☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食後の探索は




     昨日の駒沢公園のフリマにお暑い中たくさんの方が足を運んでくださいました。

     本当に有難うございました。

     皆様からのご寄付やお買い上げ頂いた御代金はすべて保護犬の医療費とし使わせ

     ていただきます。 

     皆さま本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。

     フリマの模様はARCh情報でお知らせいたしますね。



     さて我が家の黙花ちゃんですが、飲み薬の集中治療とシャンプーのおかげで肌の状態

     が順調に回復しています。

     もうそろそろ鬱陶しいエリカラ―も外せるかもね!

     今のところ飲み薬も一応終了しています。

     これからは週二回から週一回のシャンプーを目指して!ね 黙花ちゃん

     それともう一つ嬉しいことが、シャンプー時の騒花ちゃんは卒業しましたよ♪ 

     ね 黙花ちゃん♪  黙花ちゃんはお利口にシャンプー出来るようになりました。

     シャンプー時の騒花ちゃんは水が肌に沁みて辛かったのでしょ!

     我が家に来て4ヶ月肌の黒ずみもだいぶ薄くなってきています。

     黙花ちゃんの地肌はとてもきれいです。すべすべお肌になりました。 

     
     それとこの処、黙花ちゃんは食後の運動を兼ねてお部屋の中を探索します。

     探索時間はまちまちですが、気が済むまで狭いお部屋を行ったり来たり

     その後は自分のベッドに♪

     以前は居間で寝ていたのですが、何時からか仮母しゃんのベッドの足もとの

     押し入れの戸の隙間に入って寝ていました。

     やはり皆の寝息(菜々ちゃんの鼾)を聞きながら寝るのがいいんだね!

     今は押し入れも開けてありますが、ここが落ち着くようです。



     
f0220497_201545.jpg


f0220497_2012028.jpg


 
f0220497_20273522.jpg



               今も探索後自分のベットまでトコトコと

                 黙花ちゃんお休みなさい♪       

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-10 20:37 | 黙花
ARChバナー ARChホームページ クリックしてね♪




      昨日の里親会に沢山の方に足をお運びいただき有難うございました。


          心より感謝申し上げます。


         さて 6月9日はARCh第二回フリマが駒沢公園にて開催されます。

            フリマにもどうぞ足をお運びいただきたいと思います。

          


  
f0220497_21505414.jpg


        6/9駒沢公園フリーマーケット参加が決定しました!

        その後は秋までお休みになると思います。
        前回来られなかったわ~というかたいらっしゃいましたらぜひ足をお運びください。
        前回も来てくださったかたもぜひ!
        また違う掘り出し物が見つかるかもしれませんょ~☆
        皆様のご来場をお待ちしております

        フリマ物資の募集も再開させていただきます。

      ■ペットグッズ全般
       犬服、ベッド、キャリー、おもちゃ、首輪リード、餌器など犬猫グッズ全般
       ※新品、中古問いません。ある程度状態のよいもの。

     ■一般雑貨
       衣類(洋服、靴下、肌着など)※新品のみ
       タオル、毛布類 ※新品のみ
       食器類 ※箱入り新品のみ
       バッグ、小物類 ※新品または新品同様品のみ
       その他雑貨類 ※状態のよいもの

      物資のご協力をいただける方は物資お問い合わせページからお問い合わせください。
      何卒ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-02 22:41 | 黙花



      昨日の里親会は梅雨の晴れ間で天気にも恵まれ、沢山の方が足を運んで下さり、

      有難うご座いました。

      心より御礼申し上げます。



      さて、今回は黙花ちゃんと菜々ちゃんの二頭立てで乗りこんだ仮母でしたが、黙ちゃんの

      穏やかさをいいことに黙花ちゃんはそっちのけで、菜々ちゃんのお世話にかかりっきりで

      した。

      黙花ちゃんごめんね!  スタッフの皆さん黙花ちゃんのお相手有難うございました。

      さてこの処肌の調子も良く動きが活発になってきた黙花ちゃんです。 

      今黙花ちゃんは心身共に代わりつつあります。

      みなさまにスッキリとしたまん丸お目目とシャープなお顔が好評です。

      もっともっと元気にならなくちゃね!



   
f0220497_9565712.jpg
   

f0220497_2226599.jpg

               
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-06-02 09:57 | 黙花

黙花ちゃんお目目の治療


     ここの処暑い位の日が続いていましたが、今日は過ごしやすく気持ちのいい一日でした。

      今日は黙花ちゃんの目に入りこんでいる逆さまつ毛を抜いてもらいました。

      黙花ちゃんも鬱陶しくなくなって、スッキリとしたのでは!

