☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 こんにちは

いよいよライチのトライアルが明日になりました。

我が家に来て2ヶ月 あっとう間のトライアルです。

2ヶ月前にライチを迎えた時は、ガリガリに瘠せて体力がないため歩くことも

ままなりませんでしたが、現在では体重も5.35㎏と適正体重になりました。

散歩も大好きで、散歩時にトイレも済ませています。

シーズーらしいまったりとした性格で、他犬に対しても友好的で怒ることはあ

りません。仮母もライチがこれほどまでに可愛くなるとは想像もできませんで

したが、日に日に可愛さが増していくライチにとても癒されました。

2ヶ月間だけでしたが、ライチと暮らせて本当に良かったです。

ライチ君ありがとうね!

これからはパパさんママさんをいっぱい癒してあげてね!


f0220497_1745134.jpg

 僕 ライチ 本当のパパさんママさんに可愛がってもらうんだ!!
    パパさん ママさん 先住犬さんよろしくお願いします

                        あーちゃん  





 



 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-07-10 17:52 | ライチ君
 
 こんにちは

早いもので、ライチのトライアルまで一週間となりました。

昨夜までの雨も上がり、蒸し暑い日ですが、涼しいうちに散歩に出かけ、

食事も済ませ、今はお昼寝中です。


  追伸 ライチの前にお預かりしておりましたアーモンド君の里親さまから

     アーモンド君とお兄ちゃんの楽しそうな散歩の様子が届きました。

     元気で過ごしているようです。

     アーモンド君地方は雷が多く、アーモンド君は雷にビビっているようです!




f0220497_1032233.jpg

                   まったり過ごしていますよ 


f0220497_1032453.jpg

               ライチ君の尻尾もきれいになりましたよ!

f0220497_1033521.jpg

                 全身もふわふわになりつつあります!

 
f0220497_1034231.jpg

                    アーモンド君とお兄ちゃんです
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-07-04 10:47 | ライチ君

ライチの最初で最後の里親会に顔だししてきました。

ライチの保護時の様子から心配して下さっていた方々に元気になった

ライチの姿を見ていただきました。

東京都のサトウ様ライチにありがとうございました。

ライチもいい思い出ができました。


f0220497_2021671.jpg
ライチ君良かったね 幸せになってね!


f0220497_20153583.jpg
えーーあの子なの  可愛くなったね!


f0220497_2016673.jpg
きっと幸せになれるからね!



 ライチにお声をかけていただきました皆さまありがとうございました。

                             あーちゃん
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-06-27 20:20 | ライチ君

プチオフ会でした

こんばんは

今日はシーズー犬のプチオフ会に参加してまいりました。

ライチはたくさんのワンちゃんは初めてでしたが、おくすることなく積極的に

ワンちゃんと挨拶をかわし、室内のドックランの探索に疲れも忘れて歩きまわ

っておりました。

 とても楽しい時間で、ライチも仮母も忘れられない1日になりました。

f0220497_21194074.jpg

  僕 ライチ 今日はよろしく!


f0220497_2120760.jpg

      あとは誰とご挨拶しようかなぁー


f0220497_21203727.jpg

      しずくちゃんのママに抱っこしてもらったよ


f0220497_212153.jpg

      仮母しゃんが初預かりしたしずくちゃと一緒に


f0220497_21212671.jpg

      こんなにたくさんのシーズー犬が

 仮母しゃん今日は楽しかったね! 

                              あーちゃん
                
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-06-19 21:32 | ライチ君

梅雨入り前のひと時


 来週には梅雨入りとの情報もあり、今日の晴れ間は貴重です。

仮母は大物の洗濯に勤しんでおります。

 ライチ君は日課の散歩、朝食を済ませて、先ほどまでお昼寝をしていましたが、

今は私の膝かけで遊んでいます。よほど膝かけが気に入ったようで、一日に一回

は必ず独り遊びをしています。

 我が家に来て一か月が過ぎました。ライチ君の全身の毛もいい状態に伸びてき

ました。尻尾にも産毛が出てきましたので、伸びて来るのが楽しみです。


f0220497_1524143.jpg

        シャンプーしてもらったよ!


