☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黙花頑張るから



  5月は盛りだくさんのイベント月でしたので、雨が降らないように祈っていましたが

  今日は一息入れるのに、過ごしやすくいい一日となりました。

  さて、里親会で気乗りしなかった黙花ちゃんですが、お耳の中に出来た腫瘍のせいで

  もあったのかもね(*_*;

  良性の腫瘍ですので、心配はないのですが、大きくなるのも早く、これでは黙花ちゃん

  も辛いだろうと明日取ることにしました。

  全身麻酔なので、他にも脇の下や足にも大きくなった腫瘍があるので、一緒に取るか

  縛るかしてもらいます。

  
f0220497_2222720.jpg


  
f0220497_22102143.jpg


 
f0220497_22103291.jpg

  黙花ちゃんは高齢ではありますが、持ちこたえるだけの体力はあります。

  頑張ってくれるよね黙花ちゃん

  仮母は黙花ちゃんが頑張ってくれるのを祈っているからね(+_+)

  頑張ろうね黙花ちゃん‼



  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-05 22:18 | 黙花


   昨日の里親会も朝からいいお天気で008.gif

   行きの車もエアコンガンガン掛けて行きましたよ

   今年の五月は異常です。

   本当に梅雨が来るのかしら‼

   まあ梅雨のジメジメはうれしくないけどね

   さて、黙花ちゃんは久しぶりの里親会でした。

   仮母に丸刈りされた黙花ちゃんはちょっと容姿が気にいらなかったようで(*_*;

   でもね黙花ちゃん

   黙花ちゃんは後ろ足が弱くなって来ているでしょ

   少しでも動きやすいようにしたつもりなのよ(+_+)

   ピンクの靴下も滑らないようにと黙花ちゃんのためを思ってのことなの(+_+)

   
f0220497_20513576.jpg



   
f0220497_20515435.jpg


   黙花ちゃんは昨日は気乗りしなかったようで、ず~っとこの体制でした。

   まあこんな時もあるよね(*_*;

   
   一方、リズは動きすぎて一枚もいい写真はありませ~ん

   
f0220497_20554847.jpg


f0220497_2056821.jpg


   我が家は静と動で対照的な里親会でした。
  

   会場に足を運んでくださいました皆様、今回は参加犬も多く、可愛いわんちゃんが

   いっぱいで、目移りもありましたでしょう(@_@)

   お気に入りのワンちゃんは見つかりましか(・・?

   保護犬とは思えないほどいい子揃いでしょっ(@_@)

   預かりスタッフ達の愛情がいっぱい入ってますからね

   どの子も家族として迎えてもらえる日を楽しみにています(@_@)


   会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

   スタッフに差し入れやご支援、ご支援物資などたくさんありがとうございました。

皆様から頂きましたご支援品は、預かりスタッフで分けていただいてきました。

   皆様のお気持ちに感謝申し上げます。
 

   我が家も先日、コブラン織の輸入販売をしておりますM&MSisters様からのご支援を

   お届けしましたよ(@_@)

   ありがとうございました。

   

   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-06-01 21:24 | 黙花

いいお天気で‼

   昨日のフリマは、赤と白のパラソルが大活躍してくれました。

   朝から太陽ぎらぎらと、とっても暑い一日になり、パラソルはスタッフの日陰としても

   活躍してくれました。

   また、最高の目印としてお客様にも喜ばれました。

   フリマにお出かけくださいました皆様、そして差し入れやフリマ物資をお持ちください

   ました皆様、本当にありがとうございました。

   飲物も食べ物もすぐにスタッフのお腹に入ってしまいましたよ‼

   本当にありがとうございました。
   
   そしてたくさんのお買い物をしてくださいました皆様、これからの保護犬の医療費とし

   て、大切に使わせていただきます。

   お暑い中、ありがとうございました。

   我が家からの卒業っこの和美ちゃんご一家が来てくださいましたよ(@_@)

   いつもママさんは和美ちゃんにとたくさん買い物をしてくださいます。

   ママさんいつもありがとうございます。

   また、可愛いお子様たちも一日付き合ってくださって、楽しんでくれたかなぁ‼

   ありがとうね(@_@)

   あーちゃんも和美ちゃんご一家とお会いできてとてもうれしかったし、楽しかっ

   たですよ(@_@)

