☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧



  いっき君の応援して下さいました皆さま、心配おかけして居りましたスタッフの皆さま、

  いっき君はようやく長~いトンネルを抜けて、素晴らしいご家族に巡り合えました。

  トライアルまではまだ時間があります。いっき君との時間を大切に過ごしたいと思います。

  今度の卒オフ会もいっき君は参加します。元気ないっき君の姿を見てください。  

  皆さまに応援のコメントを頂くたびに諦めてはいけないと戒め、頑張ってきました。

  ここまで、待ったかいがありました。穏やかないっき君ですので、新しいご家族とも

  上手くやってくれると信じております。

  応援本当に有難うございました。

  
   昨日トリミングしましたいっき君です。 どう 男前でしょ!とでもいいたそうな?



   
f0220497_1911556.jpg

 


   
f0220497_1911227.jpg

         

   
f0220497_19113524.jpg
 
          
    
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-31 19:16 | いっき君

フリマに行ってきました



  

    今日は大井競馬場の駐車場でCATNAPさんも出店するとの情報を得て、フリマに行って来ました。

    とても広い会場で、二階建ての一階が店舗スペースで、日光は遮られて暑さは避けられていました。

    そんな中あっちにうろうろこっちにうろうろとていましたら、スタッフのくみこさんが声をかけてくださり、

    ようやくたどり着きました。

    meguさんもいらしていて、楽しいおしゃべりをしてきました。

    
    明日はいっき君のトリミングです。卒オフ会もありますのでトリミングサロンで男を磨いてきますね!

    年に一度の卒オフ会ももうすぐです!楽しみです。



    
f0220497_17444396.jpg
    

            いっき君大胆ですね~ 疲れちゃった?

              いっき君解ってるじゃん

            疲れた時は足を高くした方がいいんだよね!
 
    
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-29 17:50
 
    今日は雨の一日になりそうですね!

    朝から我が娘みずきに催促(ウンチがしたかったよう)されて、雨の合間に散歩に

    行ってきました。

    何時もと時間帯が違ったので、皆外に出るや否やあっちにチーこっちにチーと

     我慢していたのでしょうね!

     やはりお外でする方が気持ちがいいよね!

     ただシーズーは地面が濡れていると、足も胸もお腹も泥んこだらけ!

     でも一日一回はお外に出たいものね! 3匹とも早めにチーもウンチ君も出て一安心?

     お部屋に戻っていっき君は珍しくひとり遊びをしていますねぇ! 


      


  
f0220497_9441662.jpg

              お気に入りのにくきゅうのおもちゃ



     
f0220497_9493722.jpg

              こちらはぞうさんです


     何時も仮母が座る足元でまったりとしているいっき君ですが、ひとり遊びも仮母の足元です。

     肌寒くなって誰かの傍いたいのですよね!

     昨夜は仮母ではなくみずきと寄り添って仮母のベッドで寝ていました!


     
f0220497_9564747.jpg



     
f0220497_1085416.jpg
 


     これも我が家では、なかなか見れない光景ですが?


     秋も本格的になってきました。天気のいい日には紅葉も見に行きたいですね?

     わんちゃんも行けるような近場を見つけて、気持ちのいい秋を満喫しなくては?
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-22 10:13 | いっき君

里親会のお礼



  今日は雨模様で足元のお悪い中、里親会に大勢の方にお越しいただき

  スタッフ一同感謝しております。

  さていっき君ですが、今回は何時ものまったりのんびりのいっき君ではなく、

  やる気がありました。参加犬とも積極的にご挨拶したり、皆さまにも歩いて

  いるいっき君の姿をみせられて、少しはアピール出来たのではいでしょうか?

  いっき君にお声をかけていただきました皆さま有難うございました。

  いっき君をお目当てに来てくださった方は、ブログで見るより小さいし、可愛いし

  年齢より若く見えるねって言って頂いて、いっき君ご満悦でした。

      仮母しゃん いっき今日はいっぱい頑張ったよね!

    そうね 今日はお利口さんでしたね! 嬉しいお言葉一杯頂いたものね!

     いっき君いい一日になりましたね! 幸せさんが来てくれたかもよ!



  
f0220497_2254721.jpg


f0220497_2254313.jpg


f0220497_22544571.jpg
 

f0220497_2311591.jpg
  
  
 
f0220497_231361.jpg
 



    一緒に頑張たわんちゃんの写真も撮ったのですが、皆プレブレ

        ごめんなさい!  幸せさんは来てくれましたか?