      先生も黙花ちゃんは大人しくて穏やかですね! 

                 黙花ちゃんお利口さんだったものね♪

               それがですよ この処よく動く黙花ちゃん!!

      夕食後お勝手の方からガサガサ音がするので、菜々ちゃんかなと思いきや、菜々ちゃん

      は私の後ろのソファーで寝ているし、我が娘みずきは悪戯はしないし!

      と言う事は犯人は黙花ちゃんでした。

      うろうろと歩きまわってお勝手まで行って、キャベツの入った袋を悪戯していました。

       こんなこと初めてです。 

      肌の状態が悪かった時は、食事以外はほとんど寝ていましたので、一時期に比べ

      肌の方もだいぶよくなってきています。黙花ちゃんは内面から変わってきています。

      お肌も順調お目目も順調で黙花ちゃんに悪戯心が芽生えたのかしら ?

                黙花ちゃんに元気が出てきてよかった♪♪ 


      
f0220497_20583846.jpg
 
              いつも丸くなって寝ていた黙花ちゃんですが長々と伸びて!
             


f0220497_2102649.jpg

               目の周りがスッキリ! はっきりとしました


f0220497_2103172.jpg
 
               黙花ちゃん嬉しいね♪♪  ますます可愛いくなって!


  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-05-25 21:29 | 黙花

    今日は気持ちのいい一日になりました。

    黙花ちゃんの肌も集中治療の効果が出てきて、かいかいの回数がだいぶ減りました。

    黙花ちゃんの肌にはシャンプー後もふけが塊で有る状態でした。

    このふけの塊を少しずつ取ってあげましたら、いい肌の状態になってきました。

    今までは食事の時以外はほとんど歩かずに寝てばっかりで、いるかいないか解らない

    ほど丸くなって、自分のベッドで寝てばかりの黙花ちゃんでしたが、とても活発に動くよう

    になりました。

    また寝ている姿も伸び伸びしているんです。

    黙花ちゃんの気持ちも晴れ晴れしてきているのかなぁ♪


    黙花ちゃんはもう少し治療が必要です。頑張って治療しようね!


    今日はトリミングに行ってきました。

    
f0220497_15184199.jpg


    
f0220497_15194738.jpg



     ビフォーアフターに変化はあったかなぁ~ 

     トリマーさんも黙花ちゃんに負担が掛からないようにして下さっています。

     優しいトリマーさんで嬉しいね黙花ちゃん


      ☆ 菜々ちゃんのブログが出来ました。
         あーちゃんの預かり日記part2です。
         宜しくお願いします。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-05-19 15:53 | 黙花


         先週の土曜日から我が家に移動しました3姉妹の末っ子菜々ちゃんです。

    
f0220497_2044571.jpg


              私は菜々です。 たぶん末っ子だと思います。
              どうぞ宜しくお願いします。 
               お姉ちゃんは久美ちゃんと八重ちゃんです
               天おとうしゃんも一緒に保護されたのです



         さて菜々ちゃんですが、天真爛漫なとっても可愛い女の子ちゃんです。
     
         我が家にもすぐに馴染んでくれて、へそ天であーちゃんと遊んでくれました。

         散歩は大好きなようですが、まだあーちゃんの周りをくるくるがあり、慣れていない

         ようです。これも時間の問題ですぐに慣れてくれると思います。

         食事は少し細いですが、ダイエットを兼ねているので、無理には食べさせていませ

         ん。


         
f0220497_212895.jpg

                 奥が菜々ちゃん手前はみずき 似ていますね

f0220497_212614.jpg

              お疲れになったようです


f0220497_2125569.jpg



f0220497_2124289.jpg

              もう少しいいお顔してほしかったなぁ!




                   黙花ちゃん元気にしていますよ♪

           中々良くなってくれない黙花ちゃんの肌ですが、今集中して治療受けて

           います。

                   黙花ちゃん頑張っていま~すよ♪
 


           
        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-05-14 21:08 | 黙花&菜々

いいお天気に恵まれて




    GW後半も朝晩は肌寒いですが、日中はいいお天気で始まりましたね!