   またお会いできる日を楽しみにしています。

  
f0220497_20111056.jpg
 

 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-05-11 20:13 | 黙花

黙花ちゃん気持ちいいね


    いいお天気で気持ちもすっきりと

    黙花ちゃんもベランダで日光浴

    先日肌腫瘍を縛っていただいたとところを、お家シャンプーするために確認しました

    ら、取れてなくなっていました。

    今日は黙花ちゃんのお家シャンプーと、仮母の慣れない前髪バリカンが入りまし

    たが、いい子でさせてくれました。    

    黙花ちゃんはこのところ後ろ足の踏ん張りが弱くなっており、シャンプー時も立って

    いることが難しくなっていますので、手早くシャンプーしてあげています。

    今日のシャンプーはわんわんもなくいい子でした。

    そのあと天気も良かったので、靴下を履いてベランダに

    靴下は滑り止めになるようで、よろけながらも自力で歩いています。

    黙花ちゃんのエスコート役のリズちゃんも

    
f0220497_1774256.jpg

    
f0220497_1775483.jpg


f0220497_178846.jpg


f0220497_1783757.jpg

           窓の桟も自力で上ります。
           まだまだ頑張らなければね(@_@)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-05-05 17:16 | 黙花

黙花元気ですよ




    黙花元気です。

    黙花ちゃんの更新が手薄になっており、申し訳ございません。

    先日、黙花ちゃんの腫瘍を人間のいぼのように縛ってもらいました。

    摘出手術は黙花ちゃんにも負担がかかるので、縛ることで壊死させて自然に

    取れることを選択しました。

    
f0220497_20371078.jpg

             右後足の点のように黒いところが縛ったところです。


    黙花ちゃんは散歩は嫌いではないのですが、公道はさすがに歩くのは難しく

    公園の柔らかな土の上ですと結構歩いてくれます。

    ここで、トイレを済ましてすっきりと(@_@)


    
f0220497_20403692.jpg



f0220497_20404961.jpg



f0220497_2041323.jpg



f0220497_20411757.jpg

           我が家のみずきの名前を貰ったハナミズキの花も咲いています。


      いい季節になりました。

      連休は森林浴にでも行きましょうね(@_@)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-04-23 20:52 | 黙花

寒の戻り



    今日は寒い一日になりました。

    雪にまではなりませんでしたが、朝から冷たい雨が降り、真冬の寒さに

    なった川崎です。

    桜も花散らしの風や雨やこの寒さでも、頑張ってくれている木もあります。

    もう少し楽しめるかなぁ

    我が家の黙花ちゃんもリズちゃんも元気に過ごしています。

    が、黙花ちゃんの後ろ足に大きくなった腫瘍が見つかりました。

    今度お薬貰いに行くときに診てもらわなくてはね黙ちゃん‼

    局所麻酔で切除するようになるかもね。

    もしそうなっても黙花ちゃんは強い子だから頑張ってくれると思うし、

    頑張ってもらわなくてはね‼
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-04-08 19:48 | 黙花

黙花ちゃん




    桜が満開になりましたね‼

    20回目の里親会も満開の桜のようにほんわかとした雰囲気で、無事に終了

    いたしました。

    ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

    黙花ちゃんも気分がよかったようですね。

f0220497_2122410.jpg

      ARChのスタッフさんが撮ってくださいました(@_@)
      
    
f0220497_20531013.jpg


     
f0220497_20532110.jpg


f0220497_20534154.jpg


        黙花ちゃんいいお写真が取れましたね(@_@)


   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-03-30 21:07 | 黙花

いっき君頑張ったね



    
     春先の暖かかったり、寒かったりと温度差のある時期は、病気と闘っている

     わんちゃん達は体調管理が難しいですよね‼

     おかげ様で、我が家の黙花ちゃんは肌の調子もよく、毎日のんびりと過ごして

     います。

     一方、12年の1月に我が家を巣立ったいっき君が、病気と闘っていましたが、

     力が尽きてしまい、お空へと帰って行きました。

     いっき君は幸せなことに、パパさんとママさんに見守られながら、ママさんに

     抱っこされて天使になりました。  

     里親様には点滴治療で、毎日病院に通っていただきました。

     感謝の気持ちでいっぱいです。

     我が家でもいっき君との思い出はたくさんあります。

     いっき君忘れないからね

     いっき君最期まで幸せだったね

     お空にはあやかお姉ちゃんもいるからね

     病気を忘れて思いっきり遊んでね

     いっき君ありがとう

     そして、いっき君を迎えてくださったS様ありがとうございました。

f0220497_19501318.jpg


f0220497_2013797.jpg

 

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-03-23 19:57 | 黙花

ありがとうございます




      黙花を応援くださいますサポートファミリーの皆様

      今回も応援ありがとうございます。

      黙花の皮膚腫瘍はお薬を飲んでいるので、差し迫っての手術はございませんが、

      あちらこちらにしこりがあります。

      手術しても手術しても次から次へと移動してしこりになります。

      手術も麻酔が必要な手術になるため、高齢の黙花には負担が大きすぎます。

      このままお薬で抑えられればいいのかなぁと思っています。

      皆様のご支援で、医療も受けさせていただいて、黙花は快適に過ごして

      おります。

      皆様ありがとうございます。

      黙花ですよ(*_*)