f0220497_1524375.jpg

           ライチ シャンプー大好きだから

    
f0220497_1525121.jpg

           時々ぺろちゃんが出るんだー


f0220497_15251752.jpg

            背中もいい感じて伸びてきたよ


f0220497_15253249.jpg

           ライチ君いいお顔してー 可愛いね

                         
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-06-12 15:43 | ライチ君


f0220497_19561097.jpg

                 ライチのお兄ちゃん 日向にいちゃんだよ


 今日はライチと柏の葉公園のフリマに出かけてきました。

暑い中CATNAPのブースに足を運んでくださいました皆さま本当にありがとう

ございました。

スタッフの皆さまも暑い中お疲れさまでした。

ライチは初めてのお出かけでしたが、車の中でもお利口さんでした。

CATNAPのスタッフの皆さんやライチの経緯を知っている方には、ライチとは思

えないほど可愛くなって本当にあのライチなの? て驚かれてしまいました。

 ライチのお兄ちゃん(2代前にお預かりしていました日向君&日向君の弟の歩

君)ともきちんと兄弟の契りを結びました。日向兄ちゃんはわんわんしてライチ

のこといっぱいアピールしてくれたよ! わんわんがなければ日向兄ちゃんじゃ

ないものね! ライチも早くお目目が見えるようになってお兄ちゃんや弟君の

お顔がみたいなぁ~

f0220497_19565187.jpg

             兄弟の契り ごあいさつ 

f0220497_19575125.jpg

             今日は暑いなぁー  もう夏なのかなぁー

  かわいい弟分の歩君は第二弾で紹介しますね

                           あーちゃん&ライチでした
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-06-06 20:15 | ライチ君

 こんにちは

今日は幾分涼しめで過ごしやすいですね!

ライチ元気にしているよ! 散歩に行くのがとても楽しいんだよ

明日のフリマに仮母しゃんとフリマに行くんだよ!

フリマでお洋服買ってもらったり、日向君兄弟に会ったりと今から楽しみなんだ!

仮母しゃんはドックフードをいっぱいいただいたのでお届けもあるんだって

早く明日が来ないかなぁー

今日はねこれからシャンプーなんだ! 僕はシャンプーも大好きだからね!

                           
f0220497_11222742.jpg

      仮母しゃん明日日向君と歩君に逢えるんだよね    

f0220497_11225248.jpg

     そうよ楽しみだね  シャンプーしてきれいきれいにしましょうね!


                             あーちゃん&ライチでした    
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-06-05 11:34 | ライチ君

ライチの散歩

 
ライチが我が家に来てもうじき一カ月になろうとしておりますが、一か月前は

独りで立っているのがやっとでした。今は散歩の楽しさも覚え、軽い足取りで

歩いています。

つい二三日前までは牛の歩みでしたが、今は軽いかけ足もするくらいになりまし

た。順調に体力・筋力がついてきているようです。

 今朝もわんちゃんと仲良くご挨拶が出来ましたよ!


f0220497_21471724.jpg

      仮母しゃん待って    はいはい待っていますよ!
 

f0220497_21473578.jpg

     わんちゃんおはよう 僕ライチ よろしくね!
  

f0220497_21475326.jpg

     仮母しゃんライチのお顔いいお顔に撮ってね!


 ライチ君お顔もふっくらとしてきて、いいお顔になってきました

                                  あーちゃん
  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-05-31 22:01 | ライチ君

ぼく ライチでーす


056.gif  ライチを心配して下さいました皆様 ライチはとても元気になりました056.gif

 ライチは日に日に元気になっております。

今までは散歩らしい散歩もしたことがなかったことでしょう? 初めての散歩は足が動き

ませんでした。今は牛の歩みですが、楽しそうに歩いていますよ!

食事も毎日完食してくれます。

 まだ、お耳とお目目のお薬が続いておりますが、この頃では表情や意思も出てきて、

可愛い甘え声で拒否することもあります。

 これも自分を取り戻しつつある証拠ですよね!

