☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

黙花お花見したですよ♫




     先日某公園に仮母しゃんがお花見に連れていってくれたです♫

     花散らしの雨があったり、風があったりしたのにまだ桜の花びらはいっぱい残って

     いたです。 

     仮母しゃんは桜を撮らずに黙花だけ撮ってましたよ!

         桜吹雪の後の花びらを黙花の足元で楽しんで下さいね~


f0220497_2013565.jpg


f0220497_2014289.jpg


f0220497_20143797.jpg


f0220497_20145595.jpg



            この日の午前中はとても温かく、いいお花見日和でした。

          午後からあやしい風がでてきたと思いきや雨が降り出してきました。

                 間一髪で我々は濡れずに済みましたけどね!

                    黙花ちゃんお花は見えましたか?
     
                       桜の香りはしましたか?

                 何処に行っても穏やかに過ごせる黙花ちゃん

                       仮母も助かっていますよ!

                     黙花ちゃんまたお出かけしましょうね!




                               
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-04-08 20:30 | 黙花

のんびりまったり




     朝遅めの散歩にでましたら、こぬか雨でした。

     体にまとわりつくので結構濡れるのですよね !

     仮母の仕事も一段落して今日はみんなでのんびりしています。

     今日は雨模様の予報がでていましたから、昨日の春の陽気に誘われてお花見された

     方も多かったのでは  !

                仮母も黙花ちゃんもお花見したかっったなぁ !

                  残念無念仕事が残っていたので出社 !

     今日はこんな模様なのでみんなでのんびりまったりと過ごします !

    
f0220497_9403996.jpg

                    黙花ちゃんの食後の様子
                  カラーをひとしきり舐めまくって

f0220497_941022.jpg



f0220497_9412810.jpg

               
f0220497_9414283.jpg

                    舐め疲れお休み体制

f0220497_942762.jpg

              黙花ちゃんの肌はすべすべ  ♫
              これも応援して下さる皆様のおかげです

f0220497_9421613.jpg

                      今はすやすや
                    いや ンゴゥ~ ンゴゥ~ が聞こえていますね♫

             時々頑固な黙ちゃんも出てきますが、気持ちよさそうに寝ている姿に

             メロメロの仮母です♫
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-03-30 10:06 | 黙花

雲ひとつない真っ青な空

f0220497_8464962.jpg


      今日は雲ひとつない真っ青な空でぽかぽかと暖かい一日でした。

      そんな仲、連休中にも関わらず沢山の方が里親会に足を運んでくださいました。

      本当にありがとうございました。

                  保護犬達に逢われていかがでしたか?

                   赤い糸は繋がりましたでしょうか?



         さてさて黙花ちゃんが我が家に来て丁度1年になりました。

          黙花ちゃんを見ているだけでとても癒されています。

         黙花ちゃんと仮母と二人三脚で頑張った甲斐がありました。

         今は肌の状態もお薬の効果もあり、とても落ち着いています。

              

             今日は黙花ちゃんも里親会に参加しましたよ!



f0220497_8383720.jpg

       

f0220497_8395087.jpg

            黙花でちゅよ  黙花新しいパパさんママさんのこと待ってるからね♫


f0220497_840797.jpg

           

f0220497_842219.jpg

            るい坊はいい子ですよ!  ご縁を待っていま~す♫

f0220497_8415621.jpg

            こちらは元気なナル君 ナル君もご縁を待ってま~す                       

 
f0220497_845723.jpg



f0220497_8452849.jpg

              雪蔵君 仮ママさん あかちゃん抱っこですやすや
                   雪蔵君もパパさんママさん募集中ですよ♫

f0220497_8454286.jpg

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-03-22 20:21 | 黙花

里親会&和美ちゃん通信

     ようやく春らしくなりましたね!

     明日は里親会です。

     保護犬と暮らしいた、保護犬を応援したい、ARChを応援したい方は是非里親会に

     いらしてみてください。

    とてもほんわかした里親会です。

    保護犬&スタッフ一同心よりお待ち申しております!




              058.gif さてさて、正式に里親さまのご家族になって1ヶ月の

                  和美ちゃんからお便りが届いております053.gif


      
f0220497_8545624.jpg


f0220497_8551035.jpg


f0220497_8555552.jpg


f0220497_856458.jpg


f0220497_8564966.jpg


f0220497_8591546.jpg



                    なんにも言うことはありませんね!

          こんなにご家族に愛されて、幸せオーラがいっぱいの和美ちゃん♫



           和美ちゃんへ

           明日は和美ちゃんが超ビビっていた里親会なの!