      皆様、黙花の応援ありがとうございます。

      これからも黙花のことよろしくお願いいたします。

      黙花に逢いに来てくださいね‼


        •愛知県 ベニ-ナ母ちゃん さま
        •神奈川県 グレオBHABA さま
        •福岡県 M.ツチダ さま
        •神奈川県 ももとはな さま
        •栃木県 ちえ さま
        •千葉県 シン&蓮&カイ&
             ひなの母 さま
        •東京都 小雪ママ さま
        •東京都 パイの母 さま
        •東京都 だい&メープル、
            さっちゃんママ さま
        •岡山県 ハナママ さま
        •栃木県 ぷける さま
        •千葉県 くり さま
        •東京都 まりんのママ さま
        •兵庫県 chako さま
        •千葉県 MRCB さま
        •岩手県 nemo さま



f0220497_21203947.jpg


f0220497_21204959.jpg

           半年前の黙花ちゃん

f0220497_2123557.jpg
  

  
f0220497_21252857.jpg

           2か月前の黙花ちゃん
           いくらか老けたかなぁ‼
           



         
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-03-16 21:28 | 黙花

可愛い可愛いみいと君


   みいと君が急にお空へと旅立ちました。

   悲しいね

   愛くるしいお顔で、先日の里親会でもリズにおもちゃを取られても取り返す

   ことも出来ずに、リズに貸してくれました。

   これが最期の姿となってしまいました。

   人間不信になって、人間を信じられなくなり、手を出すと触るなとばかりに

   ガウするようにっていました。

   少しづつ心を開いてきていたのに、辛いですね。

   みいと君天国でみんなと楽しく遊んでね

   みいと君のご冥福を心よりお祈りいたします。

   みいと君ありがとうね。

   忘れないからね。


    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-03-11 20:25 | 黙花



   今夜の雪は積もらないといいのですが‼

   黙花は元気ですよ‼

   
   今日いずもくんからお引越ししたよ~

   と連絡がありました。

   相変わらず可愛いお顔で

   
f0220497_18382023.jpg


   公園もいっぱいあって、散歩には事欠かないところですって‼

   暖かくなったら逢いに行きますね(@_@)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-02-05 18:41 | 黙花

里親会御礼



   25日の里親会にお出かいただきました皆様

   ありがとうござました。

   時間が経つごとにご来場者様も多くなり、大変和やかな時間となりました。

   差し入れいただきました皆様、だい&メープル&さっちゃんママ様、

   おいしい混ぜご飯ごちそうさまでした。

   皆様の応援でARChは頑張っています。

   さて、我が家でのんびりと過ごしております黙花も参加して来ました。

   何時もの里親会のように座り込みで閉店ムードの黙花でしたが、

   突然すくっと立ち上がり、会場内をうろうろ、黙花ちゃんの歩みはとっても

   ゆっくり、のんびり(@_@)

   黙花自身でアピールしてきました。

  

  
f0220497_2153657.jpg

 
f0220497_2181697.jpg
  

f0220497_2155268.jpg


f0220497_2185375.jpg


f0220497_2191381.jpg

                 
f0220497_2193091.jpg

                    
f0220497_21121631.jpg

                    
       み~んな癒し名人のシニアなのよね(@_@)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-01-26 21:24 | 黙花

ようやく繋がりました




    PCの調子が悪くもうもうでしたが、ようやく繋がりました。

    黙花ちゃんは健やかに過ごしていますよ(@_@)

    今は活発なリズがいますが、黙花はちっとも気にしませ~から

    リズはちょっとおいたするけど性格はとってもいい子なの(@_@)

    黙花もリズのように駆け回っていたころが懐かしいなぁ

    今では後ろ脚が弱くなってきているので、少しでも歩いて脚を鍛えなくてはね

    仮母シャンは黙花のことかばってくれないけど、これも黙花が少しでも一人で

    歩けるようにってことだよね!

    黙花も仮母シャンに応えなくてはね(+_+)



f0220497_21344574.jpg

          シャンプーしたです
    

      

    
f0220497_21335824.jpg

             真っ白になったですよ(@_@)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-01-16 21:37 | 黙花

黙花のお正月は(・・?




