671.jpg
ライチ君良かったね 幸せになってね!


f0220497_20153583.jpg
えーーあの子なの  可愛くなったね!


f0220497_2016673.jpg
きっと幸せになれるからね!



 ライチにお声をかけていただきました皆さまありがとうございました。

                             あーちゃん
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-06-27 20:20 | ライチ君

プチオフ会でした

こんばんは

今日はシーズー犬のプチオフ会に参加してまいりました。

ライチはたくさんのワンちゃんは初めてでしたが、おくすることなく積極的に

ワンちゃんと挨拶をかわし、室内のドックランの探索に疲れも忘れて歩きまわ

っておりました。

 とても楽しい時間で、ライチも仮母も忘れられない1日になりました。

f0220497_21194074.jpg

  僕 ライチ 今日はよろしく!


f0220497_2120760.jpg

      あとは誰とご挨拶しようかなぁー


f0220497_21203727.jpg

      しずくちゃんのママに抱っこしてもらったよ


f0220497_212153.jpg

      仮母しゃんが初預かりしたしずくちゃと一緒に


f0220497_21212671.jpg

      こんなにたくさんのシーズー犬が

 仮母しゃん今日は楽しかったね! 

                              あーちゃん
                
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-06-19 21:32 | ライチ君

梅雨入り前のひと時


 来週には梅雨入りとの情報もあり、今日の晴れ間は貴重です。

仮母は大物の洗濯に勤しんでおります。

 ライチ君は日課の散歩、朝食を済ませて、先ほどまでお昼寝をしていましたが、

今は私の膝かけで遊んでいます。よほど膝かけが気に入ったようで、一日に一回

は必ず独り遊びをしています。

 我が家に来て一か月が過ぎました。ライチ君の全身の毛もいい状態に伸びてき

ました。尻尾にも産毛が出てきましたので、伸びて来るのが楽しみです。


f0220497_1524143.jpg

        シャンプーしてもらったよ!


f0220497_1524375.jpg

           ライチ シャンプー大好きだから

    
f0220497_1525121.jpg

           時々ぺろちゃんが出るんだー


f0220497_15251752.jpg

            背中もいい感じて伸びてきたよ


f0220497_15253249.jpg

           ライチ君いいお顔してー 可愛いね

                         
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-06-12 15:43 | ライチ君