  
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-15 23:43 | いっき君
  過ごしやすくなり、各地で秋祭りも行われているようですね!

  いっき君地方も秋祭りでした。

  地域の秋祭りなので、迫力あるお祭りとは言えませんが、子供たちが山車を引き、

  それなりに賑やかでした。

  
  さて、大事ないっき君のアピールしましょうね!

  早いものでいっき君が我が家に来て1年3ヶ月になりました。

  当初は角膜に傷があり、手術も頭に入れながら協力病院のある葛飾まで通いましたが、

  運よく体力の回復と共に目の傷の方も回復し、手術は免れました。

  ただ、傷痕が白く残ってしまい、年齢も年齢なので白内障と間違われますが、角膜の

  傷痕です。目には支障はなくアイコンタクトもとれています。

  それと感心したのは、室内トイレです。我が娘達と一緒にトイレシートを使っていま

  すが、外すことなくチーもウンチも女の子座りでしてくれます。男の子はマーキング

  したり、片足あげてトイレをするものと思っていた仮母は驚いてしまいました。

  ただ外に出るとちゃんと片足あげてトイレをしていますよ。

  家と外をちゃんとわきまえているのですよね! 本当にお利口さんなんです!

  もう一つ散歩が大好きですたすたとよく歩きます。疲れ知らずのいっき君です

  里親会ではいつもまったりのんびりのいっき君しか見ていただけないのですが、

  ちゃんとわきまえているようで、お外では一杯歩いて、お部屋ではのんびりま

  ったり過ごすことが、いっき君の姿勢のようです。

  肌もきれいで、1ヶ月か1ヶ月半に1度のトリミングとお家シャンプーは月に3

  回くらいしてあげれば健康も維持できるのでは?

  ただ苦手なのが一つ それはドライヤーです。でも声をかけながらしてあげれ

  ばいやいやながらもさせてくれます。

  初めての方でもマンションにお住まいの方でも、吠えることもありませんし、

  性格はなまる、まったりのんびりの手のかからない癒し犬です。

  長くなってしまいました。

  今週末(15日)は里親会です。

  皆さんでわんちゃんに逢いに来てください!

  いっき君も待ってま~すよ!

  
  

   
f0220497_18321985.jpg

     ただいまトイレ使用中のいっき君


   
f0220497_18332046.jpg

             くしゃくしゃにして寝ています  
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-15 17:59 | いっき君
  過ごしやすくいい季節になりました。

  わんちゃん達も過ごしやすくなって元気が出てきましたよ。

  10月の参加犬が決まりました。

  ご家族皆さんで逢いに来てくださいね!

  いっきは2部に参加します。

  まったりのんびりのいっきですが、逢いに来てください。とてもいい子ですよ!





  
f0220497_21174232.jpg



        いっきも待ってるから 皆で遊びに来てね!   

       
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-14 21:22 | いっき君

里親会のお知らせ

         1ヶ月前の里親会では暑い暑いと言っていましたが、

        もう北国からは初雪の便りも届き、急ぎ足で秋がきました 

          肌寒い日もありますが、いいい季節になりました。

                  10月の里親会が開催されますよ!!     

           元気なワンちゃん達に逢いに来てくださいね!

                お待ちしております!



    
f0220497_2117686.jpg



             006.gif いっき君も参加予定です023.gif
  

  

 
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-07 21:03 | いっき君
       今夕は多摩川の花火大会

  東日本の震災で少し遅れましたが、今夕に打ち上げられます。

  我が預かりっ子のいっき君は花火が上がろうが、雷が鳴ろうが全然動じません。

       本当に肝っ玉の座ったわんこというところでしょうか?

  ただ、我が娘(あやか)がいっき君と正反対で、音が苦手で花火どころではなのです。

  せっかく近場で花火が楽しめるのに! もう~

  昼間 花火大会が予定通り開催される合図で、空砲がなっただけでもうろうろ

  わんわんもう大変


           少しいっき君を見習ってほしいわ!


       いっき君本当に残念だけど お家で音だけ楽しもうね!


  今日の日中は結構日差しもあり、汗ばむくらいでしたが、花火大会が始まる18:00

  ころには肌寒さも感じられるかも?



  
f0220497_15225239.jpg


  
  
f0220497_15285237.jpg
      

  
  
f0220497_15291684.jpg


  多摩川の土手まではチャリでも15分位で行きます。土手に上がればこんな感じで

  楽しめるのにね! いっき君を連れて行ってあげたかったなぁ~

           いい思い出になったのにね! 残念!!007.gif 

    
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-10-01 15:47