焦らずにゆっくりと時間をかけてケアしていこうと思います。


f0220497_21332962.jpg

    お友達と挨拶できたよ

f0220497_21334751.jpg


f0220497_2134294.jpg

         仮母しゃん手作りのごはんなんだよ

f0220497_21342045.jpg

        僕好き嫌いないからいつも完食しているよ

f0220497_21343956.jpg

       食事の後はお気に入りのペットでまったりするのが大好きなんだ


 いつもこんな感じてのんびりと一日を過ごしております。

                                                あーちゃん
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-05-28 21:47 | ライチ君

ぼくはライチ

このブログはあーちゃんさんのブログですが、今日だけは小梅が投稿します。
GW中に衝撃的な写真が入ってきました。
f0220497_22533258.jpg

5月6日期限。シーズーの男の子です。

状態がとても悪そうです。
代表もあんなさんも「大丈夫だろうか?」ととても心配をしていました。
6日の通常業務に戻った保健所に私は朝一番で電話を掛けました。

詳細を聞いていると、さらに衝撃的な事を職員さんは教えてくれました。
「ペット霊園に捨てられていたんです」と。

「Nさん(小梅のこと)、正直、あの毛玉の下はどうなっているかもわからないのです」と。

すぐに面会のお約束をしました。
車を飛ばして、センターへ。
f0220497_2322072.jpg

f0220497_2344320.jpg

久々の酷い毛玉状態の子だと思いました。
何年掛かったらこんな風になるんでしょう?

保健所に無理を言って特例で収容日満了の午後5時に引取の許可を頂きました。
一旦、家に帰ってキャリーや書類を準備して、また保健所へ引取に。
f0220497_23113468.jpg

もうトリミングも間に合いません。
この毛玉刈りは時間も掛かります。細心の注意をもって毛刈りをしなくてはいけません。
急ぎあんなさん
宅に運びました。

トリミングは明日にね。ゆっくりとね。

トリミング詳細はボラトリ日記をご覧ください。

帰宅後、急ぎ預かり先を探します。

「そうだ!あーちゃんさんとこでのんびりしてもらおう!」

お電話を掛けたら、すぐに病院へ迎えに来てくださいました。

「いい子ですよ~。とってもいい子。」
あーちゃんさんは優しい声でお話し下さいました。
普通の生活すら、知らない子です。
しばらく、あーちゃんさんと先住さん達と美味しいゴハンをたくさん食べて、のんびりしてもらいましょう。

この子の過去を想像すると、胸が痛くなります。
でも、生きていてくれて良かった。
あーちゃんさんがライチ君って素敵な名前を付けてくれました。

さて、あーちゃんさんと仮名ライチくんの預かり日記が始まります。
どうぞ、皆様、応援をお願い致します。

f0220497_23213115.jpg


すみません。この記事へのコメントはオフにします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-05-18 00:00 | ライチ君
               056.gifアーモンド君正式譲渡です056.gif

f0220497_15514383.jpg




【千葉21-49】シーズー♂アーモンド

■保護日
2009年9月29日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴
仮の名前:アーモンド
シーズー♂推定4~5歳 体重 7キロ(適正)

■性格・暮らし
・人が大好きで穏やかな性格の子です。
・お留守番、就寝は、室内フリーでも上手にできます。
・室内トイレはシートで完璧にできます。
・お散歩は大好きで、上手に出来ます。
・家の中でもお外でも、他の犬とも仲良く過ごせます。
・身体のどこを触っても怒りません。
・過去に何があったかはわかりませんが、多少ハンドシャイな部分があります。
 (おびえる仕草がありますが、攻撃性はありません)

■今までに行った医療行為
・健康チェック済
・8種混合ワクチン済
・フィラリア抗原検査済(-)
・マイクロチップ挿入済
・去勢・歯石除去済

■今後、行う予定の医療行為
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが大らかな心で
 受け止めてください。
・人間が大好きな子なので手をかけて下さる方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・鼻先にウジがついた状態で保護されました。
 心身ともに、つらい思いをした子ですので、おおらかな愛情で接し、
 人と暮らす幸せを教えて下さる方を希望します。

■現在の保護場所
神奈川県川崎市 ※現在の一時預かり先




072.gifアーモンド君はcatnapの保護犬です→CATNAP小さな命を救うネットワーク


072.gif譲渡条件をご確認の上、ご応募下さい→CATNAP里親希望ページ
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-05-03 15:53 | アーモンド君

 こんにちは

 4/4からトライアルに入っておりましたアーモンド君ですが、正式にとのお話を頂きました。

里親様ご家族には、アーモンド君のいない生活は考えられないと 嬉しいお言葉を頂きまし

した。

アーモンド君は一度環境の変化について行けず、体調を壊したこともありましたが、現在は

元気に駆け回っているとのことです。

このところの寒さに炬燵にもぐって寝ていたり(電源は入っていません)、里親様の寝ている

布団の上で寝ていたりと、とてもリラックスしているようです。

 これでアーモンド君の幸せが約束されました。

アーモンド君を応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。


f0220497_15215796.jpg


      里親様から届いた写真です。無心にお気に入りのおもちゃで遊んでいます。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-18 15:26 | アーモンド君
 こんばんは

