☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風露君の1週間




   
f0220497_18301081.jpg



           風露君がトライアル開始して早くも一週間が経ちました。

           さてどんな風露君になっていますか?

           里親さんのお話しですと、だいぶ慣れてきたようで散歩時にわんわんが

           でるようになりました。すかさず先住犬君に教育的指導を受けているよう

           です。

           お留守番も先住犬君と二人で上手にしているようで、お帰り時には先住

           犬君と二人で飛びはねて大騒ぎとのことで、賑やかに迎えているようです。



           
          

    
f0220497_18324473.jpg

                              先住犬君とこんなに近くで!



    
f0220497_18331015.jpg

                            散歩から帰ると体中にいっぱいのお土産が?



    
f0220497_18333236.jpg

                            ますます可愛くなっていいお顔していますね!


    
f0220497_18335247.jpg

                               風露君得意のへそ天も出でいますね。

                    風露君もう一週間頑張りましょうね!







             今日は市川市のパウハウス八幡店で里親会が開催されました。

             雨が降ったりやんだりとぐずついた一日になってしまいました。

             この雨の中たくさんの皆さまにお越しいただき有難うございました。

                  お目当てのわんちゃんはいかがでしたか?

             本物のわんちゃんに触れてますます可愛さが増したのではないですか?

                 わんちやんもご縁に繋がったら最高の喜びです。

             里親会に足をお運びくださいました皆さま本当に有難うございました。


   
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-28 19:03 | 風露(ふうろ)
    風露がトライアルを開始して二日目です。

    お届けの時は少し様子が違う事を察知したようでしたが、里親さまのおやつにつられて

    何時もの風露に戻っていました。

    ただ私たちが帰った後に玄関で「風露も帰る!」と叫んでいたようです。

    お散歩は我が家に居た時のわんわんもなくご機嫌で歩いているようです。

    これがクリアできただけでも仮母は安心しました。

    今朝散歩で出あったわんちゃんにわんわんしてごめんね、

    でも里親さまの処ではわんわんしないようですよとお話ししましたら、

    風露君は男儀があるから、あやかちゃんとみずきちゃんを守っていたのかもねと言われて、

    風露は逞しかったんだと改めて褒めてやりたい衝動にかられてしまった仮母でした。

    風露君有難うね! あやかとみずきを守ってくれていたんだね!


 
   
f0220497_199768.jpg

                     風露君いっぱい遊んで疲れちゃっったかなぁ?

         

 
   
f0220497_1911672.jpg

                          散歩もいい感じですねぇ
 

 

   
f0220497_1911302.jpg

                          何時もと違う匂いがするよ!


                      里親さまが送ってくださいましたよ。

                      無事にトライアルが終了しますように! 


  
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-22 19:32 | 風露(ふうろ)


                     先日お見合いしました風露のトライアルが決まりました。

                          トライアル開始は10月21日~になります。

 

  
f0220497_22213176.jpg

                           風露良かったね

                       皆に可愛がってもらってね

                   風露の可愛さもいっぱい見せてあげてね!

                        そして皆を楽しませてあげてね!

                風露を応援して下さいました皆さま 有難うございました。

 

               
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-15 22:29 | 風露(ふうろ)

無事にお見合い終了!

      こんにちは

      今日は少し肌寒いですね!

      昨日風露は里親さまと先住犬君(10Kのフレンチ)と無事にお見合いを済ませました。

      一番気になっていた先住犬君との相性ですが

      まず先住犬君が黒くて大きくて風露はちょっぴり驚き!

      それでもこわごわと挨拶を済ませると、後はいつもの風露!

      でも黒い物体が気になる風露です。我が家のあやかみたいにチョッカイは出しにくい

      と解ったのか後ろから匂いくんくんしていました。

      先住犬君も風露も人間大好きで、なでなでされるのが大好き!

      風露は初めてのパパさんにもすかさず寄って行ってもうアピール、ママさんが焼もちをやく

      くらい、パパさんも目を細めて風露を可愛がってくださいましたよ。

                  053.gifトライアルに繋がってくれることを願って053.gif


 
 
f0220497_9115495.jpg


f0220497_9152627.jpg



f0220497_916528.jpg



 


   

      
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-14 09:18 | 風露(ふうろ)

風露の進路はどちらに!



                            風露 明日は何の日か解る


f0220497_19471757.jpg

                     うん 解ってるよ! 

              仮母しゃん 風露が新しいお家でちゃんとできるかどうか皆に逢うんでしょ!

                 そうよ 風露に幸せになってほしいから仮母が選んだご家族なのよ!
                   風露がお利口さんで皆と仲良くできたらパパとママに
                           なってもらえるかもね!

         


                    いよいよ明日になりました。

                  風露のお見合いはどうなりますことか?
 
 
 
               上手くトライアルまで繋がってくれますように!



   
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-12 20:05 | 風露(ふうろ)

里親会の御礼


    昨日の里親会にお暑い中、足をお運びくださいました皆さま本当に有難うございました。

    10月とは思えないくらいの暑さで、わんちゃんも預かりママさん達も一寸きつかったですが

    皆元気にアピールできました。

    今日は大井競馬場のフリマに参加しています。

    一寸雨が心配ですが、お買い物にお出かけ頂きたいと思います。

     今日のフリマは明日に変更になりました。   

    皆さまにお買いいただいた代金はすべて保護犬の医療費となります。

    皆さまのご支援の元で成り立っているアルマです。

    ご協力のほどお願い致します。

    スタッフの皆さま続けてのボランティア活動有難うございます。

    さて、昨日の里親会に私もスタッフとして、参加してきました。

    1Fのテラスでの開催でしたが、とても和やかな雰囲気で、楽しく過ごすことが出来ました。

    暑さだけが敵でした。


 
   
f0220497_8472313.jpg

                            和やかに進行していますね~!


   
f0220497_8474885.jpg

                        ただ今 ご挨拶中
                          


   
f0220497_848049.jpg
              
               場所を提供して下さいましたオーナー様の処のてんま君
            アルマに来る前に保護センターでアクシデントがあり、下半身不随に
                でも今は明るく元気に歩きまわっていましたよ!



f0220497_8482325.jpg

             keikoさん預かりの咲ちゃん ちっちゃくてかわゆぃね~!


       今後もアルマスタッフは保護犬の為に一丸となって頑張ってまいります。

                皆さまのご協力どうぞ宜しくお願い致します。


                  風露は10月13日にお見合いしますよ! 






        
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-07 09:05 | 風露(ふうろ)

里親会のお知らせ





      里親会にお出かけになってみませんか?

 可愛いわんちゃん達と楽しい時間を過ごしてみませんか?

 わんちゃん達に癒されてみませんか?

 
           
       

  

   
f0220497_2113546.jpg





                里親会の翌日はフリマです。


                お買い物に来てくださいね!!


f0220497_8162792.jpg




                風露の日常はこの下から
                       ↓

 
                 
[PR]
by A-chan_catnap | 2012-10-05 21:15 | 風露(ふうろ)