    今日黙花ちゃんとみずきのトリミングディーでした。

    案の定黙花ちゃんはトリミング中大騒ぎだったようですが、出来る範囲でとのことでした。

    黙花ちゃんは後ろ脚が弱く、カット中ずーっと立っているのは困難だったようです。

    黙花ちゃんの負担を考えるともっと短くして持ちを良くした方がいいかも!とトリマーさんが 

    嫌いなのはお家シャンプーだけかと思っていましたが、どうもトリミング自体が嫌いなようで

    トリミングの時のトラウマがあるのかな~
     
    黙花ちゃんが健やかに過ごせるまで、焦らずにじっくりと!

    
    帰りには黙花ちゃんの日光浴も兼ねて公園へ! 

    今日はJリーグの試合があるとのことで、大変混んでいましたが、周囲3Kくらいあるのかな?

    池の周りを木漏れ日を浴びながら心地よい風と共に散歩してきました。

             トリミング直後の黙花ちゃんすっきりしたかな~

   
f0220497_17454420.jpg


   
f0220497_17281434.jpg


f0220497_1728425.jpg


f0220497_17291922.jpg


f0220497_172937100.jpg


f0220497_1730434.jpg


f0220497_17302250.jpg


f0220497_17305085.jpg


f0220497_17311063.jpg


f0220497_17313068.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-05-03 18:01 | 黙花


       スタッフさんが黙花ちゃんを撮って下さいましたよ♪


   
f0220497_19434672.jpg



   
f0220497_19441293.jpg



    
f0220497_1944558.jpg


     今日は肌寒い一日となりましたが、ARChになって初めての里親会が行われました♪

     サポートファミリーで応援して頂いております、だい&メープルママさま、まりんのママさま、
 
     シン&連&カイ&ひなママさまが黙花に逢いに来てくださいました。 

                   黙花嬉しかったね♪ 黙花元気が出たね♪

     サポートファミリーの皆さま始め沢山の方が足をお運びくださいました。

     保護犬達には沢山のおやつや、フード、このほかにトイレシート、ブランケット、バスタオル、

     マイクロファイバーなど沢山の支援品を頂きました。

     また、黙花の肌にいいという支援品も頂きまして本当に助かります。

     スタッフにはお昼ご飯の差し入れも頂きました。

     大変美味しく頂きました。

     食べきれなかった分は皆さんで持ち帰らせていただきました。

     会を応援して下さる皆様はスタッフもとても心強く、皆さまのお気持ちがとても有難く、

     保護犬共々感謝いたしております。


     さてARCh初の里親会は大盛況で閉めさせていただきました。

     初参加の黙花は皆さんに抱っこしていただいたり、なでなでしていただいたり、とても楽しい

     時間を過ごさせていただきました。

     穏やかな黙花です♪ 黙花の周りはのんびりとまったりと時間が過ぎていきます♪

     ユックリンさんのブログで黙花ちゃんを御覧なって下さっていた方が多く、ようやく逢えたね!

     よかったね! かいかい早く治そうね! と皆さんに声を掛けていただきとても嬉しい黙花と

     仮母でした。

     黙花はまだまだケアが必要です。黙花と仮母は油断することなくケアに努めてまいります。

     可愛い可愛い黙花です。これからも応援宜しくお願い致します。

 

     
f0220497_1825625.jpg



     
f0220497_18251981.jpg


    
     
     
f0220497_1883062.jpg



   
f0220497_1874963.jpg


 

   
f0220497_1892168.jpg
 


 
     我々の会ARChは皆さまの応援の上で成り立っております。

     スタッフ一同は皆さまのご厚意に奢ることなく、地道に保護犬のために力を尽くして

     行きたいと思っております。


     次は今月29日代々木公園でのフリマになります。

     皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。




 
       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-04-20 18:58 | 黙花

森林浴&日光浴

 


      朝起きでビックリしました。

     近畿地方で大きい地震があり、被害も出ているようです。

     被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 
    

     さて関東地方は気持ちのいい一日になりましたね!