 アーモンド君の近況報告です。

 先日、アーモンド君は少し疲れが出て、ダウンしたようですが、翌日には元気が戻ったよう

で、仮母も安心しました。ご家族の皆さまにはご心労をおかけいたしました。

今日のアーモンド君は日光浴をしながら休養中です。


f0220497_2173641.jpg



  アーモンド君 仮母はアーモンド君のお顔が穏やかなので安心しましたよ。   

                                                  あーちゃん







 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-14 20:57 | アーモンド君

アーモンド君順調

 
アーモンド君のトライアル開始から明日で10日になりますがとても順調のようです。

今日は一足先に幸せをつかんだ日向君が弟の歩君と応援で登場です。

アーくん日向だよ  日向は今とても幸せなんだ! パパさんもママさんもとっても優しくて、

日向のこと、とても可愛がってくれるんだ アーくんもお姉ちゃんやお兄ちゃん、おばあちゃと

おじいちゃん、パパさんママさんがいてとても楽しそうだよね! 皆に可愛がってもらって日

向のように幸せになろうね!

 この間近くの公園にお花見に行ってきたよ! 何処行っても桜桜で日向も嬉しくなっちゃっ

た。パパさんが抱っこしてくれて桜を見せてくれたんだ

 アーモンド君トライアルもう少しだから頑張ってね! 日向と弟の歩が応援しているからね!


f0220497_20183667.jpg



f0220497_20191725.jpg



f0220497_20195535.jpg
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-12 20:35 | アーモンド君

アーモンド君の近況報告

 こんばんは

 今日も花冷えの一日になりましたね!

アーモンド君の里親様から近況報告が届きました

アーモンド君がトライアルに入って5日になりますが、とてもいい子で過ごしているようです。

お子様たちはアーモンド君にめろめろで、アーモンド君をとても可愛がってくれているようです。

お散歩もお子様たちと一緒に出かけているようです。

 今日は初めての留守番だったようですがアーモンド君は立派に留守番できたようです。

アーモンド君お利口さんでしたね! お母様の方は気が気でなかったとのことです。

夜もしっかりと寝ているようです。

 ただ、おトイレの失敗が時々あるようですが、これも時間をかけて見守っていただければ

きっと完璧なアーモンド君になると思います。

里親様からアーモンド君がまったりしている写真が届きました。


f0220497_2201798.jpg

     

f0220497_2211997.jpg



                                                 あーちゃん


   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-08 22:19 | アーモンド君
 
今日も花冷えの一日になりましたが、あっちこっちでお花見を楽しむ家族連れを見かけました。

桜も応援してくれてアーモンド君は八王子市のH様ご家族でトライアル開始です。

H様ご家族はおじいちゃま、おばあちゃま、お子様二人とご両親の6人家族。

アーモンド君が来るのを首を長くして待っていて下さいました。お家の周りは緑がいっぱいで、

環境は抜群です。活動的なアーモンド君には打って付の環境です。




f0220497_18252521.jpg

     アーくんの新しい家族だよ  お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんだ



f0220497_18254410.jpg

    仮母しゃん散歩行って来るからね バイバイ心配しないでね


f0220497_18361022.jpg

    アーモンド君の新しいサークルです

f0220497_200450.jpg
 


 これから2週間のトライアル期間中も何事もなく無事に終了してくれますように!

今まで、アーモンド君を応援して下さいました皆様やスタッフの皆様本当にありがとうござい

ました。
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-04 18:39 | アーモンド君

 こんばんは

 アーくんがトライアル決定です。 アーくんを応援して下さった皆様やアーくんのために

ご尽力いただきましたスタッフの皆様有難うございました。


 056.gif056.gif058.gif058.gif001.gif001.gif

 アーくん幸せになるんだ041.gif041.gif  とてもうれしいよ!
 
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-04-01 22:22 | アーモンド君

寒いですね


 寒い一日なりました。いつになったら本当の春が来るのでしょうね!

