☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いっき君( 63 )

     
f0220497_916775.jpg



            056.gif 5月13日は駒沢公園でのフリマです。

                               わんちゃんグッズお安くなってますよ

                           天気もよさそうです。

                                皆さんで遊びに来てくださいね~056.gif



      連休の最終日の今日も五月晴れとは言えませんが、心地よい風が! 

      後半は雨が多くお出かけもままなりませんでしたが、皆さまの連休はいかがでしたか?

      我が家は一日だけ昭和記念公園に出かけましたが、ご多分にもれず雷雨に見舞われて

      しまいました。


             ドックランの木陰で雨宿り中に取った写真はどうなっているかな?


     
f0220497_9242174.jpg

                 ノーリードは嬉しいのだが雨が憎い!
      

     
f0220497_9243572.jpg

                 母しゃん  あやは雨も雷も嫌いなの知っているでしょ !

     
f0220497_925139.jpg

                   おもいおもいの格好で爆睡中

     
f0220497_925940.jpg

                   今日は疲れちゃったね ゆっくりおやすみ 072.gif                  
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-05-06 09:26 | いっき君


     今我が家には預かりっ子がいなくて寂しい!

     寂しさを紛らわすためにいっき君に逢いに行ってきました。

     いっき君はパパさんとの散歩でとてもたくましい男の子になっていました。

     ママさんはいっくんを迎えてとても幸せです。と優しい笑顔でした。

     先住犬のはなちゃんとも超仲良しで、行動も一緒!

                           帰り際に皆で散歩に!


     
f0220497_1525098.jpg

                    男の子らしくたくましくなったいっくん
 

    
f0220497_153097.jpg

                    いっくんに優しいお姉ちゃんのはなちゃん

 
   
f0220497_1533433.jpg

                  皆で一緒に散歩 我が娘達のお洋服は日向君のママからの
                            プレゼントだよ!

  
   
f0220497_1535254.jpg


                     はなちゃんといっくん超仲良し!
f0220497_1551963.jpg

[PR]
by A-chan_catnap | 2012-04-22 15:20 | いっき君
  

                         参加犬が決まりましたよ

                    今回は一部制(11:00~13:00)です。

                    今回も浅草寺近くのエリ―ルさんが会場です。                   

                    春の日差しも心地よい季節になりました。

                    里親会にお出かけになってみませんか?

                    わんちゃんたちは癒しの名人です。癒されてください。

                    可愛いわんちゃん達と心優しいスタッフのみんなが

                         待ってま~すよ!


                  わんちゃんは保護犬ですが、預かりスタッフさんの愛情が

                  わんちゃん達をこんな愛くるしい姿に変身させました。

                                 ↓

         
f0220497_035778.jpg



                     皆さんのお越しをお待ちしております。




            
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-04-14 00:09 | いっき君
 


   
f0220497_19525824.jpg



               4月8日の駒沢公園でのフリマに足を運んでくださいました皆さま

               有難うございました。



                     さて今月の里親会が決定しました。

                     今回は11:00~13:00の一部制です。

                    お間違いのないようお出かけくださいね!

                    018.gifわんちゃん達が待ってますよ016.gif
   

 


    

                    我が家の我儘娘2人の紹介!!      
f0220497_20244853.jpg


f0220497_20251765.jpg


f0220497_2026326.jpg

            みずき 7才 8㎏前後  昨年10㌔からダイエットに成功!
      


 
f0220497_20271540.jpg
   
     
f0220497_20282657.jpg


 
f0220497_20304863.jpg

            あやか  11才  4㎏前後 少しやせ気味です。

          あやかはダイエットしたつもりはなかったのですが、仲良くダイエットしてい

           ました。


 

       こんな我儘娘達ですが、預かりっ子が来てもちゃんと受け入れてくれてとても助かっ

       ています。

      

      いっき君が巣立ってからは、まだ預かりっ子はいませんが、シーズーが保護されるのが

      少なくなっているということでしょうね! 