   新年あけましておめでとうございます(@_@)

   黙花からご挨拶するです(@_@)

   黙花を応援して下さいます皆様、今年も応援宜しくお願いいたしますです。

   黙花のお正月は、新人さんと迎えましたよ(+_+)

   新人さんはちとお転婆さんなのよね(*_*)

   おもちゃ大好きで、すぐに壊してしまって仮母もあきれているの(*_*;

   まぁこんな新人さんですが黙花ともども応援宜しくお願いいたします。


f0220497_1546453.jpg


f0220497_1548448.jpg



      あっそうそう新人さんのお名前はリズっていうの 

       リズちゃんもどうぞ宜しくお願いいたします(+_+)
[PR]
# by A-chan_catnap | 2015-01-04 15:52 | 黙花
   早いですね一年て‼

   黙花が我が家に来て早1年9か月になりました。

   現在は、気候も味方してくれて肌の状態はとても落ち着いていますが、夏の

   暑いときは肌がべたべたと汗ばんでくるとかいかいが始まります。

   シャンプーも3日に1回とまめに洗ってあげないと、半狂乱になるくらいの痒みが

   あるようでした。

   今はシャンプーも10日位は持ってくれます。  

   黙ちゃんの健康の秘訣は、年の割には食欲があり、何でも良く食べてくれます。

   カリカリフードもそのままあげていますが、バリバリと音を立てて噛んでいます。

   歯も丈夫なのでしょ。それと内臓系も丈夫と見えて、毎日いいうんPが出ていま

   す。

   快食快眠快便が健康につながっているのでしょうね(@_@)

   時々後ろ足が縺れる時もありますが、なるべく歩くように仕向けています。

   先日、黙花は年内最後の里親会に参加してきました。

   ARChでも黙花は長老犬の方ですが、まだまだ元気に散策していました。

   トリミングしていなかったので、ぼうぼうですが可愛さは変わらずです。



f0220497_2258722.jpg


f0220497_22581825.jpg


f0220497_20342489.jpg

    今年の3月に亡くなった日向君の形見の品とクリスマスカード
    をいただきました。
    黙花嬉しいねぇ日向君からのクリスマスカードだよ(@_@)
    日向君が使っていた後ろ脚サポートのリードは黙花が使わせていただ
    こうね(*_*)

f0220497_20344254.jpg

    皆様から頂きましたご支援品も黙花にいただいてきました。
    スタッフへの差し入れは会場でお腹の中に収めてきました。
    皆様の暖かいお気持ちありがとうございました。
 

   黙花は今年も元気に過ごすことが出来ました。

   これもサポートファミリーの皆様や黙花を応援してくださる皆様のおかげと

   感謝しております。

   
   今年もあと僅かとなりました。

   ARChっこを応援してくださる皆様

   体調には十分にご留意いただき、新しい年をお迎えくださいませ‼

   黙花から一言

    一年間黙花を応援してくださいましてありがとうございました。

    皆様よいお年をお迎えくださいね(@_@)




 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-12-25 23:22 | 黙花

里親会に行ったよ



    このところ、小春日和の日が続きまったりとした気分になりますね。

    黙花も里親会に参加したですよ(+_+)

    黙花はとても気分がよくて、いっぱい歩いたのよ

    でもね 時々足が滑ってすってんころりんしたの(*_*;

    黙花の足もだいぶ弱くなってきているのよね

    でも仮母しゃんは黙花が歩けるうちは自分の足で歩きなしゃいって言って

    手を貸してくれないの

    過保護にはしないからねって言われちゃった(◎_◎;)

    でも黙花はメゲナイカラね(@_@)

    ちょっと太めになった風露君が応援に来てくれたの うれしいね~



    
f0220497_16304341.jpg


    
f0220497_16312167.jpg


f0220497_16313687.jpg


f0220497_1632018.jpg


f0220497_163216100.jpg


f0220497_1632309.jpg


f0220497_16332042.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-11-24 16:35 | 黙花

黙花のトリミングday


    連休最終日、天気も良くてまったりと(@_@)

    昨日はトリミングdayの黙花ちゃんでした。

    可愛いお顔の黙花ちゃんがちょっぴり大人っぽくなっていますねぇ


    
f0220497_11315265.jpg


    
f0220497_1132678.jpg



    9日は卒オフ会です(@_@)

    黙花もきれいきれいして参加予定です。

    黙花はCATNAP時代から長~いこといるのね(*_*)

    黙花を可愛がってくださる皆様にお会いしたいなぁ(@_@)

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-11-03 11:38 | 黙花



   今日は台風一過でいいお天気になりましたが、午後から北風に変わり少し

   肌寒かったですね‼

   さて、我が家の黙花ちゃんは今月の12日で引き出されて丸2年が過ぎました。

   我が家に来て1.5年(+_+)

   来た当初と変わらないくらい元気な黙花ちゃんです。

   月1回の肌のチェックとお目々のケア

   先日もお耳のところに大きな腫瘍があり、心配しましたが良性とのことで、

   様子見しましょうということになりました。

   手術となると麻酔をかけなくてはなりません。

   元気な黙花ちゃんでも高齢ですのでお顔を見るまでは心配です。

   このような医療もサポートファミリーの皆様が応援してくださるからできる

   ことです。

   本当にありがとうございます。

  
   ARChからサポートファミリーの皆様のお名前が公表されました。

   遅ればせながら皆様のお気持ちをありがたく頂戴いたします。

   千葉県のシン&蓮&カイ&ひなちゃんのお母様 

   兵庫県のchako様

   東京都のだい&メープル、さっちゃんのママ様

   福岡県のM・ツチダ様

   神奈川県のyoko.M様

   東京都のゴマキナコ様

   神奈川県のももとはな様

   栃木県のたあママ様

   岩手県のnemo様

   東京都のH.M様

   愛知県のベニーナ母ちゃん様

   千葉県のくり様

   東京都のまりんのママ様

   神奈川県のグレオBAHBA様

   サポートファミリーが始まった時から応援してくださる皆様のお気持ちを

   大切にし、大事に使わせていただきます。

   ありがとうございました。



    
   