     お天気に誘われて横浜の某公園に森林浴と日光浴に出かけてみました。

     少し風かありましたがとても心地よく、黙ちゃんの肌の日光消毒してきましたよ♪

     黙ちゃんも気持ち良かった見えてとても元気に歩いてくれました♪

            とても広い公園で、可愛いお花もいっぱい咲いていましたよ♪

               黙ちゃん楽しかったね♪  日光浴気持ちよかったね♪ 


     
f0220497_16251872.jpg



f0220497_16253539.jpg



f0220497_16255998.jpg



f0220497_16273030.jpg



f0220497_16334910.jpg



f0220497_1629813.jpg



f0220497_16292652.jpg



f0220497_16294473.jpg



f0220497_1630668.jpg


               黙ちゃんの肌の赤味も落ち着いてきましたよ!

                     早く良くなぁ~れ ♪ ♪  

 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-04-13 16:41 | 黙花




       黙花ちゃんの独り体操です。

       仰向けになることのなかった黙花ちゃんですが、へそ天でくねくねしながら独り

       体操しています。エリカラ―もなんのその、無邪気な黙花ちゃんです♪

       黙花ちゃんの中で楽しいことが有ったのかなぁ!

       我が家に来てからは初めての光景です。

       ようやく仮母も仮宅も大丈夫なところと認めてくれたのでしょうか!

       この頃では散歩に行っても甘え声で抱っこをせがむんですよ!

       黙花ちゃんの自我も出てきました。

       黙花ちゃんの肌は首から胸、脇腹からお腹にかけて毛が抜けてしまい、今はつるつる

       ですが、きっとふわふわの毛で被われた黙花ちゃんに!

  
f0220497_22112742.jpg


f0220497_22113710.jpg


f0220497_2212073.jpg


f0220497_2212135.jpg


f0220497_22122378.jpg


       
           エリカラ―で擦れてはいけないと仮母がハンカチを捲いていたのが

                       ほどけていますねぇ~


                    黙花ちゃんの可愛いお顔があぁあぁ~♪




   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-04-09 22:28 | 黙花

お目目のお薬頂きました

     今日も花冷えの寒い一日になりました。

     黙花ちゃんはよく食べて、よく寝て肌の状態もだいぶよくなりましたよ♪♪

     今日もシャンプーしてあげましたら声を出したのは2回のみ、シャンプーもだいぶ

     上手にさせてくれるようになりました。

     また、黙花ちゃんはお目目も逆さまつ毛の違和感で目をこすったり、掻いたりした

     ことで、目に傷か出来てしまい、自分で涙を作るこはできません。

     人工的に目薬で潤いを与えなければ、お目目を閉じて眠ることはできません。

     お目目を乾燥させないようにとARChから、皆さまのご支援で頂きました目薬が

     届きました♪♪

                             もくちゃん嬉しいね♪♪

     ご支援頂きました皆さま本当に有難うございます。

     大事に使わせていただきます。



f0220497_1958499.jpg



f0220497_1959295.jpg


f0220497_200714.jpg

        シャンプー後で少しお疲れ気味の黙花ちゃんです。

      黙花ちゃんは本当に気持ちの優しい子で、仮母が歯磨きやブラッシングをしてあげても

      文句一つ言わずに気持ちよさそうにされるがままです。

      明日から4月です。

      4月は里親会(黙花ちゃんも参加予定)や29日のフリマを予定しております。
 
      皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-31 20:07 | 黙花


     桜も今週末が見おさめになりそうですね!

     桜が咲いてから花冷えの日が続いて、なんとか今週末まで持ってくれました。

     仮母はチャリで会社まで通っていますが、その通り道にその昔多摩川から水を引くために

     作った用水路があります。

     その用水路添いが、薄ピンクの桜並木と鮮やかなピンクの花ももが、とても目に鮮やか

     です。      

     桜は散り始めましたが、鮮やかなピンクの花ももは今が見ごろで、美しい花を咲かせています。

     花ももはもうしばらく楽しめそうですよ♪

 
     さて、我が家に来て1週間になる黙ちゃんですが肌の状態もだいぶ落ち着いてきました。

     痒みもだいぶ治まってきたようです♪

     痒みがぶり返さないようにしなくては!

     黙ちゃんはとても穏やかな子で、何(シャンプー以外は)をしても文句は言いません。

     性格は花〇の子です♪♪

     嫌いなシャンプーも温水ではなく水に近いぬるま湯で洗ってあげるようになったら、文句

     の回数も少なくなってきましたよ♪

     肌に沁みていたのでしょうかね?