          和美幸せになれたの♫ みんな和美に続くのよ♫ って

          応援してね!

        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-03-21 09:05 | 黙花

日向君ありがとう



     だいぶ暖かくなりました。

     早咲きの桜も咲き始めましたね!

     日向君にも今年も桜を見せてあげたかったなぁ~

     日向君は今朝天使になりました。

     我が家を卒業して5年、色々と病気を抱えながらよく頑張ってくれました。

     今日お別れに行ってきました。

     最後の5年間は、優しいパパさん、ママさんにいっぱい甘えることができて

     幸せだったよね!

     またご近所の皆さんのアイドル犬として、最高の犬生だったと思います。

     日向君お空にはお友だちもいっぱいいるから寂しくないよね!

     あーちゃんは1年間だけど日向君と一緒に過ごせたことがとても幸せでしたよ!

                        日向君ありがとうね!

     
f0220497_19313313.jpg
   

     
f0220497_19322364.jpg



                 日向君のご冥福をお祈りいたします。

     

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-03-09 19:42 | 黙花


    今日はまた冬に戻っちゃいましたね!

    昨日、黙ちゃんはお仲間さんとのランチにみずきと一緒に行ってきました。

    みずきはお留守番が多く、久しぶりのお出かけでしたが、トリミングしていない

    ので凄いことになっています。

    今度の土曜日に黙花ちゃんとトリミング行こうね!

    昨日は今日ほどの寒さでもなかったので、黙ちゃんもちょうど良かったのでは!

    皆といっぱいお話しして、楽しいひと時でした。

    皆さん有難うございました。黙花もみずきも楽しかったよ!


f0220497_11401735.jpg


f0220497_145616100.jpg

       

    
          
                和美ちゃんも元気で過ごしているようです。
              和美ちゃんお目々の周りだけカットしてもらったようで
                 スッキリとした可愛いお顔になりましたね♫  
f0220497_19182669.jpg


       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-03-02 14:59 | 黙花&菜々

里親会参加犬決定♫♫



     里親会ですよ♫

     頑張って黙花も参加しま~すよ


f0220497_17503758.jpg
f0220497_1750578.jpg



     まだまだ寒い日が続いておりますが、参加犬の皆が元気にお迎えします。

                逢いに来てねぇ~

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-02-11 17:57 | 黙花



    和美ちゃんがトライアル決まったよって仮母しゃんが黙花のお耳の処で言って

    くれたの

    黙花寂しくなっちゃうな!

    和美ちゃんはね黙花のご飯を横取りすることもあったけど、黙花が寝んねして

    いると、くんくんて黙花のこと気にしてくれるのね!

    とっても優しい子なんだ~

    黙花も和美ちゃんのこと大好きだったから、ずーと一緒にいたかったなぁ!

    でも愛護センターには、寒くて震えている仲間達が沢山いるからね

    早く暖かい温もりのあるARChでケアしてもらって、元気になってほしいから、

    和美ちゃんのトライアル黙花応援する♫

    黙花も保護されてかいかいがいっぱいあって大変だったけど、今肌の状態

    が落ち着いてくれて、かいかいがないのがとっても幸せなの!

    仮母しゃんも黙花のこといっぱい心配してくれて、シャンプーもいっぱいしてく

    れたの。

    黙花は少しいやいやすることもあるけど、仮母しゃんと上手にシャンプー出来

    るようになったし、ふきふきもちゃんとやってもらっているの!

    仮母しゃんは黙花ちゃんはいい子になったね~て褒めてくれるのね

    黙花嬉しくて

    散歩もいっぱい歩けるようになってすーーごく楽しいの

    和美ちゃんトライアルガンバレーー♫


    
f0220497_20435227.jpg

               黙花寂しいけど 黙花は我慢する



        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-01-31 21:02 | 黙花

有難うございました



    18日の里親会には大勢の方がお寒い中足を運んでくださり有難うございました。

    大変和やかな雰囲気の中、大盛況で終わらせていただきました。

    皆さま本当に有難うございました。

    さて我が家の黙花ちゃんと和美ちゃんにもお声を掛けていただき有難うござい

    ました。

    超ビビりからあまちゃんに変身した和美ちゃんですが、まだ椅子の下が大好き♫

    何時もマイペースで穏やかな黙花ちゃん 二人とも楽しい時間だったね!

    



    
     
f0220497_2101751.jpg

                 
               
f0220497_2103628.jpg



f0220497_211281.jpg

          

f0220497_2114693.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-01-22 21:07 | 黙花


     寒いですね!

     皆さまお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

     毎日寒い日が続きます。お身体ご自愛くださいませね!