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-10-14 20:40 | 黙花

台風が心配‼



    今日も一日強い雨が降っていましたが、台風も接近中で心配です。

    今日は皆様からご支援いただきましたフリマの品々を仕分や、値付けの作業を

    してきました。

    皆様ご支援いただきありがとうございます。


    体調がすぐれず、ansakuさんのところで養生しているナオ君と病院帰りのヒロ君

    が来てくれました。

    また、代表のところの愛犬スピちゃんも

    スタッフは一生懸命作業していてもわんこ達がいてくれると和やか(@_@)

    ヒロ君とナオ君は遊ばれていましたよ(*_*;

        ヒロ君もナオ君も黙ってされるがまま 可愛い~ね



     
f0220497_2118283.jpg



       
    
f0220497_21182624.jpg



f0220497_2121355.jpg



     さてわが黙花ちゃんは、過ごしやすい気候で、心身ともに元気元気

     
f0220497_2125361.jpg

            お家シャンプー後、まったりと



黙花のサポートファミリーの皆様へ

     今回も黙花のサポートファミリーにご支援いただきありが

     とうございます。

     黙花も我が家に来て1年半が過ぎました。

     年々シニアならではの症状も出てきていますが、食欲もあり、体調も

     いいようです。

     恒例になりました月1回の病院通いも、皆様の応援があってのことと

     感謝いたしております。

       黙花からもお礼が言いたいです040.gif

       黙花のサポートファミリーの皆様・ARChを応援していただいて
       おります皆様、本当にありがとうございます。
       黙花は長生きするですよ(*_*)
       これからもどうぞよろしくお願いいたしますです(@_@;)



      

     

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-10-05 21:26 | 黙花

里親会御礼




    昨日の里親会にお出かけくださいました皆様ありがとうございました。

    黙花も皆さんにお会いできでうれしかったです。

    また、黙花にとたくさんのご支援品もいただいてきました。

    ゆっくりんさんには黙花のシャンプーの後のドライヤーとタオル、

    とても助かります。

    ありがとうございました。

    まりんちゃんのママ様には黙花とかりんにおやつをいただきました。

    また、ARChを応援してくださる皆様にはたくさんのおやつやお菓子を

    いただきました。

    皆様の温かいお心に感謝いたします。

    ありがとうございました。


    
f0220497_9213537.jpg

        黙花を応援してくださる皆様黙花元気にしているからね(@_@)  
   

  
f0220497_9215974.jpg

          唯ちんも来てくれましたよ(+_+)

f0220497_9222368.jpg

         ふみや君もかいかいがあるけど元気元気(@_@;)

f0220497_9224965.jpg

          まったりのんびりのシニアーズです。



f0220497_9281552.jpg




      来月の里親会は南流山になります。

      皆様のお越しをお待ちいたしております。


        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-09-21 09:32 | 黙花


   いくぶん暑さが和らいでくれているのかしら、動けば汗が出るけど過ごしやすい

   一日になってくれそうな気配です。

   黙花も元気にしていますよ(@_@)

   昨日かりんちゃんが目の手術が終わって帰ってきましたよ‼

   黙花もエリカラーして自由がきかなかった時もあったけど、今はかりんちゃんが

   エリカラーしているの

   辛いけどお目々のためだから頑張ろうね??

   昨日はかりんちゃんも電車での移動で疲れちゃったみたいで、みんなで寝んねし

   たよ Zzz・・・


   
f0220497_9255561.jpg



   今日は黙花のお家シャンプーなの(*_*;

   仮母しゃんに言われちゃった

   騒花ちゃんは 駄目よ~ ダメダメ って

f0220497_9303946.jpg

       ペロってベロちゃんが出ちゃった 黙花頑張るから
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-08-24 09:34 | 黙花

今日は病院へ



   暑いカンカン照りも今日は幾分おさまって松戸の病院まで、黙花ちゃんと

   快適ドライブ(@_@)

   病院についたら、ごん太君、せいこちゃん、あんなさんが来ていましたよ‼

   ごん太君はフィラリアの再診に、ごん太君は元気でとてもいい子(*_*)

            ごん太君に逢いたかったんだ

f0220497_2143193.jpg

         ごん太くんかわいい(@_@)


   せいこちゃんは咳が止まらないようで病院でもこんこんしていました。

   せいこちゃんは食欲もないとのことで、お薬を飲むのに苦労しているようです。

       せいこちゃんガンバってご飯も食べてお薬も飲もうね(*_*;

 
f0220497_21431375.jpg




   そして大吉くんも再診に、大吉君も鼻水が止まらないとのことで、お薬を替えて

   しばらく様子見(+_+)

f0220497_21441094.jpg



   さて我が家の黙花は採血してもらいましたが、採血中に聞き覚えのある声が、

   騒花ちゃんを発揮していました。

   病院での騒花は初めてですが(・・?