     昨日もシャンプーしてあげたら、夜はぐっすりと寝ていました。

     昨晩は仮母も安心して寝ることが出来ました。

     仮母が留守の時は念のためエリカラ―を付けていますが、そろそろ外せるかなぁ~?

     今日は黄色のエリカラ―オンパレードの黙ちゃんです。



    
f0220497_21315136.jpg


     
     
f0220497_21311378.jpg


             
 
f0220497_21321152.jpg



f0220497_21321949.jpg

                   おねむになってきたようですね♪


       黙ちゃんのお顔が黄色のエリカラ―に負けないくらいいいお顔ですよね♪♪

       皆さまの応援のおかげで黙ちゃんの肌も順調に回復しつつあります。

       皆さまの気持ちがとっても嬉しい黙ちゃんと仮母です。

       



       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-29 22:07 | 黙花



           黙花(もくか)ちゃんのブログがスタートしましたよ♪♪


            私ち黙花(もくか)です。

            黙花は頑張っています。
      
         もくちゃんの応援宜しくお願いします♪
 

f0220497_2115441.jpg



f0220497_21155026.jpg



       みなさま何時も応援有難うございます。

       もく(黙花)ちゃんが来ましたよ!

       我が家に来てまだ4日目ですが、我が家にもだいぶ慣れてきました。

       食事は何でもよく食べてくれますし、高齢犬とは思えないほど食欲も旺盛です。

       散歩は歩き始めるまでちょっと待ってあげなければなりませんが、歩き出すと

       すたすたとよく歩いてくれます。

              トイレは散歩時に済ませてくれます。

       室内でのトイレシートの認識は今のところないようなので、練習しましょうねもくちゃん♪

       就寝はゆっくりんさんの処から頂いて来たもくちゃんのベッドで寝ています。

       もくちゃんの肌はとても弱く現在感染症からくる痒みがあり、週2回程度のシャンプー

       が必要ですが、シャンプーをとても嫌がります。

       なるべく興奮させないように声を掛けながら、なだめながらシャンプ―してます。

       ドライヤーも禁止ですので、ドライタオルでとんとん叩くように水気を取っていますが、

       この時はお利口さんにさせてくれます。


       
f0220497_22115882.jpg



                夜中に痒みで目が覚めるのかよくかいかいしています。

             あーちゃんも起きて痒いところをとんとんして沈めてあげています。

             感染症からくる痒みから早く解放させてあげたいという一心です。

                    もくちゃん頑張って治そうね!

           
         そしてゆっくりんさんへ
   
         ゆっくりんさん黙花ちゃんのお預かりお疲れ様でした。

             ゆっくりんさん早く治してくださいね!

               もくちゃんは大丈夫ですよ。

           あーちゃんがちゃんと引き継がせていただきます



                   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-26 22:11 | 黙花
    いずも君を正式にと里親さまからお返事いただきました。

    いずも君の里親さまは横浜市のK様、我が家からも車で20分位の処で、4人家族の末っ子

    になります。

    しっかり者のお姉さんが2人と優しそうなパパさんママさん、いずも君は幸せいっぱいです♪

    もう近くのドックランにもデビューしたようで、わんちゃんたちとも友好的に過ごしたようです。

    今日はお花見に皆さんと出かけて桜を楽しんできたようです。

            その様子は明日UPしますね!


                     それがこちらの写真です
f0220497_2113226.jpg

                 パパさんの肩にお手手を掛けて、後ろから来るママさん!
                       それともさくらを見ているのかなぁ!


 
f0220497_21133894.jpg

                  近くのドックランでの一日です。可愛いおちりがむっちむち! 
     

 
f0220497_21142010.jpg

                           帰ってきて犬バウワ―だそうです



      ママさん曰く「お友だちもご近所さんもいずものおかげで、保護犬にとても興味を
 
       持ち始めてくれている」とのことでいずも君が後輩たちのために、一役買っ

                いる様子が浮かんできます。




                 こちらはトライアル開始でお伺いした時の写真です。

                   K様いずも君のことどうぞ宜しくお願い致します。

    
f0220497_22184478.jpg

                 下のお姉ちゃんはアルバイトでお出かけしていました。


            いずも君を応援して下さいました皆さま有難うございました。        

          
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-24 22:30 | いずも

トライアル開始から10日



    急に暖かくなり、桜も今週末ぐらいが満開になりそうですね!