     さて1月の里親会は浅草のエリ―ル3Fになります。

     お寒い中ですが、皆さまのお越しを心よりお待ち致しております。




第7回 ARCh里親会の参加犬が確定しました。

開催日 2014年1月18日(土)

時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

※トライアル決定、体調不良、スタッフ都合により、参加をお休みする子は

当日朝9時までにお知らせします。



     
f0220497_19322440.jpg


        

            シニア犬の黙花ちゃんも、超ビビりから今度はあまちゃんに


                   変身した和美ちゃんも参加しますよ♫



                  ご家族皆様お揃いでお出かけくださいね!




                       
     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2014-01-10 19:47 | 黙花
       黙花ちゃんの日記はお知らせの下ですよ

     

       里親会のお知らせですよ~      
        


   
f0220497_2221429.jpg



          ♪ わんちゃんに 逢いに来てくださいね ♫



        
     黙花ちゃんに痒みが再発し、仮母はショックで落ち込みそうです。

     痒くて痒くて掻きむしりたいのに、エリカラ―を付けられて掻くこともできず痒

     みにも名前の如く黙って耐えています。

     先日、病院でお薬を変えていただきました。

     黙花ちゃんはお薬もちゃんと飲んでくれます。

     先生は吐くことも有りますが、心配はないですので!

     でも黙花ちゃんは今日で2日目ですが、吐くことはありませんでした。

     お薬が効きますように!

     そして一日も早くかいかいが治まりますように!
     
     
 黙花ちゃんは寒いくらいの方が元気が出るようで、かいかい以外はとても

     元気にしていますよ!


     里親会までにはよくなってくれるといいなぁ~!
     

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-12-24 22:49 | 黙花

シニアは元気元気♫



     本格的な寒さになりました。

     朝起きるのが辛い毎日の仮母です。

     さて、シニアの黙花ちゃんは少しかいかいがぶり返してはいますが、

     元気いっぱいです。

     黙花ちゃんには寒いくらいの気候が肌に合っているのかとっても元気です。

     散歩も公園までは仮母が抱っこしていきますが、公園では帰るのも忘れるく

     らい元気に歩きまわります。

     元気いっぱいのシニアです。

     食事もカリカリフードをかりかりと良く噛んで食べています。

     歯は丈夫な様です。

 

 
f0220497_19533386.jpg


f0220497_19543812.jpg


f0220497_19551265.jpg


f0220497_1955936.jpg


f0220497_19563480.jpg
 

   

            黙花ちゃんはノーリードですが公園内ですのでお許しください。

            後ろ脚が弱いので、筋力UPも兼ねて自由にしています。



                 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-12-15 20:02 | 黙花


 昨晩はじ君に逢ってきました。

    とってもやすらかなお顔でねんねしていましたよ!

    はじ君って声を掛けると起きてきそうな

    ももねえさんは苦しむこともなく安らかに永眠しましたよ。 

    はじ君はARCh設立と同じくしてARChに迎えられ、大変な手術を乗り越えて

    ももねえさん家の家族になりました。

    ももねえさんはもう少し一緒に居たかったけど、はじ君にこれ以上ガンバレとは

    いえなかった。と

    でもはじ君は最高に幸せだったよね!

    今日お空に帰ります。

    お空で待っているあやかやツナPにARChも仮母も仲間たちのために一所懸命に

    頑張っていることを伝えてくれるって!!

    はじ君宜しくね!
 
    はじ君お空はお花がいっぱい咲いているようなので楽しく過ごしてね!        

    ももねえさん、ももかあさん本当に有難うございました。 

 
 
  今朝ももねえさんからメールが

    はじ君が本当の天使になりました!

    びっくりです。

    体調が悪いことは聞いていましたが、先日の卒オフ会にも出てくれて、はじ君は

    可愛いお顔で、ももねえさんに抱かれていました。

    はじ君ももねえさんとももかあさんに可愛がってもらって、最高の幸せをつかん

    だものね!

         ももねえさん、ももかあさん有難うございました。


    
f0220497_18253522.jpg



f0220497_1830798.jpg
    
    

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-12-02 18:34 | 黙花


    今日の里親会に足をお運びくださいました皆さま、本当に有難うございました。

    ぽかぽかと暖かな一日になりました。

    さて、黙花ちゃんも里親会に参加してきました。

    マイペースの黙花ちゃんですが、今日は大人し目の黙花ちゃんでした。

    今は黙花ちゃんの肌も落ち着いており、気候も黙花ちゃんの味方をしてくれて

    います。

    黙花ちゃん今日は皆さんに逢えて嬉しかったね!



    
f0220497_2016193.jpg


f0220497_20155893.jpg


f0220497_20163225.jpg


f0220497_20165044.jpg


f0220497_20172042.jpg


             黙花ちゃんも元気に参加しましたよ! 

