☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月3日は・・・・・・


 昨日は季節外れの台風の直撃はどうにか免れました。今日は台風一過でいい天気にな

るかと思いきや今日もどんよりとした曇り空で、肌寒い日になりました。

 さて11月3日は毎年行われておりますCATNAPの卒業犬オフ会です。

この一年でも沢山の小さな命が繋がり、里親さんの元で元気に過ごすことが出来ました。

とても嬉しいことですが、その反面、未だに捨てられたり、動物センターに持ち込ま

れたりと、まだまだ保護される動物が多く、とても心が痛く、残念なことです。

CATNAPはわんちゃん達にとって最後の砦となります。CATNAPに手を差しのべても

らえなければ、もう処分されるしかないのです。

一番辛い役目をして下さっている、搬送のスタッフさんは動物センターに残して(本当

は皆連れて帰りたい)来なくてはならない、わんちゃん達の顔や叫び声が耳から離れな

いとのことです。

 家族としてわんちゃんや猫ちゃんを迎えていらっしゃる皆さんは天寿を全うさせてあげる

ことが、家族を癒してくれたわんちゃんや猫ちゃんに対して敬意を表することになります。

 どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


さて卒業犬オフ会では里親さんの元で、元気に暮らしている沢山のわんちゃん達に

逢えるのが楽しみです!

我が家からは現在の預かりっ子いっきが参加します。来年は仮母とではなく本当の家

族といっしょに参加したいね! 頑張ろうねいっき君!!

f0220497_145132.jpg
f0220497_1453964.jpg
 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-31 14:17

この頃のいっきは?



 今日は少し肌寒いですね。いっきは今日もまったりのんびりと過ごしています。

いっきが来た当初はおもちゃ籠には目もくれませんでしたが、この頃ではおもちゃ

に目覚めて、散歩から戻っても一目散におもちゃに向かいます。

 ただ食欲には敵わずに、仮母が食事の支度を始めると傍に来て大人しく待ってい

てくれます。食後も暫くかみかみしながらピッピピッピ鳴らして遊んだ後は自分の

好きな場所でおやすみタイムです。


いっきは夏場ひどかった痒みも治り、秋のいい季節とともに心身ともにおだやかに

過ごせていることが、いっきはもちろんですが、仮母としても一番幸せな時間です。

f0220497_14323774.jpg
f0220497_14325134.jpg
f0220497_1433443.jpg
f0220497_1433173.jpg
f0220497_14333168.jpg

[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-24 14:35

里親会のお礼


 昨日のCATNAPの里親会は、10月としては暑い一日になりました。

そんな中足をお運びいただいた皆さまありがとうございました。

お目当てのわんちゃんとゆっくりお話が出来ましたでしょうか?

 さていっき君ですが、いっきも皆様にお声をかけていただき、本当にあり

がとうございました。

また、お隣に座られたモカママさん楽しい時間をありがとうございました。

また里親会でお会いすることもあるかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


f0220497_10121215.jpg
      
        嵐くんとご挨拶中 !!


f0220497_10123264.jpg
        
       杏仁くん お利口さんにしてママさんを待っています!



f0220497_10125123.jpg
     
       えるもくんとうらら&きららちゃんおやつに釘づけ!



f0220497_1013124.jpg

       いっきもおやつをもらってごちそうさまのぺろり!
       


f0220497_1014131.jpg

        いっきくん楽しかったね!
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-17 10:33

皆でお出かけしたよ


 こんばんは

先日 お天気のいい日に皆でお出かけしました。

我が家恒例のせせらぎ公園です。久しぶりに出かけたのですが、とても気持ちよく

散歩が出来ました。いっきは歩くのが大好きでどこまでもすたすたと結構速足で歩

きます。

いっきは仮母のところに来て3ヶ月になりました。当初は後ろ脚に筋肉が付いてい

なかったために、立ち上がった時などに少しよろけてしまうこともありましたが、

今ではしっかりとした足取りで、すたすたと歩きます。歩くことは苦にならないよ

うで本当に疲れ知らずのいっきです。いっきの角膜潰瘍も手術しなくてもいい処ま

で回復していますし、痒みの方も落ち着いてきました。健康面では問題になるよう

なことは今のところありません。体も健康で、性格は花まる、のんびりまったりと、

秋の日を過ごしています!!



f0220497_21224736.jpg
f0220497_21231071.jpg
f0220497_21233086.jpg
f0220497_21234586.jpg
f0220497_2124730.jpg
f0220497_21243068.jpg



 今週末はCATNAPの里親会です。皆さん遊びに来てくださいね

 

[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-14 21:27

朝から雨で・・・・


今日も朝から冷たい雨となってしまいました。

雨の合間をぬって散歩に出てみましたが、霧雨にあってしまいました。

そのままお風呂場直行 シャンプータイムになりました。

いっきはシャンプーも大好きで、上手にさせてくれます。

過ごしやすくなったのもあり、かいかいの方も治まってきました。

シャンプーで丁寧に洗ってあげて、すすぎも十分に流してあげて、ドライヤーで

仕上げ、ドライヤーも大丈夫ですよ!

その後は気持ちよくお昼寝タイムになりました!


f0220497_19204321.jpg

           スッキリしたね!



f0220497_19205959.jpg
 
           ふわふわだよ




f0220497_19353411.jpg

          こんな恰好で寝ています!


   

 
  
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-09 19:38

今日はらいちくんの里親さまから届いた幸せいっぱいの近況報告です!

「先日、小梅さんがご自身のブログに らいちのことを載せて下さり、私のブログを

リンクしてくださったのですが、らいちのことをたぶんずっと見守って下さっている

方々が私のブログにもずいぶん訪問して下さっています。

CATNAPのスタッフの方々 預かりママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

らいちと出会えて 私は本当に幸せです。

ありがとうございます。

ブログと重なる部分も多くなりますが、こちらに報告させていただきますね

最近のらいちはお散歩もさらに元気に歩きますよ~♪

おトイレが終わるまではヨチヨチで、スッキリするとトットコトットコ本当に可愛く

弾むように歩くんですよ!!!

見えてきているから足取りも軽くなってきたのかな と思います。

あーちゃんさんに今のらいちに会っていただいて、今のらいちを見ていただきたいです♪」

本当に嬉しいお言葉で、預かり冥利に尽きます。らいちゃんありがとうね!

らいちくんの健康状態ですが

眼の方はまだ赤みがあったり、目やにがたまったりと手がかかります。

お耳の方はだいぶよくなったようで、お薬は点けていない様です。

去勢手術と歯根瘍ですが、らいちくんの肝臓の数値が少し高かったため、様子見していま

す。数値が安定すれば、手術もできると思います。

らいちくんのブログへのアクセスは まいにちさんぽ ~じじと一緒~ で検索してらいち

くんの元気な様子をご覧になって下さい。

f0220497_1561056.jpg
f0220497_1564339.jpg
f0220497_157786.jpg
f0220497_1574024.jpg





 
[PR]
by A-chan_catnap | 2010-10-02 15:12