アーくんも寒いらしく、夜はいつの間にか仮母が寝ている足元で寝ていることがあります。

仮母を起こさないように静かに乗って寝ているので、朝になって仮母もびっくりです。



f0220497_17311319.jpg

    天気のいい日はベランダで日向ぼっこしたり



f0220497_17315897.jpg

    お部屋でごろごろしたり


f0220497_17321820.jpg

     お気に入りのおもちゃを鳴らしたり

 ととても穏やかに暮らしていますよ!

                                             あーちゃん



  

 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-28 17:39 | アーモンド君

お天気のいい日は


 こんにちは

今日もいい天気になって気持ちがいいですね!

春を見つけに多摩川の土手まで出かけてきました。土や芝生の感触が気持ちいいのか

どこまでも歩いてしまう三人でした。

桜も一分~二分咲きでこれからが楽しみですね! それと雪柳がきれいに咲いていました。

遠くには富士さんが真っ白な頭を覗かせています。


f0220497_1324497.jpg

   桜です一分or二分咲きに近いかなぁー


f0220497_1325765.jpg

   雪をかぶったように咲くから雪柳て言うのかしら?


f0220497_13253845.jpg

    楽しいねー   気持ちがいいね
    

f0220497_13255995.jpg

    アーくん富士山が見えるねー  仮母しゃんどこにー


f0220497_13261722.jpg

    ほーら少し遠いけど富士山が  かすかに
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-22 13:41 | アーモンド君

里親会のお礼

 
昨日の里親会は天気もよく暑いくらいの陽気となりました。

連休中にも関わらず大勢の方が里親会に足を運んで下さり、ありがとうございました。

アー君も沢山の方にお声をかけていただき、少しシャイな部分もみせていましたが、

抱っこやなでなでをしてもらってとてもいい一日になりました。


f0220497_6551778.jpg

    仮母しゃん皆来てくれるかなぁー
    大丈夫よアーくんはお利口さんなんだもの


f0220497_6563997.jpg

    何もらっているのかなぁー


f0220497_657122.jpg

    抱っこしてもらったよ!


f0220497_6571939.jpg

    お兄ちゃんにも抱っこしてもらったよ


f0220497_6574231.jpg

    今日はいい一日でした 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-21 07:09 | アーモンド君
 
 こんにちは 今日もいい天気になりましたね

仮母は雨雨雨で中々できなかった大物の洗濯に昨日からてんてこ舞いです。

 今窓を全開にしていますが、心地よい空気がながれています。アーくんはそんな中、

仮母の足元で気持ちよさそうに寝ています。
 


お知らせでーす  3月20日(14:30~の部)の里親会にアーくん初参加(仮母とは)でーす。

 アーくんに逢いに来てくださいね。そしてすべてがはなまるのアーくんと遊んで下さい。

 とてもいい子ですよ


f0220497_1020487.jpg


                                            あーちゃんより
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-14 10:40 | アーモンド君

アーくんもこの天気にるんるん気分です。

朝も暖かかったので散歩はせせらぎ公園まで出かけてみました。ウォーキングをしている人や

ジョギングをしている人、散歩を楽しんでいる人達がいました。

アーくん達も一緒に散歩してきました。

f0220497_1475762.jpg

仮母しゃんアーくん初めて来たよね?


f0220497_1482139.jpg

    そうよアーくんは初めてだね! 


f0220497_148478.jpg

    仮母しゃん車とか自転車が通らないから安心だね


f0220497_1491561.jpg

    仮母しゃん鯉さんが寄ってきたよ!  アーくんは鯉さんは初めてかなぁー


 
f0220497_1495646.jpg

    仮母しゃん チー出ちゃったよ



f0220497_14101442.jpg

   この公園は全長2キロのせせらぎ川の緑道が続いている憩いの場所です。


                                         あーちゃんでした      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-13 14:27 | アーモンド君

久しぶりの散歩

 毎日雨雨でうんざりのアー君です。
 今朝は雨の中散歩に行ってきました。散歩行くよと声を掛けると、飛び跳ねて喜んでいます。
本当にアーくんは散歩が好きなのねー こんなアーくんを見てるととても可愛くなってしまいます。


f0220497_2123135.jpg

チェックチェック


f0220497_2125027.jpg

   チェックチェック雨で匂いが消えてしまったよぉー


f0220497_2131285.jpg

   お家に戻ったら綺麗きれいにあんよ洗うのよ


f0220497_2134793.jpg

   じゃ急いで帰ろーっと


                                          あーちゃんより                      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-10 21:10 | アーモンド君

雨の日は?