   仮ママさんやあんなさんは黙花ちゃんの野太い大声にびっくりしていました。

   採血の結果はALPの値が高めですが、元気もあるし、食欲もあるしで問題は

   ないとのことで、一安心(@_@;)

   我が家のもうひとりのかりんですが、現在目の治療のため代表(小梅さん)のところで

   頑張っています。

   今日、代表(小梅さん)と時間を合わせてかりんと逢ってきました。

   代表のお話ですと、かりんの目はとしゅつしたまま潰れるでもなく、いい方向に

   向くでもなく、なかなか良くならないとのことで、先生と相談して、保護のための

   手術をして様子を見ることになりました。

   今日は代表のところに戻りましたが、来週には我が家に戻る予定です。
    
f0220497_21462375.jpg


f0220497_2147737.jpg


f0220497_22215535.jpg


     カメラを忘れてしまって、皆様のブログから拝借しました。


   病院でARChっ子に逢えても、心配なことばかりで心は癒されませんが、

   ARChっ子達は、サポートファミリーの皆様やご支援してくださる皆様、

   ARChを応援してくださる皆様のおかげで治療を続けていくことができます。

   ARChを応援してくださる皆様ありがとうございます。

   ARChっ子たちはみんな頑張っています。

   今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-08-16 22:22 | 黙花

黙花ちゃんどうした‼




   今日も朝から頭がクラクラするくらい暑い(*_*;

   早朝に散歩を済ませ、朝食も済ませ、お洗濯も済ませ、お布団も干し、一段落

   したところで、1ヶ月くらい前から肘をついたり、触ったりすると痛みがある

   左ひじの診察に

   レントゲンも撮ってみましたが骨には異常なしとのことで、まだ痛みが続くよう

   でしたら再診しましょと


   帰ってきてそれぞれの場所で寝ているみんなのお顔をみて休憩(+_+)

   しばらくすると黙花ちゃんが過呼吸に

   あれ、あやかと同じだ‼ もしかして肺水腫の文字が頭をよぎりました。

   エアコンの温度を1℃下げてみました。

   すると黙花ちゃんは平常呼吸に

   よかった暑かったんだ(*_*;

   仮母は胸をなでおろし、ほっとしました。

   病気にでもなって黙花ちゃんに辛い思いをさせなくて済んだ(@_@)

   黙花ちゃんはお薬を飲みながらですが、現在では襟カラーも外せるくらい肌の

   状態も安定しています。

   このまま維持できるといいねぇ・・・・

   今年の夏も暑いけど仮母と一緒に乗り切ろうね(+_+)

   いまは気持ちよさそうにねんねしています??


   
f0220497_1632137.jpg

   
f0220497_16323066.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-08-02 16:34 | 黙花

里親会報告(*_*)


    昨日の里親会は極地的な雨の心配もありましが、何とか天気も味方して

    くれ、無事に終了することができました。

    里親会にお出かけいただきました皆様心より感謝申し上げます(*_*)

    また、スタッフに差し入れくださった皆様やご寄附いただきました皆様

    心から感謝申し上げます。

    本当にありがとうございました。

    さて里親会が常連となりましたまったり黙花も参加してきました。

    いつもはお座りとのんびり黙花ですが、今回はくねくね踊りまででて

    皆様にアピールしてきました。

    我が家はお目々の見えない黙花とかりんがおりますが、二人とも手がかか

    らなく、穏やかな毎日です。


    また、我が家から巣立って5ヶ月になる和美ちゃんが皆さんで応援に来て

    くださいました。

    幸せいっぱいの和美ちゃん(@_@)  お顔も穏やかになって本当に幸せ

    なんだなぁ~ 里親さんに恵まれて本当によかったとつくづく実感した

    仮母でした。

    幸せいっぱいの和美ちゃんを見てください??


f0220497_1056443.jpg

          このお顔に幸せ感がいっぱい??


     
f0220497_10564930.jpg


f0220497_10573894.jpg


f0220497_10575969.jpg


f0220497_1102825.jpg

        幸せいっぱいのお顔を見て、保護犬のボランティア
        活動をやってよかった(+_+) と実感した仮母でした。

        和美ちゃんまたかわいいお顔を見せてくださいね(@_@)
        


f0220497_115417.jpg


f0220497_1155754.jpg



    また、仙台のOさま、まりんちゃんのママ様からは事務所に届いた黙花&かりん

    へのプレゼントもいただきました。

    本当にありがとうございました。

    
f0220497_11175838.jpg
 

f0220497_11224949.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-07-20 11:11 | 黙花


     この処のゲリラ豪雨は困りものですね!