    今日もみずきと近くの公園に散歩に行きましたら、3、4日前までは一輪二輪の花が咲いていた

    桜も今日は5~6分咲きと見ごろになっていました。

    今年は寒い日が続いたので、待ち遠しい春なのですが、冬から春を通り過ぎて初夏の陽気で

    体にもよくないですよね!


    さて、トライアル10日が過ぎたいずも君はどうかなぁ?

f0220497_9495526.jpg

                抱っこ大好きいずも君はパパさんに抱っこされてご満悦
                パパも大好きだけどもっと大好きはママだそうです♪                


f0220497_950994.jpg

                    いずも君お昼寝タイム 気持ちいいね 


f0220497_950505.jpg

                得意のへそ天で遊んでもらっています♪


f0220497_9511054.jpg

                  初お家シャンプー上手に出来ましたかいずも君?




       最初の2~3日はわんわん活動も有ったようですが落ち着いてきているようです。

       お友だちからも、わんちゃん仲間からも羨ましがられるほど、いずも君はいい子で

       先住犬は柴犬だったので、柴犬とはずいぶん違うようで、ママさん曰く

       いずも(シーズー犬)がこれほど甘えたで可愛いとは思わなかったとのことです♪

       いずも君にメロメロな様子が伝わってきました。

       
               トライアル終了までの5日間、何事も有りませんように!

                  後半戦も頑張ってね いずも君♪       

         
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-20 10:22 | いずも



    10日からトライアル開始しているいずもですが、中々いい感じのようです。

    里親さまはいずもが来るのを心待ちにして下さっていました。

    いずもも良いご縁に繋がって嬉しい限りです。
    
    いずもを里親さまにお届けし、我々が帰った後は少し落ち着かない様子だったようですが、

    その後、皆様に可愛がってもらって、いずもからも皆様に愛嬌をふりまいているようです。

    もういずもの終生の住処と判ったのでしょうか!

    トイレは一度失敗しましたが、その後はシートに出来ているようです。

    食事もモリモリ食べているようで、何時も完食しているようです。

    意外と肝っ玉が据わっているのかもね♪   

    とてもリラックスしているようです。

    里親さまから届いたメールにもとてもいい子でと皆さんがいずもにメロメロな様子が伝わって

    きました。

    いずものトライアル初日の様子が届きましたよ♪


    
     
f0220497_18365938.jpg


     
f0220497_1837131.jpg


     
f0220497_1837361.jpg


     
f0220497_18375571.jpg


     
f0220497_18381042.jpg


     
f0220497_18382450.jpg


     
f0220497_1838425.jpg




       仮母とみずきは一寸寂しいですが、いずもに関しては何の心配もいらないようですね♪




        

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-12 19:03 | いずも



    いずもね 明日~トライアルなんだよ♪

    優しいパパさんとママさんとお姉ちゃんが二人もできるんだよ♪

    楽しみだなぁ♪

    トライアルが決まってから仮母しゃんはねいずも大丈夫!

    ちゃんと出来るかなぁ!っていずものこと信じてくれないんだよ!

    いずも頑張るからね♪

    仮母しゃん心配しないで!


f0220497_2003010.jpg
 
                              トリミングしてきたです♪



f0220497_2031119.jpg
 
                              ご飯のあとで舌がペロリ
 

f0220497_2085325.jpg

                         みずきとのツーショットもこれが最後


f0220497_20114113.jpg

                        みずきにいい聞かされています。

          いずもの本当のパパさんとママさんのところなんだからね

          お利口さんにするんだよ♪

          みずきお姉ちゃんありがとう いずも大丈夫だから心配しないでね♪
 
          みすきお姉ちゃんこそあやかお姉ちゃんもいなくて、いずもがいなくなったら

          寂しくなっちゃうね! 泣かないでね♪

          寂しいけどいずもは本当のパパさんとママさんの処に行くんだからみずきも我慢する!

