☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

    今年も明日一日を残すのみとなりました。


    この一年いっきを応援して下さいました皆さま有難うございました。

    来年にはいっきも新しい家族に巡り会うことが出来ますように!


     さて、今年は想定外の自然災害が日本中を震撼させました。

    先日、震災にあった田舎の友達と電話で話しましたが、まだまだ瓦礫が残ってはいるが、

    近くに仮店舗でもお店も出来て、日常品の買い物には不自由しなくなったようです。

    ただ来年のお正月飾りもお節料理も何にもしないとのこと、これも震災で何人もの方が亡

    くなったことへの哀悼の気持ちなのでしょうね!

    田舎は雪も降っているようで、仮設住宅はやはり冷えるようです。

    寒さは厳しですが、今まで頑張ってきたんですもの、寒さに負けずに頑張ってほしいです。

    そして来年は穏やかに過ごせますように!


    今日は少し風が冷たいですが、天気も良く大掃除日和です。

    仮母は昨日まで仕事でした。

    今、年内最後の大掃除をしております。もっと早めにすればいいのにと毎年思うのですが、

    この時期でないとやる気が出ない困った性分です。

    明日は3ワンズの年内最後の汚れ落とし、お家シャンプーもしなくては?

    あ~~忙しい忙しい!


    下記の写真はXmasに撮った写真です。

    日向君のママさんが編んでくれたセーターを着ていますよ!

    ロム君ママさんやジャンティ―君預かりだったkeikoさん、ロム君の儀兄弟のポー君

    ママさんが雪の結晶がとてもきれいに出来ていて、日向君ママさんのこと器用な方な

    んだね!


    日向君ママさん有難うございました。

    日向君ママいっきだよ いっきお似合いだよってほめられちゃった

    嬉しい!

    日向君ママいっきが着ている姿見てね!

    

     
f0220497_1442631.jpg


     
f0220497_144404.jpg


     
f0220497_1445263.jpg


     
f0220497_1451198.jpg



    いっきを応援して下さいました皆さま、

    そしてブログに遊びに来てくださいました皆さま

    この一年お世話になりました。そして応援有難うございました。

    来年もあーちゃんと預かりっこ達への変わらぬ応援お願い致します。

    皆さま  よいお年をお迎えくださいませ!



      
    
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-12-30 14:18 | いっき君

日向君ありがとうね!

    今夜も冷えますね!

    
f0220497_20192362.jpg


    
f0220497_20211343.jpg


    
f0220497_20193754.jpg

    

    我が家の3匹は今年最後のトリミングに行ってきました!

    ピンボケですね ごめんね!

    いっきもスッキリとしました。


    今日 日向君から会のわんちゃん達にとXmasカードとプレゼントが届きましたよ!

    皆にお届けするのは年明けになってしまうけど待っててね!

    日向君・歩君・パパさん・ママさん有難うございます。

    里親会の時にお届けしますね!


   
f0220497_2030192.jpg
 

 日向君のママさん手作りのセーターはいっきが着させていただきます!

     日向君有難うね! 日向君と歩君とおソロかなぁ?

         
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-12-18 20:37 | いっき君
        わんクリパーティーの続きで~す!

     何処に行っても苦にならないいっき君 自分のペースで動いていました!

     あまりの人の多さにわんちゃん達はママさんを探す姿もしばしばで

        いっき君も例外ではなく仮母を探してうろうろ場面もあり!

            これがまた可愛いんだなぁ いっき君は

        


f0220497_2341725.jpg

           こんなに集まりました!
            
f0220497_23145041.jpg

    ショコラちゃんママさんに抱っこしてもらって
f0220497_2315757.jpg

         ショコラちゃん パパさん抱っこちて!     

f0220497_23152395.jpg


f0220497_23153793.jpg


f0220497_2315593.jpg

           
f0220497_23162075.jpg


f0220497_23164052.jpg


f0220497_231773.jpg


f0220497_23172742.jpg
 


        いっき君トリミング間に合わずボーボーで~す!

        しずくちゃんママが上手く撮ってくれました!

        しずくちゃんママさんいっきです。

        仮母しゃんがトリミング間に合わなかったって!

      ボアボアのいっきを上手に撮ってくれて有難うございます! 


 
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-12-13 23:54 | いっき君

わんクリパーティー!!

   今朝も冷え込みましたね!

   日中はいい天気でお出かけ日和! いっき君はけんけんとなつちゃんのママさん

   にお声を掛けていただき、楽しい楽しいわんクリパーティーに行って、いっぱい楽し

   んできましたよ!

   CATNAPの卒業犬と先住犬ちゃん達が沢山集まってくれましたよ!

           いっき君嬉しかったね!

   いっき君はわんちゃん達にも、ママさんにも懐っこくて、意外と可愛がられる

   性格で、得しているかもね! 

   性格はいたって穏やかないっき君です。何処に連れて行っても吠えることはなく、

   自分のペースでわんちゃん達との交流を楽しんでいましたよ!

   今日は室内ドックランということもあり、仮母は安心して野放し状態! 

   いっき君には何人もの仮母さんがいるかのように、CATNAPのスタッフの皆さんは

   もちろんですが、卒業犬のママさんもいっき君のこと気にかけてくれて嬉しい限りです。


         いっき君 みんなの様にいっき君の幸せもきっと来るからね!

              みんな応援してくれてるから!

                仮母と頑張ろうね!


     今日のいっき君は日向君のママさんの手作りのセーターで出かけましたよ!

       日向君のママさんいっきだよ 素敵なセーター有難うございます! 