            逢いに来てくださいました皆さま有難うございました ♫


  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-11-24 20:20 | 黙花


     11月はARChのイベントが続きます。



        ★  11月24日の里親会 参加犬決定で~す  ★

                今年の里親会も2回のみとなりました。

                 わんちゃんに逢いに来てくださいね 

                保護犬&スタッフ一同心よりお待ち申し上げて

                おります。

                今回の会場は初めての会場での開催になり

                ます。

                お出かけの節はお間違のないようご確認上

                お出かけくださいませ♫



f0220497_9515180.jpg
  


                  黙花ちゃん&和美ちゃん参加しま~すよ!  

                  生で見てください。可愛さが違いますよ♫


                     黙花・和美 

                        皆さん逢いに来てくださいね♫

                        黙花も和美も皆さんに逢いたいなぁ♫


          





       11月10日の卒オフ会にご参加頂きました皆さまお疲れ様でした。

       雨の予報もいい方に外れてくれて、暖かな一日でした。

       卒業犬の元気な姿を見ているだけで癒された一日でした。

       この子達が保護犬だったとは思えないほど幸せオーラ―がいっぱい!


       今回黙花はお留守番でしたが、今度は連れて行ってあげたいと思っております。

               さて、何枚か写真を撮ってきましたのでUPします。


      
f0220497_222452100.jpg

                           風露君ここにも
f0220497_2225737.jpg

                          和美ちゃんお友だちと
f0220497_22252198.jpg

                          風露君ここにもいた!             
f0220497_22254369.jpg

                           風露君ここにも
f0220497_22255640.jpg

                     くるみちゃん
f0220497_22261027.jpg

                     ラナちゃんと後ろはさくやちゃんかな?
f0220497_22262677.jpg

                      はじめくん頑張ってま~すよ!
f0220497_22264764.jpg

                      でんちゃん
f0220497_2227534.jpg

                       たまえちゃん元気になったね!
f0220497_22273891.jpg

                       まりんちゃん
f0220497_2228171.jpg

                       でんちゃん
  
f0220497_22294927.jpg

                 あーちゃん家を卒業したワン達
                 左から風露君・いっき君・菜々ちゃん・歩君(日向君の弟君)
                 和美・日向君のママさんと♪
 
 
            ARChの卒オフ会にご参加頂きました皆さま有難うございました。
             次回お逢いできる日を楽しみにいたしております。      




      さて11月のイベントも里親会を残すのみとなりました。


               年末年始はわんちゃんとのんびりと過ごされてはいかがですか?

                 保護犬&スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♫
     

     
f0220497_2233053.jpg


         ★11月24日(日)11時~13時 ARCh第6回里親会開催

            場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1

                http://shiroinu-cafe.com/
                千葉県流山市南流山1-15-7
                 (つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
                 ※東京~南流山武蔵野線直通46分
               秋葉原~南流山TX線直通快速21分
               外環三郷西ICから3キロ位
 


    ★11月3日(日曜日)ARChフリーマーケット駒沢公園

      昨日の駒沢公園でのフリマは3連休の真ん中で、来ていただけるか心配でしたが、
      
       沢山の方が足を運んでくださり、沢山のお買い物をしてくださいました。

      本当に有難うございました。

      フリマの模様はARChイベント情報でご報告させていただきす。

        本当に有難うございました。



     本日の里親会は台風が心配されましたが、直撃は避けられました。

     午前中はまだ雨が降っておりましたが、そんな中里親会に足をお運びくださいました皆さま

     本当に有難うございました。 

     また、スタッフに差し入れや保護犬へのご支援品などなど沢山頂いてきました。

     また、黙花ちゃんにと名指しで頂きました。

     皆さまには心より感謝申し上げます。

     本当に有難うございました。

     




f0220497_15391688.jpg


f0220497_15401772.jpg


f0220497_15405579.jpg


                      和美もお礼言いたいですぅ

             〝〟 皆さま皆に逢いに来てくれて有難うございますぅ うれしかったよ 

                 和美ねおやつ頂いても恥ずかしくて食べれなかったの

                 黙花お姉ちゃんはいっぱい食べてたけどね‘’

                仮母より
                  和美は家に帰って沢山頂きましたよ♫

                有難うございました。

         
f0220497_19355299.jpg



f0220497_19372450.jpg


f0220497_19372998.jpg

                   お目々が少し赤いですが、若々しい 黙花ちゃんで~す♫

         

 
    






                   
               
        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-10-10 19:41 | 黙花

おでかけ




     昨日、黙花ちゃんと和美ちゃんとだいちゃん&メープルちゃんのお家へ行ってきましたよ!