                    とても喜ばしいことですよね。

     願わくば保護されることのないように飼い主が最後までお世話してあげてほしいです。

      我が娘たちもシニアの域に入っています。あやかは白内障がだいぶ進んでいますが、

      まだ見えてはいるようです。

      11才のあやかは、まだ子供の様におもちゃを振り回して遊ぶことが大好きです。

      少し神経質なところがあります。 

 
      7才のみずきは、子犬のころから手のかからない子で、トイレもあやかの真似をして

      すぐに覚えてくれました。

      また、人懐っこい性格で、誰にでも寄っていって、可愛がってもらうのが大好きです。

           我が家はのんびりまったりとした時間が大好きな家族です。

      
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-04-10 21:09 | いっき君


      
f0220497_19592333.jpg



                         明日は駒沢公園のフリマに出店します。

                   お天気もよさそうですので、お花見がてらお出かけください。

                           お待ちしております。



  
      今日は空気は少し冷たく、風も有りましたが、お花見には打って付けの天気になってくれました。

        我が家はちょっと遠出して、菜の花と桜を見に出かけてきました。

        車の中は温室状態で気持ちのいいドライブとなりました。



        
f0220497_2044017.jpg


        
f0220497_2064818.jpg


        
f0220497_2091032.jpg


        
f0220497_2045929.jpg


        
f0220497_209349.jpg


         
f0220497_209527.jpg



                       菜の花の黄色いじゅうたんも今が盛り、

                              ソメイヨシノも今が見ごろ、 最高の一日になりました。
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-04-07 20:17 | いっき君

春を探して

 
    この処週末というと雨模様だったり、冬の寒さだったりと、お出かけもまま

    なりませんでしたが、今日は久しぶりに春の日差しが?

    空気は一寸冷たいですが、日だまりはぬくぬくで、お出かけ日和に


    娘達と久しぶりにせせらぎ公園に

    せせらぎ公園は春の花がいっぱい

    ソメイヨシノの蕾はまだ固く咲くのには時間がかかりそうな気配

    今真っ盛りに咲いているのは、河津桜・水仙・チュウリップ・サンシュ・ぼけなど

    散歩道は春の花でいっぱいでした。


     
f0220497_14422181.jpg


f0220497_14424527.jpg


f0220497_14425861.jpg


f0220497_14431355.jpg


f0220497_1443284.jpg


      ソメイヨシノの見ごろは今週末ぐらいかなぁ~  
    
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-03-25 14:47 | いっき君

   今朝は北風が冷たかったですが、今は穏やかな日差しで、いい天気になりました。

   昨日の雨が春を運んできているといいのですが? 

   今日は女の子の節句ひな祭りですね!

   子供のころ母がお雛様の形をしたちらしずしを作ってくれたのを思い出します。

   やはり子供のころの思い出はいつまでも残っているものですね!


   さて、我が家の娘たちはこれからお家シャンプーです。

   今日は少し奮発して美味しいものを食べさせてあげようかしら!

   そして、里親さまの処で幸せを満喫しているいっき君は?

   いっき君のパパさんは毎日ブログを更新しています。

   パパさんのブログはこの(あーちゃんのブログから)ブログの右側にある外部リンク

   koukouのブログから入ってください。

   いっき君の様子が見れますよ。

   先住犬のはなちゃんといっき君が仲良く載っていますよ!

   今日はいっき君が我が家で過ごした日々と、現在幸せいっぱいのいっき君を!

        愛情がいっき君の表情をこんなに変えました。


   

    
f0220497_1183531.jpg

              動物保護センターから引き取られ、トリミングをしてもらっています。
                この後動物病院で、健康チェックを受けます。
                いっき君と一緒に持ち込まれた女の子はお母さんかも?
                ということですが、助けてあげられなかった。
 

f0220497_1130854.jpg

                我が家に来て間もない頃のいっきくんです。
                初めてのお家で不安がいっぱいだったでしょうね!
                右目には潰瘍が見られます。痛々しいですね


                    
  
f0220497_11302910.jpg
                       あーちゃん手作りの野菜たっぷりの健康食です。
                           いつも完食してくれました。

 
    
f0220497_11304984.jpg

                          まだ目の治療中でカラーを付けています。


f0220497_11311159.jpg

                          初めて里親会に参加したときの様子です。


f0220497_11475858.jpg


f0220497_19294548.jpg


                CATNAPで年1回開催される 卒オフ会で!ノーリードで楽しそう
                         いっき君は2回参加しました。


 
f0220497_1150311.jpg

                         トライアル開始の日です

f0220497_11532631.jpg

                         現在のいっき君 とても仲良しのお二人さんです。 


f0220497_1154780.jpg

                         パパさんはマメに散歩して下さっています。 

f0220497_11545815.jpg

                         毎日穏やかに過ごしていますよ!
  
