☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いっきのお目目は?


 昨日 いっきは病院へ

 心配しておりました目の角膜潰瘍は、お薬といっきの気力で手術はしなくてもいい

ということになりました。いっきやったね! 仮母もとても嬉しいですよ。

ただ完治とはいきませんので、お薬は当分継続していきます。

いっきのお目目を心配してくださいました皆さま ご安心ください 手術はなくなりま

した。

いっきの目の方は一段落したのですが、この暑さでいっきはかいかいをするようになり、

かいかいに効くというマイクロバブルを体験してきました。気持ちが良かったようで

看護師さんにとてもいい子で上手にさせてくれましたよ とおほめの言葉も!

また一段とお顔が柔らかくなりまた。


 追伸 CATNAPで現在悪性リンパ腫と闘っている潤君に逢いましたよ!

 大変な病気と闘っているとは思えないほど穏やかで、とてもいいお顔をしてくれました。

 



f0220497_046279.jpg

冷え冷えマットとアイスノンでほてりを冷ましています


f0220497_0471512.jpg

     かいかい防止のカラーも着けています

    
f0220497_0474125.jpg

     病院で潤君のママに抱っこしてもらっています


f0220497_0475968.jpg

     潤君にご挨拶中  潤君いやいやしていまーす


f0220497_0481722.jpg

     潤君は大変な病気と闘っているとは思えないほど、いいお顔を
     してくれました 潤君頑張ろうね!
      








 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-08-29 01:26 | いっき君

 朝夕は一時期の耐えられない暑さから、涼風が感じられるようになりましたね!

日中はまだまだ残暑が続くようですが?いっきは暑さにも負けず元気元気で過ごして

います。

いっきの一日は、朝一番の散歩から、散歩は大好きなようで、るんるん気分で歩いて

います。いっきはすこし体温が高めなのかとて暑がりです。戻ると冷え冷えマットで

ほてりを冷ましています。その後ご飯、日課の目薬、目の角膜潰瘍もだいぶよくなっ

ているように見えます。今週末に病院で見ていただいて、手術するかどうかの判断を

していただく予定でいます。いっきは少しかいかいがあり、カラーを着けていますが、

かいかいに効くというマイクロバブルのお風呂も病院で初体験の予定です。

いっきくん大丈夫かなぁー 

目薬の後は、クーラーのきいたお部屋でおやすみタイムです。暑いときは省エネ省エネ

とばかりに良く寝る子です。寝姿もへそ天だったり、うつぶせだったりといろいろなポ

ーズで寝ています。


f0220497_22272675.jpg

いっきくん へそ天もいいけどちょっと広げすぎでは?
f0220497_22274133.jpg

       はずかしいー

f0220497_2228321.jpg

     そうそう  これでいいのだー
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-08-23 22:38 | いっき君

昨日は36℃ 今日は35℃と毎日暑いです。

今日はいっきの散歩について

朝は涼しいうちに散歩に出かけています。いっきは散歩が大好きなようで、"いっき散歩

だよ" と声をかけると いっきは "いっきって僕のことなの" みたいに反応してくれるよ

うになりました。

 お外に出るととても軽い足取りで歩きます。後ろ姿を見ていると蹴った後ろ脚をとても

高く(マラソン選手の様に)あげるのです。散歩がとても楽しくてしょうがないというように!

いっきのプロフには 後ろ脚が若干弱め と表記していますが、散歩時には見受けられな

いのですが、お家では足が縺れてしまう時があります。だからといって転んでしまうとい

うほどではないので、筋力がしっかり付けば心配はないのかもしれませんね!

一日2回の散歩でトイレは済ませます。

とてもフレンドリーで他のワンちゃんに対してもいっきの方から挨拶していますし、人間

に対してもわんちゃんに対しても優しく接することのできる子です。



f0220497_21454136.jpg

    016.gif  わんちゃん初めまして いっきだよ 016.gif


f0220497_2145582.jpg

           029.gif  どうぞよろしく  029.gif 
  

f0220497_21461340.jpg

            失礼 ちーしちゃいました


f0220497_21463395.jpg

       042.gif もう今日は暑いので帰りまーす 042.gif


 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-08-17 22:07 | いっき君


 少し暑さボケでブログの更新をさぼってしまいました。

いっきのブログが本格的に始まります。応援宜しくお願いいたします。

さて いっきですが、我が家に来て一カ月近くになりました。

最初は目の角膜潰瘍にも痛みがあったのか、独りで過ごすことが多かったのですが、

この頃では仮母が見えるところで、ごろごろしています。

先日病院へ行ってきました。いっきの角膜潰瘍はだいぶ良くなっているとのことで、

お薬の投与だけで治ってくればいいのですが!

今では目薬を嫌がるようになっています。

先日 先住犬のトリミングで、いっきが独りになる時がありました。今までは人間は

いなくても先住犬たちと上手にお留守番していましたが、独りでのお留守番は初めて

のことで、寂しかったとみえてわんわんが出てしまいました。

 いっきはわんわんすることはもちろん、いたずらや粗相もなくとてもいい子で、ま

ったりのんびりと過ごしています。





f0220497_14563432.jpg

    我が家に来て間もないころのいっきです 不安げなお顔ですねー025.gif
  


f0220497_1572587.jpg


      暑がりのいっきは冷え冷えマットで涼を取っています
      お顔にもやさしが出てきましたよ!001.gif003.gif




f0220497_14572113.jpg

       気持ちよくて寝ちゃっています014.gif014.gif
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-08-14 15:13 | いっき君