          いずも幸せになってね♪


          明日~トライアルに入る いずもです。

          皆さんに可愛がってもらって、幸せになってくれることでしょ♪


          今晩は仮母宅最後の夜です。今はトリミングの疲れと食後の満腹感で

          寝ています。

          後で起きてきた時にいっぱい抱きしめて最後の夜を過ごしたいと思います。
  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-09 20:46 | いずも
       ARChホームページ→ARChバナー


                  ♭ 御協力のお願い !

                ARChでは春のフリマを企画しております。

          ARChは立ちあげて間もないためフリマ物資が不足しております。

               皆さまからの物資のご支援お待ちしております。

             開催日時等が決まりましたら、またお知らせさせていただきます。

                    どうぞ宜しくお願い致します。

 

        

   
f0220497_11413791.jpg
         


【121122-D21 】シーズー ♂  いずも  推定1才

■保護日
 2012年11月22日  千葉県動物愛護センター(本所)より引取
              君津保健所より処分移送

■特徴(仮の名前:いずも)
  シーズー  ♂ 茶白    推定 1才   体重 5.00kg

■性格・暮らし
  ・推定1才と若いですがとても穏やかでシーズーらしいシーズーです。
  ・若い割には性格花〇のとてもいい子です。
  ・散歩の経験がなかったようで、最初は玄関から出るのを怖がりましたし、
   散歩時も人の後ろに隠れるようにして恐々と歩いていました。
  ・現在では散歩も好きになったようで、先頭で歩くことが多くなりました。
  ・トイレは散歩時に小のみします。
  ・室内ではトイレシートの認識はあるようですが、
   確率は100%ではありませんので、現在練習中です。
  ・ゲージを嫌います。現在フリーでお留守番しています。
  ・体の何処をさわっても怒ることはないです。
  
■今までに行った医療行為
   ・バルポ1種生ワクチン接種(愛護センターにて)
  ・フィラリア抗原検査済み(陰性)(愛護センターにて)
  ・駆虫薬ドロンタール済み(愛護センターにて)
  ・心音異常なし
  ・肢のパテラなし
  ・去勢手術(12/8)
  ・マイクロチップ(12/8)
  ・健康状態良好
  ・混合ワクチン接種 (1/5)
  ・狂犬病予防接種 (1/27)

■今後行う医療行為
  ・ありません

■里親様にお願いしたいこと
  ・とても甘えたで寂しがりやです。
   留守番は上手にできますが、一緒にいる時は甘えさせてあげてください。
  ・人の傍にいることが大好きです。
  ・他の犬種とも上手に付き合えます。
  ・トリミング・ブラッシングが必要な犬種ですので、定期的なケア―をお願いします。
    
■現在の保護場所
   神奈川県川崎市
   ※ 預かり日記あります ご応募の前に必ずご覧下さい。
      ● お預かり日記「あーちゃんのいすも預かり日記」
                           
■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
 お願い事項・譲渡条件などをよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
 どうぞご理解ください。

 ・譲渡に関してのお願いおよび里親希望アンケートフォームは下記からお入りください。

     譲渡に関するお願いクリック

     アンケートはこちら→ クリック


                      卒業犬・猫ちゃんの幸せ便りをお寄せ下さいね♪
                       こちらをクリック
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-03-02 21:30 | いずも

♪ トライアル決定 ♪

 


                   一足早く いずもに春が来てくれましたよ!   