      今朝出かけるときはさほどではなかった降りも、途中でどしゃ降りになってしまい

     ました。

     今日は黙花ちゃんのトリミングdayでした。

         黙花可愛くなったでしゅよ♫


     初めてのトリマーさんでしたが、可愛くして下さいましたよ!

     トリマーさんが言うには、黙花ちゃんは途中でお座りをしてしまい、上手くできない
     
     ところもありますが、お利口さんで頑張ってくれましたよ♫

     黙花ちゃんは年齢も年齢ですし、後ろ脚が弱い事もあります。

     毎日の散歩で歩行訓練はしているのですが、年には勝てないかなぁ!

     でも快食、快眠、快便ととても元気に過ごしています。

     ご飯が食べられて、おトイレも順調なら問題なしですよね。

     また文句ひとつ言いませんので仮母も助かっています。

     先日手術していただいた処もすっかりきれいになりました。

     肌のかいかいも治まりつつありますので、ストレスのない毎日かと仮母は

     かってに思っています。


f0220497_19225941.jpg

                      べっぴんさんですね♫


f0220497_19233979.jpg

                 あれれ尻尾が誰かさんと同じだ~!!


f0220497_1923288.jpg



f0220497_1924791.jpg

                    みずきもべっぴんさん!

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-06-28 19:31 | 黙花

楽しい一日でした!



      6月の里親会はサッカーのwカップの試合と重なり、お客様の出足が心配されました

      が、お暑い中沢山の方にご来場いただき、保護犬・スタッフ一同感謝申しあげます。

      黙花も術後ではありましたが、元気に参加できました。

      おちびちゃんも参加しました。

      だいぷ慣れたのか、落ち着いていました。

      初めて抱っこしましたが、大人しく抱っこされていますよ!

      お隣には唯チンが、

      黙花同様唯チンも色々な病気と闘っていますが、元気に参加してくれました。

      唯チンも黙花もシニア好きの皆さまの心を鷲づかみにしています。

      唯チンも黙花も皆様に抱っこしていたたき良かった~ね!

      さて仮母は、まつりちゃんを抱っこして遊んでいました。

      また、ご支援いたたきましたおやつや、お洋服も黙花ちゃんに頂いてきました。

      何時も黙花ちゃんを気にかけてくださるももねえさんから黙花ちゃんにとお洋服と

      おやつを頂きました。

      ももねえさん黙花でちゅ♪

      何時もありがとうございます。黙花とっても嬉しいの

      今度の里親会に着ていきますからね!

    

      
f0220497_20381539.jpg

              

f0220497_20383255.jpg

              とってもいいこになりましたよ♫

f0220497_20385286.jpg

              唯チン頑張って参加してくれてありがとう♪


f0220497_20475516.jpg

              まつりちゃんも元気ですよ~


f0220497_20391166.jpg



f0220497_20391653.jpg



f0220497_20393294.jpg



                 里親会にお出かけくださいました皆さま、

            ご支援いただきました皆さま本当にありがとうございました。

                  スタッフ一同心より感謝申し上げます。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-06-16 20:52 | 黙花

      鬱陶しい梅雨が始まっちゃいましたね!

      喜んでいるのは紫陽花だけかなぁ!

      さて昨日黙花ちゃんの腫瘍取り除き手術も無事に済みました。

      局所麻酔だったので、黙花ちゃんは何時もと変わらない様子なのですが、皮膚を切って

      いるので痛い時もあるのでしょうが、黙花ちゃんは文句ひとついいませんのよ!

      とっても強い黙花ちゃんです。 

      おトイレが外派でもある黙花ちゃんは、雨も降っているのでおむつを久しぶりにしています。

      お外に出で傷口から黴菌が入ってもいけないのでね!


       
f0220497_8463561.jpg


     
f0220497_8503487.jpg
 

                     黙花ちゃんは強い子!
                     よく頑張りました!


          
f0220497_20384897.jpg

           黙花ちゃんが我が家に来る前に預かって下っていましたゆっくりんさんから
            黙花ちゃんの術後のケアで使って下さいと、ご支援いただきました。
                            とても助かります。
                         ありがとうございました。 
          
      
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-06-08 08:54 | 黙花

暑かったですね!





     暑い一日になりましたね!