     けろちゃんとくるみちゃんも来てて、わんこ6匹!

     和美ちゃんは慣れるまで仮母が抱っこ、黙花ちゃんは探索開始とばかりに、よく動いて

     いました。

     だいちゃんのママさんもけろママさんも黙花ちゃんがこんなに行動的とは!と驚いてくれ

     たものね♫

     黙花ちゃんやったね。

     一段落した黙花ちゃんはふかふかベッドて気持ちよくおねんねです。

     一方びびりの和美ちゃんはだっこしながらおねんね♫

     下に降ろせばテーブルの下、だいちゃんママさんが食事の準備を始めるとようやく美味し

     いにおいに誘われてキッチンへ、

     その後わんちゃん達のお食事代タイムに、黙花ちゃんは何処でも何でも食べるのに比べ

     和美ちゃんはご飯は食べずおやつを頂いていました。

     その後、素敵なご主人も一緒に人間のお食事を

     だいちゃんとメープルママさん、美味しいご飯ご馳走様でした。

     また、いっぱいお土産まで頂き有難うございました。

     なんか実家に帰って仮母もお母さんに甘えさせてもらった様な時間でした。

     ありがとうございました。

     わんちゃんの写真はありませんが、行きに車の中で撮った写真です。

f0220497_9335690.jpg



     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-10-06 09:46 | 黙花

      今日の秋分の日はとっても過ごしやすく、黙花ちゃんも涼しさを感じながら窓辺で気持ち

      よさそうに寝ています♫

                   黙花ちゃんが我が家に来て半年が過ぎました。

                       肌の状態が回復するまで半年!

      今は涼しくなったこともあり、とってもいい状態です♫      

      シャンプーも週一回まで持つようになりました。

      かさかさで、触るとふけが出ていた肌は、すべすべお肌に変身しましたよ♫

      黙花ちゃんもようやく痒みのストレスから解放されて快適な日々が過ごせているかなぁ!

               なんて思わずにはいられない黙花ちゃん命の仮母です。

             黙花ちゃんが気持ちよく過ごしてくれれば、仮母も幸せなんです!

                    のびのびと窓辺でねんねしている黙花ちゃん♫

                           とっても気持ちよさそう♫
                
                        仮母はこの寝顔が大好きなんです♫


               これも黙花ちゃんを応援して下さる皆様のおかげです。

                           本当に有難うございます。

                      お薬はまだ必要で少量ですが服用しています。


   
f0220497_1459526.jpg

                      のびのびと気持ちよさそうにねんねです


f0220497_1503938.jpg
 
                  最後まで掛かったお腹からお股のあたりもスッキリと 
                  

 
f0220497_1523627.jpg
 
                          ほんとうに良かったね 


f0220497_1564038.jpg
 
                       黙花ちゃんがかいかいで辛かったのを見ていたみずき
                        良かったね黙花ちゃんの肌が治ってくれてね♫


 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-09-23 15:21 | 黙花

里親会参加犬決定♫♫

   台風の影響はございませんでしたか!

   
   台風一過の後は貫けるような青空で気持ちが晴れ晴れしますよね!

   ようやく気持ちのいい季節になりました。


                  今月28日はARChの里親会です♫

    わんちゃんを迎えたいとお考え中のご家族の皆さま、一度お越しになってみてください!

                   癒されること間違いなしですよ♫


         スタッフ一同わんちゃん共々、皆さまのお越しをお待ち申し上げております

                  参加わんちゃん達が決定しましたよ♫


    
f0220497_20412771.jpg





            今回黙花ちゃんは仮母の怠慢で申し込みし忘れました。

                黙花ちゃんを応援して下さいます皆さまごめんなさい。

                    次回はきちんと参加しますね!
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-09-22 21:02 | 黙花
        
        

ARCh 2014年度オリジナルカレンダー写真募集中



2014年度ARChオリジナルカレンダーの写真募集を開始しました!
応募条件はARCh卒業わんにゃん、旧CATNAP千葉卒業犬猫わんにゃんです。
預かりパパママがARChスタッフの里親様は何年前の子でもどしどし応募ください。
ご自慢のお写真をお待ちしています。
今年のカレンダーのトップを飾るのは誰だ~?