        とっても暖かくて、日向君と歩君とママの匂いがいっぱいで

                 嬉しかった!

        日向君も寒いからママ手作りのセーターで散歩しているのかなぁ?

        日向君に逢いたいなぁ! 会えるのを楽しみにしているからね! 



  
f0220497_2252029.jpg

なっちゃんとけんけんです とても仲のいい兄妹です。けんけんもなつちゃんもあーちゃん大好きなんだ!
  
f0220497_2265327.jpg

 

  
f0220497_2283788.jpg
  
       ピース君 抱っこしましたよ! 体をピタッと寄せてきてくれましたよ!  
      

  
f0220497_22124239.jpg

       チェリーちゃん ママさん命でママさんにべったりの可愛い子ちゃん!

  
f0220497_22131053.jpg

        マシェリちゃん ちっちゃめで可愛いなぁ!

  
f0220497_22133715.jpg

          ピース君 お目目が見えなくても大丈夫だもんね!

  
f0220497_22142157.jpg
    
            しずくちゃん ママさん手作りの赤いセーター
               しずくちゃんお似合いですよ!
  
f0220497_22144571.jpg

    
  
  
f0220497_2216615.jpg

          とりはいっき君 日向君のママさんが作ってくれたセーター
          ピッタリでしたよ!


       仮母はいつも思うの わんちゃんのいる生活はhappyだなぁ~ て

         わんこ好きにはたまらないわんちゃんだらけの一日でした

         
              いっき君の愛らしい姿は次回に!!




  
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-12-10 22:55 | いっき君

いっき君のこの一年は

  我が家の7代目の預かりっ子としていっき君が来て、早いもので1年4ヶ月が過ぎました。

  一日も早く新しいご家族と巡り合って幸せな犬生を送ってほしいと願っています。

  今日は仮母から見た愛らしいいっきくんについて!!

  いっき君は昨年の7月に飼い主持ち込で千葉県の動物保護センターに持ち込まれました。

  何処からもオファーがなく明日処分と言うことを搬送スタッフさんが聞き、引き取ることに

   なりました。


    
f0220497_195811.jpg

             センターにいるときのいっき君です。
             寂しそうなお顔でどうして僕はここにいるの?
             最後のトリミングで元飼い主さんがしたのでしょうかね?


  プチ預かりは遊縁さん(現在はこのはちゃんとさくやちゃんのママさん)です。

  遊縁さんの先住犬ちゃんがご病気で大変な時でしたが、いっき君を預かって下さいました。

  センターから出た時はお腹を壊していて、お家では汚してはいけないと思ったのか、外でし

  かトイレはしなかったようです。けなげな子ですよ! と遊縁さん

  その後、我が家で預かることになりました。来た当初は目に角膜腫瘍があり病院の先生か

  らは手術も頭に入れておいてください。今は目薬で様子見しましょう!

  いっき君は目薬も嫌がらずに上手にさせてくれました。何回か病院に通ううちに目の状態も

  良くなってくれてるようでした。先生は目の白濁は残りますが視力には問題はないでしょう

  とのことで手術は免れました。

  いっき君が引き出された昨年はとても暑かったですよね!

  体力のないいっき君が体調を崩さないように食事もドックフードだけではなく、野菜や果物

  等を食べさせて体力を付けて健康面でのケアをしてあげました。

  食事の支度中は近くで待っていてくれます。いっき君ご飯ですよ! と声を掛けると小躍り

  して喜んでくれます。お座り、待て、はいどうぞと声を掛けてからあげるようにしています。

  お腹が空いているときは催促する時もありますが、その声がとても可愛らしい声なんです!

  食事も好き嫌いなく良く食べてくれます。ただ食べるのは早い早い!

  先住犬達がまだ食べていても横どりなどの行為はいっさいないので、この点は感心してま

  す。

  散歩も大好きで良く歩きます。歩くのは早めです。散歩でトイレを済ませる方ですが、トイ

  レシートでも上手に出来ます。お外では片足あげてチーをしますが、トイレシートでは女の

  子スタイルなのでこれも感心します。

  仮母は仕事をしているのでお留守番していますが、お留守番も上手です。いたずらも粗相も

  ありません。朝出かけるときは仕事だとわかっているようです。帰りの時間が解るのか何時

  も玄関で待っていてくれて、ドアを開けると小躍りして喜んでくれます。とても可愛らしい

  いっき君です。

  就寝はフリーでカドラーやマットで寝ています。

  性格も穏やかで、まったりとのんびりと、そして優しさにあふれた紳士です。

  体力もついて、健康にも問題はありません。とても元気に過ごしております。

  いっき君と過ごすことで穏やかな気持ちになること間違いなし 癒しの名人です!

  長くなりましたが、この一年仮母がいっき君と過ごして感じたことを書いてみました。

        

    
f0220497_21134161.jpg

 
              我が家に来た当初のいっき君です。不安でいっぱいだったでしょう!
              大丈夫だからね!お姉ちゃん達もいるからね!
 


    
f0220497_21141295.jpg

              お顔に明るさが出てきました!
              ふっくらとしてきましたね!

    
f0220497_21142980.jpg

              大好きなお散歩 だけど伏し目がちですね!          

    
f0220497_21144891.jpg
      
              愛らしいお顔になりましたねぇ~
 
    
f0220497_2115658.jpg

              先日のクリスマス会で
 
    
f0220497_21152010.jpg

              いっき君の話題で大盛り上がりでした!
   
[PR]
by A-chan_catnap | 2011-12-04 21:42 | いっき君