     黙花ちゃんはお家シャンプーをしてさっぱりとしました。

     先日、同じ川崎市に住んでいらっしゃるO様から、わんちゃんが亡くなり、買い置きの

     おやつをARChの保護犬の皆にあげてくださいとご連絡頂き、今日お逢いしました。

      O様から沢山いただきました。 里親会でみんなで頂きましょうね!
f0220497_19445113.jpg



     なんとそこにはハナママ様が!

     丁度こちらにいらっしていたとのことで、思いがけずお目にかかれました。

     O様同様ハナママ様もわんちゃんを亡くされたとのことで、ご心痛お察しいたします。

     わんちゃんのご冥福をお祈りいたします。


     ハナママ様には黙花ちゃんのサポートファミリーで応援いただいております。

     いつも応援有難うございます。

     黙花ちゃんは元気に過ごしています。

     今日は黙花ちゃんのお家シャンプーをしてあげました。

     以前の騒花ちゃんは何処へ行ってしまったのかしらと思うほど、今日もいい子で

     シャンプーをさせてくれましたよ!


 
f0220497_2001479.jpg
     
                 シャンプー後の黙花ちゃん


f0220497_2003749.jpg

                今度の土曜日に切除予定の右後ろ脚の腫瘍です。
                     結構大きくなっています。
                 
             この手術もハナママ様始め沢山のサポートファミリーで
             応援いただいております皆さまや、ARChを応援くださる
             皆さまのおかけです。本当に感謝申し上げます。
                  黙花ちゃんも頑張りま~す

 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-06-01 20:03 | 黙花



    先週の土曜日(24日)は浅草のエリ―ル3FでARCh第11回の里親会が開催されました。

    お天気にも恵まれ、里親会に足を運んで下さいました皆さまありがとうございました。

    心を癒していただけたでしょうか!

    また、黙花ちゃんのサポートファミリーで応援頂いておりますモンマ様、お声を掛けていただき

    ありがとうございました。

    黙花ちゃんも仮母もとても心強く、頑張る勇気を頂きました。

    ありがとうございました。 

    そして逢いたかった らいち君ママ様も足を運んでくださいました。

    とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

    モンマ様、らいち君ママ様、またお出かけください。


    仮母と黙花ちゃんは里親会の帰りにアニファ動物病院まで足を延ばして、黙花ちゃんの

    お薬と肌に出来ている腫瘍の切除の相談に行ってきました。

    局所麻酔で出来るとのことで6箇所の切除をお願いしてきました。

    この黙花ちゃんに掛かる医療費も皆さまからのご支援の賜物と感謝いたしております。

    本当にありがうございます。

    黙花ちゃんも頑張ってくれると信じております。


    さて、里親会での黙花ちゃんは、今回はお疲れモード全開で動くことはほとんどありま

    せんでしたが、シーズーシニアのつむぎちゃん、おくちゃん、彩芽ちゃんとほんわかとした

    雰囲気を作っておりました。

    何気にいてくれるシニアもいいものですよね! 

    心が温かくなります!! 




   
f0220497_21383386.jpg

                        おくしゃんも

f0220497_21493162.jpg

                       彩芽しゃんも 

 
f0220497_21504270.jpg

                       つむぎしゃんも

f0220497_21395820.jpg

                   黙花しゃんもみーんなまったりのんびりシニア仲間


f0220497_21414655.jpg

           そしてまだARChにきて間もないちっちゃなちっちゃなシスターズ
           ひとみちゃん・さつきちゃんがんばろーね♫                  
 
f0220497_21391574.jpg

                連れて帰りたいくらい 愛しーいおふたりさん!  


  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-05-28 22:19 | 黙花


6日のフリマは思いがけず寒い1日になりましたが、沢山の方がARChブースに

      足を寄せてくださり、沢山のお買い物をして下さいました。

      本当にありがとうございました。


        お寒い中和美ちゃんご一家もお買い物に来てくださいましたよ!

                   スタッフさんからお写真お借りしました♫



           超ビビりの和美姫がこんなに社交的になりましたよ♫先住犬のラウ君ともなかよし!
                         自然体でお二人さんとってもいお顔
f0220497_16154958.jpg




      また黙花のサポートファミリーで応援いただいておりますH様にもお目にかかれて

      黙花も頑張れる力を頂きました。

      H様ありがとうございました。

       

     さて、ご家族さんに迎えられて半年が過ぎました菜々ちゃんから嬉しいお便りが

     届きましたよ♫

     菜々ちゃんはご家族にも甘え上手で、先住犬の銀次郎君ともとっていい関係ができて

     いるようです。
     


     
 
f0220497_9153387.jpg

菜々ちゃんのおなかは雪玉だらけ!

              
f0220497_916348.jpg

            
f0220497_9165819.jpg

   
f0220497_9175192.jpg

              頭を銀次郎君に乗せてお昼寝中ZZzz・・・

f0220497_9213763.jpg



              あらら とっても仲良しなのね~



       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-04-29 09:31 | 黙花