応募フォーム http://arch2013.org/calendar/index.html


第一次締め切りは9月15日です。ふるってお申込みください。




                

                  里親会もありますよ~ ♫

f0220497_20565424.jpg






                 ARChスタッフ募集中  ♫

     スタッフ募集
    保護犬・猫預かりスタッフ・シニア犬預かりスタッフ
    イベントスタッフ・搬送スタッフ 募集中
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-09-15 21:04 | 黙花

静か過ぎ!!



   菜々ちゃんがトライアルを開始して今日で5日目です。

   菜々ちゃんは得意のチュッチュで、すっかりO様ご家族を虜にしているようです。

   一方、我が家は黙花ちゃんはのんびりまったりしているし、我が娘もまったり派で

   火が消えたように静かです。

   このまま菜々ちゃんのトライアルが無事に終了しますように!


   
   さて、黙花ちゃんの日常は?

   散歩は公園まで抱っこしていきます。

   公園の芝生で用事を済ませ、気が向くままに散歩し、帰りもまた抱っこで!

   黙花ちゃんは芝生が気持ちいいみたいですよ!

   帰ってきて、ご飯、朝のみお薬を飲んでいます。

   ご飯の支度をしていると判るようで、寝ていてもすくっと起き上がって待っててくれます。

   「黙花ちゃんご飯ですよ」と声を掛けると自力でご飯のところまで 

   その後お水を飲み、お目々のお手入れ、お目々は蒸しタオルで湿布した後に拭いてあげて、

   点眼。点眼はマメにしてあげています。

   お耳もクリーナーで拭いてあげてきれいになりましたよ。

   一通り終わったらおやすみタイムです♫

   好きなところで好きな格好で寝ています。

   

   
f0220497_2046232.jpg


   寝顔も美人さんの黙花ちゃん♫

   黙花ちゃんご縁に繋がるといいねぇ~

                     黙花ちゃんのご家族様募集中です 


    

   

      
  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-09-11 20:08 | 黙花

     残暑(猛暑)のぶり返しは、体にこたえますね~!

     黙花ちゃんの再診結果は?

     肌の状態はとってもいい感じになりました。

     が、またまた問題が!

     お薬が効いて肌の調子は良くなったのですが、肝臓(ALP)数値が半端でない!!

     肝臓の薬も飲むことになりました。

     黙花ちゃんはお薬を飲むと肝臓に負担が掛かるし、飲まなければ痒みに襲われるし、

     薬と痒みのいたちごっこです。

     でも黙花ちゃんは泣き言は言いません。

     名前の如く、黙って耐えています。

     健気な黙花ちゃんです♫


f0220497_21405630.jpg

          先日八重ちゃんと菜々ちゃんの祝お嫁入り会での黙花ちゃん


f0220497_21435713.jpg
 



           9月28日の里親会には黙花ちゃんも参加予定ですよ!


               健気な黙花ちゃんに逢いに来てくださいね♫♫
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-09-01 21:52 | 黙花

2014年のカレンダーに


     ARChでは来年のカレンダーを作成します。

     ARCh&ALMA(CATNAP)の卒業犬ご家族様の飛びっきり可愛い写真を募集しております♫

     わんちゃんとご家族の写真載せてみませんか?
 
     奮ってご応募くださいね  お待ちしております♫♫

                宜しくお願いしま~す♫

 
 

             ☆  黙花ちゃんも応募しましたよ  ☆     


     
f0220497_22202658.jpg



  

       応募は下記応募ホームよりお入りください。

                 
         ⇛ こちらから



     


     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-08-22 22:08 | 黙花

黙花さっぱりと



     言いたくないのですが出でしまいます! 暑いですね!!

     さて黙花は昨日再診日で、かいかいはだいぶ治まっては来たようですが、まだ内股を

     舐めています。

     エリカラ―はもう少し外せません。

     少し体重も増えていい感じで過ごしています。


     昨日は急きょ菜々のお見合いが決まり、菜々も黙花の付き添いで車に乗っていたので

     そのままお見合いに♫

     菜々のお見合い後にカコさんに黙花と菜々はトリミングしてもって可愛いおリボンも付け

     てもらいました。

     スッキリとした黙花ちゃんです♫


     

f0220497_1405561.jpg


f0220497_1421944.jpg


f0220497_143686.jpg

          かいかいがあるので短くしてくださいましたよ!
          短いのもお似合いの黙花ちゃんです♫
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-08-18 14:08 | 黙花

     暑いですね!