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-03-03 12:04 | いっき君

     今日は風もなく穏やかな日ですね!

     今日のようにまったりのんびりのいっき君が、千葉県船橋市のS様のお宅でトライアル

     を開始してから2週間経ちました。

     パパさんママさんそしてお二人のお嬢様からも可愛がられて、あっという間の2週間でし

     た。

     いっき君はとてもいい子で、先住犬ちゃんのはなちゃんがいっき君を受け入れてくれて、

     この頃ではしばしばツーショットが見られるようになったようです。

     パパさんは時間を見ては、一日3回いっき君と散歩に出かけて下さり、いっき君大好き

     な散歩がいっぱい出来て嬉しいね!

     パパさんもママさんもいっき君が来てくれて、忙しい毎日だけれど、とても楽しいと言っ

     てくださり、S様から正式にいっき君を迎えたいとのお返事を頂きました。

                      いっき君おめでとう016.gif016.gif  

     本当に良かったね! 仮母しゃんは一寸寂しいけど、いっき君が幸せになるんだものね

                       とっても嬉しいよ!

     いっき君を応援して下さいました皆さま有難うございました。

f0220497_13594231.jpg

              ママさんとお嬢様そしてはなちゃんです。
              いっき君とはなちゃん似ていますよね!


     
f0220497_13461628.jpg

            こんなに距離が縮まって仲のいい2人


f0220497_13464043.jpg

                       へそ天でパパさんと遊んでいます

     
 
f0220497_1351963.jpg

                      はなちゃんがいっくん仲良くしようねって言っているようですね!



f0220497_13512778.jpg

                       いっくん良かったね!
                       いっぱい可愛がってもらってね!
                       元気で過ごしましょうね!


           我が家で長居をしてしまったいっき君ですが、素敵なご家族と巡り会えて

           本当のパパさんママさんそしてお姉ちゃんが出来ました。

           パパさんはブログを作成しております。

           いっき君の様子はあーちゃんの外部リンクkoukoから入って下さいね!


      
 
                    

     

     

        
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-02-12 14:13 | いっき君
        こんばんは

        いっき君のトライアルも12日目になりました。

        先住犬ちゃんとも一緒のマットで寝ていたり、寄り添ってみたりと、

        いい感じでトライアルも終盤に近づきつつあります。

        里親さまのお話しですと、お店のお客さまにも受けが良く、可愛がって

        頂いているようです。看板犬の素質が有ったのかもね!
   
        お家に帰ればへそ天ではしゃいだりと皆さんの愛情を一心に受けています。

        パパさんもママさんもいっき君が来たことにより、楽しみが倍になったと、

        いっき君との生活を楽しんでいるようです。

             いっき君 長いこと待ったけど、待った甲斐があったね!

                   仮母しゃんも嬉しいよ!  



f0220497_2085848.jpg

                   いっき君気持ちよさそうに寝ていますね!

  




 
f0220497_20211761.jpg
          
f0220497_20224173.jpg

          同じマットで寝ているいっき君も先住犬ちゃんに寄り添ういっき君も大人!


              
f0220497_2025134.jpg
f0220497_203825.jpg

                    一方へそ天ではしゃいでいます。
                      何が楽しいのかなぁ?


           
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-02-08 20:36 | いっき君

    今日は穏やかな一日になりそうですね!

    昨日は遊縁さんの処から巣立ったかぐやちゃんといっき君のおめでとう会でした。

    昨日も穏やかで温かく、我が家も娘二人を連れて出かけてきました。

    楽しい会でしたよ!

    いっき君にと遊縁さんからお洋服とおやつ、おもちゃを頂きました。

    有難うございます。

    
    さて1週間たったいっき君は!

    毎日、パパさんが時間が有れば散歩してくれて、散歩大好きのいっき君はご満悦!

    今日の様子は?



f0220497_11533640.jpg

      新しいリード お姉ちゃんといっきに買ってくれたんだよ! 暗くなると光るんだよ!  



f0220497_11544362.jpg
                          ママさんまだ来ないね!



f0220497_1155741.jpg

                 お姉ちゃんパパさんが呼んでるみたいだよ!




         先住犬ちゃんとの距離もだいぶ近くなった二人です。

              何時までも仲良くしてね!

           いっくんなら大丈夫 あと一週間頑張ろうね!
 
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-02-05 12:03 | いっき君