 
 昨日も今日も雨模様で散歩に出れないアーくんですが、お家トイレも上手に出来ていますの

でトイレの我慢はありません。

 今朝は少し遅い朝食を取り、雨の日はお家でごろごろ まったりのんびりしています。まったり

のんびりのアーくんへそ天まで出ています。

  散歩大好きのアーくんですが、雨の日はお休みです。


f0220497_1632427.jpg

    仮母しゃんマテが長すぎますです お腹すいていますです
 


f0220497_1634932.jpg

    今日も野菜が一杯のご飯だ



f0220497_1641424.jpg

    仮母しゃん御馳走様でした


f0220497_161655100.jpg

    雨の日はつまんないなー ごろごろ
 
f0220497_16173764.jpg

    ごろごろ

f0220497_1618422.jpg

     あーー疲れた


f0220497_1618203.jpg

    雨早くやまないかなー

                                     あーちゃんでした




    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-07 16:31 | アーモンド君

アーくんです

 
 こんにちは アーくんことアーモンドです。アーくんのブログが再スタートしました。

皆様アーくんのこと応援して下さいね!

 アー君は一度里親様の許に出たのですが、先住犬と一寸相性が合わず再スタートとなりま

した。たまたま相性が合わなかっただけの様です。

我が家にも先住犬がおりますが、初日から上手にお付き合いしていますよ!

散歩でも他犬に対してちゃんとご挨拶が出来ていますのでワンちゃんは大丈夫な様です。

今のところこれといった問題点も見当たらないし、健康状態も良好でとても扱い易い、いい子

です。

  今日はお家シャンプーの様子です。

f0220497_12513112.jpg

    アーくんシャンプーしますよー    はーーーい


f0220497_12575422.jpg

   霧に包まれて シャンプーの順番待ちです   仮母しゃんまだですか?


f0220497_12585480.jpg

   霧の中のシャンプーも気持ちいいねー


f0220497_12592370.jpg

   はーーい  タオルで拭き拭きですよー

f0220497_12595868.jpg

   早くドライヤーしたいな~


f0220497_1302390.jpg

   よっアーくん男前     

 アーくんは体のどこを触っても絶対に怒ることはありませんし、シャンプーや

ドライヤーも大好きのようでされるがままで、一切文句はいいません。

とてもとてもいい子です。

                                 投稿はあーちゃんでした

  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-06 13:43 | アーモンド君

ぼくはアーモンドです

トライアルに出ていたアーモンド君ですが、事情がありトライアル先から戻ってきました。
里親様を再募集したいと思います。
事情って何?と思われる方も多いでしょう。
アーモンド君には何の落ち度もありません。
ただ、先住さんとの相性が悪かっただけです。
f0220497_2371455.jpg

でもね、相性が悪かったのはたまたまなんです。
むしろどんな子とでも自然と仲良く出来る穏やかな子なんです。

このブログは現在アーモンド君を預かって頂いているあーちゃんさんのブログですが、この記事は小梅が投稿しています。
これからあーちゃんさんに性格花丸のアーモンド君をいっぱいアピールしてもらいますね。



f0220497_23182276.jpg

アーモンド君は去年の9月にCATNAPがレスキューしました。
ドブに捨てられたいたそうです。
鼻先にはウジがわき、全身毛玉状態だったんです。
我慢強くて決して文句を言うような所はありませんでした。
でもとても寂しそうな印象のある子でした。
彼の過去にはどんなに悲惨なものがあったのでしょうか。
hollyさん宅で体と心のケアもして頂きました。ありがとうございます。
f0220497_23381755.jpg

当のアーモンド君は現在あーちゃんさん宅で先住さんとの仲良く、元気に暮らしております。
生活面での問題は無い子です。あ、もちろん体調も。

保護犬の里親を検討されるには相性を気にする方も多いことでしょう。
相性だけはたった数週間のトライアルでは答えを出す事は出来ないものです。
でもアーモンド君はスタッフ皆さんが太鼓判を押すとってもいい子です。

さて、アーモンド君の里親様募集はフリだしに戻りますが、今度こそ真のご縁に巡り合えると思っています。

あーちゃんさんのアーモンド君、預かり日記始まります。
皆様、応援よろしくお願いします。

                            投稿:小梅
                           (今回はコメントオフにします)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2010-03-03 23:38 | アーモンド君