     黙花は肌の調子がまた悪くなって病院でお薬貰っていますが、いたって元気にして

     いますよ♫

     さて、菜々ちゃんからもスタッフ募集のお知らせが出ていましたが、黙花からも

     お願いします。

     菜々ちゃんの様な元気な子を預かってみたいとか、黙花の様な高齢の子とのんびり

     まったりと過ごしてみたいと言う方はぜひご応募下さい。



            応募は下記をクリックしてくださいね♫


      詳しくはこちらを


                皆さまのお心をお待ちしております♫



 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-08-08 00:58 | 黙花
 

      今日は曇り空で過ごしやすく思えますが、やはりわんちゃん達にはエアコンなしでは

      過ごせませんね。

      設定温度を高めにしてエアコンを入れてあげました、黙花ちゃんは皆が居る居間から

      自分のベッドに移り気持ちよさそうに寝ています。ちゃんと自分のベッドと認識している

      のですよね♪


      黙花ちゃんの肌はいい状態を維持しているのですが、内股の辺りをよく舐めているので、

      カラ―をしています。

      私の目ではこれといって問題なところはないようなのですが、今度の土曜日病院に

      行った時に診てもらおうかしらね!

      サポートファミリーの皆さまを始め、応援して下さる皆様のおかげで、黙花の治療も

      出来ます。

      感謝の気持ちでいっぱいです。 有難うございます。

 
      先日里親会で皆さまからご支援品を頂き、黙花ちゃん菜々ちゃんで頂いております。

      黙花ちゃんは好き嫌いもなく、おかげ様で歯も丈夫なようで固いものもバリバリ食べ

      てくれます。

      仮母は高齢だからと言って手を貸すことはしませんので、黙花自身で食べなければ

      なりません。

      寝てばっかりだった黙花ちゃんが、美味しそうに食べてる姿や、ベッドまで障害物に惑

      わされながらもたどり着く処など、とっても微笑ましい光景です。

      もっともっと元気になって、いいご縁に巡り合えればと思っております。
 

      これからもARCh共々黙花&菜々の応援宜しくお願い致します。



f0220497_9584864.jpg
 

f0220497_1011610.jpg
 

f0220497_102322.jpg
          

  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-07-28 09:48 | 黙花
  

    連日の猛暑に皆さまお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

    我が家の三姫+一人は今のところ夏バテもなく元気にしております。

    今お花に水をやったのですが、風が全然ないのでエアコンかの熱気と猛暑の照り返し

    でお花も可愛そうなくらいベランダか暑くなっていました。

    ベランダにも打ち水をしてあげましたら、あっという間に乾いてしまいました。 

    一雨ほしいですね!


    今日は黙花ちゃんと菜々ちゃんのトリミングの日でした。

    黙花ちゃんのコートも喉から胸にかけてはまだまだですが、とてもきれいになってきました。

    今回は暑い日が続いていますので、短めにしてもらいました。



f0220497_1794168.jpg



f0220497_1710293.jpg
    
         

f0220497_17111321.jpg



      黙花ちゃんは長いこと立っているのは困難ですが、トリミングもだいぶ慣れて

      来たようでいい感じにカットしてもらえました。

      
            とってもおだやか黙花ちゃんです。

        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-07-13 17:21 | 黙花

今日も興味津津の黙花♪



   梅雨明けの発表もあり、暑い夏が来ましたね~

   昨日も今日も日中は真夏日、夜は熱帯夜

   今年も暑くて長い夏になりそうです。今から憂鬱な仮母

   そんな中黙花ちゃんの再診に行ってきました。

   付き添いは菜々ちゃん♪

   協力病院にはサラちゃんと大吉君も!

   黙花ちゃんは今日も血液検査

   先日よりはALPの数値は下がっていましたが、まだ正常値よりは高め

   もう少しお薬を飲んで行くことに!

   診察も嫌がることもなくいい子で診てもらえるのでとても助かります。


   この日は病院も空いていましたので、黙花ちゃんを床に下ろし歩かせましたら、またまた

   大好き探索開始♪  喉が渇いて大吉君のお水を拝借

   大吉君有難うね!


   
f0220497_1854766.jpg


f0220497_18533622.jpg


f0220497_18545744.jpg


f0220497_18543444.jpg


f0220497_1856129.jpg


f0220497_18574427.jpg


f0220497_18564469.jpg



     この処 黙花ちゃんとのお出かけも増えてきました。

     車の中でも寝ていてくれますし、菜々ちゃんも今回はお利口さんで

     したね♪



           

   

   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-07-07 19:07 | 黙花

探索大好き黙花




   先日のsumikaさんの処♪

   黙花ちゃんの探検中をおとしゃんが激写してくれました。

   黙花ちゃんは何処に行っても臆することはなく、探究心の方が勝っています。

   我が家でもよく動くようになった黙花ちゃんですが、sumikaさんのお店の中を隅から隅

   まで歩きまわって、障害物もなんのその上手にかわしていました。

   仮母もこんな黙花ちゃん始めて見ました。

   だいぶ嬉しかったのでしょうね♪  

   その後疲れたのか、はなちゃんいっき君久美ちゃんの仲間に入って、お昼寝中の黙花ちゃん

   でした。
  

   一方甘えっ子の菜々ちゃんはおとしゃんが誘っても仮母べったりで

   一向に皆の輪には入れませんでした。 

            仮母の甘やかし過ぎかなぁ! とも

           仮母としてはこれもまた可愛いのですけどね♪♪
      

 
f0220497_20591840.jpg


f0220497_2059274.jpg


f0220497_20592931.jpg


f0220497_2113049.jpg


f0220497_2105915.jpg


f0220497_2114564.jpg


f0220497_21272.jpg


f0220497_2123474.jpg


f0220497_2125694.jpg


f0220497_2131824.jpg


f0220497_215189.jpg


f0220497_2152142.jpg


   おとしゃんはまだいっぱい撮ってくださっています。

   また時期をみてUPいたします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-29 21:43 | 黙花

逢いに行ったよ♪



ARChバナー



    昨日は梅雨の晴れ間でいいお天気に!  

    黙花ちゃんと菜々ちゃんで逢いに行ってきました!

    誰でしょ?


    
f0220497_8312829.jpg


f0220497_830577.jpg



     仮母がいつもお願いしている美容室です。

     仮お兄ちゃんのいっき君とお姉ちゃんのはなちゃん!

     いっき君もトリミングしてもらってさっぱり、昨日ははなちゃんのトリミングの日でしたよ!

     可愛くなって帰ってはました

     さて黙花ちゃんですが、ご機嫌でお部屋の中の探索に余念がなく、ずいぶん歩いてい

     いましたね~♪

     おとしゃんが一段落して写真を撮ってくださいました。

     後日UPしますね♪
  
     帰りにアニファ動物病院へ

     遅れちゃってごめんなさい040.gif008.gif

     小梅さん、Pinoさんとベッキ―ちゃん、のっこちゃん、あず母さんとサラちゃん、ロップ君

     わぃさんと大吉君が待っててくださいました。

     早速黙花ちゃんの診察、レントゲン、血液検査、触診してもらいました。

     心臓が肥大しているのとALPの数値が高くお薬をもらってきました。

     ALPの数値が高い原因は色々考えられるとのことで、お薬を飲んで要観察!!

     黙花ちゃんは一回に飲むお水が菜々ちゃんやみずきに比べて少し多いかなぁ!

     それもあるし、少しストレスもあるかもね~

     その他はお目目の状態も肌の状態もだいぶよくなって、目は見えてなくてもきれいに

     なったよ♪ と先生が 良かったね黙花ちゃん♪

     頑張った甲斐が有ったね~ ♪

     
   
f0220497_8594172.jpg
 

 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-23 08:27 | 黙花




ARChバナー       




       この梅雨空の中らいちくんはお星様になりました。

      3年前に仮母しゃんの6番目の預かりっ子としてらいちくんが来てくれました。

      保護当時は何処に顔があるのか解らないくらいの毛で被われておりました。

      トリミングでさっぱりとしたらいちくんにはまだ名前がありませんでした。

      お名前をらいちにしたのは、トリミングで鎧を脱いだ姿が果物ライチに似ていました

      のでらいちになりました。

      今夕、らいちくんとお別れしてきました。

      じじちゃんが亡くなってから体調を崩し、入退院を繰り返していましたが、

      昨日らいちくんは力が尽きてしまい、じじちゃんと1ヶ月違いの同じ日を選んでじじちゃん

      の元に旅立って行きました。

      いつものらいちくんのお顔で横たわっている姿は、今にでも起きてきそうな穏やかさで

      とても亡くなったとは信じられませんでした。    

      らいちくんはパパさんママさんから沢山の愛情をもらって生涯で最高の日々だったと

      思います。

      また、らいちくんを気にかけてくださいました皆さま、本当に有難うございました。

                      らいちは幸せでした。




   
f0220497_2265231.jpg

                 このままのお顔でしたよ

f0220497_227729.jpg

                らいちくん可愛い笑顔をありがとうね

 
               らいちくん大好きだよ 忘れないからね!

               

                      らいちくん安らかに!

                らいちくんのご冥福をお祈りいたします。
                                                
                                    合掌


    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-12 22:38 | 黙花