    
f0220497_20141363.jpg



                         ♭ トライアルが決まりました ♪


                いずも嬉しいね! いっぱい可愛がってもらおうね♪


        我が家に来て3ヶ月半、あっという間にいずもは本当のご家族に巡り逢えました。

        3ヶ月前までは、玄関を出るのも躊躇していたのに今では散歩大好きいずもに

        室内トイレも上手く出来なかったのに、今ではシートで出来るようになりました。

        ご飯もハウス(ゲージ)内で食べています。
 
        あっという間に色々と覚えてくれました。

        後はわんちゃんの飼育経験のあるパパさんママさんにお任せします。


                 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-28 20:35 | いずも

♭ 逢ったですゅよ ♪

f0220497_22143853.jpg

f0220497_17365082.jpg
f0220497_17373213.jpg
f0220497_17382533.jpg
  
f0220497_17472543.jpg



      今日ね いずもはね らなちゃんでしょ♪ 

      らなちゃんはね ノズルがいずもより一寸長いけどとっても可愛い女の子なんだ~♪

      フミヤ君 でしょ♪

      フミヤ君はねいずもより一寸小さい紳士さんです♪ 可愛いんだなぁ

      まいちゃんとあらPでしょ♪

      あらPも保護犬だったんだよ まいちゃんは一寸控えめの女の子 くりくりコートが可愛い

      女の子なんだ~♪

       ツナPと逢ったんだ ツナPも保護犬だったんだよ ママさんにおやつくれーと叫んでたよ♪

                  いずももおやついただいちゃちた♪

         ツナPはね14歳なんだよ♪
  
         ツナPはね保護された時から色々病気抱えていたけどね ももねえさんの処へ行って3年が経

          つんだよ♪

             ツナPもっともっと頑張ろうね♪ いずもも応援しているからね♪

               みんな いずもと同じ保護犬だけど いい子なんだぁ♪

       いずもにも フミヤ君にも ラナちゃんにも まいちゃんにもご縁が舞い込んできますように♪  


                   いずものリポートでした。ではまったね~♪


                  ラナちゃんのブログ(遊縁のブログ)はこちらから

                  フミヤ君のブログ(日だまり生活)はこちらから     

                  まいちゃんのブログ(わんことオカメ)はこちらから
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-23 18:35 | いずも

トリミングday


   今日も風があって寒いですね!

   昨日の風も半端ではありませんでしたが、いずものトリミングdayでした。

   いずもはお家でのブラッシングは好きじゃありません。お腹に毛玉が出来ていました。

   少し短めにカットしてもらいましたよ♪

   すっきりとして凛々しくなったいずもです。

   天気が良ければお外で可愛い写真(カメラ嫌いのいずもはお外では無理かなぁ) をと思っ

   ていたのですが、天気が今一なのでお家で仮母さんの足元でくつろぐでいるいずもです。

       いつも同じアングルですが、ここだとカメラを向けても撮らせてくれるんですよ♪


    
f0220497_1122974.jpg


f0220497_11222653.jpg


f0220497_11233950.jpg


f0220497_11325428.jpg


f0220497_11235023.jpg




                  後ろでお尻合いのみずきが寝ています。

                  いずももおねむになってきたようですね♪ 

                   お昼寝タイムです おやすみなさい♪♪

                      いずも至福の時ですね♪♪

 
           
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-17 11:39 | いずも



   この三連休は空気はひんやりしているけど太陽がいっぱいで、窓越しの日向ぼっこは

   最高ですね。


   さて今日はいずもが投稿するです♪

   いずも ドッグランデビューしたです♪

   みずきちゃんもいったんだけどね ず~と仮母しゃんの傍で座ってて遊ばないの!

   どうしてかなぁ~? 恥ずかしいのかなぁ♪

   いずもは初めてのお友達でもへっちゃら♪

   追いかけっこしたり、追いかけられたり、ご挨拶したり、匂いくんくんしたりといっぱい

   遊んじゃった♪

   芝生じゃないけどいっぱいチップが敷いてあって転んでもへっちゃら♪

   楽しかったなぁ♪  また皆と遊びたいなぁ♪

   いずもの走りっぷり見てね♪ 大きいわんちゃんには敵わないけどね♪

   


    
f0220497_15144155.jpg
f0220497_15152113.jpg
f0220497_15153955.jpg

f0220497_15214477.jpg

f0220497_15222399.jpg

 
f0220497_1516573.jpg
f0220497_15172730.jpg
f0220497_15174269.jpg
 


     いずもはよっぽど嬉しかったと見えて、休むことなく遊びまわってました。

     フレンドリーないずもです。どの犬種でも遊びに誘っては追いかけっこしたり

     追いかけられたりと楽しそう♪

     何時もは朝夕の散歩のみで、物足りなかったかなぁ?

     今日は良かったね! 楽しく遊べて♪


     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-11 15:48 | いずも


       仮母しゃんとね初めての処にお散歩いったよ♪  

       みずきちゃん 行かないって言うからいずもと仮母しゃんとルンルン気分で♪
   

     
f0220497_1691844.jpg



     今日の昼間は穏やかで暖かかったので、いずもとせせらぎ公園に行ってきました。

     いずもは本当にお外が大好きでよく歩きます。

     リード付けるまでははしゃぎ過ぎて大変ですけどね!

     逢う人・逢うわんちゃんに尻尾振り振りご挨拶♪

     せせらぎ川を見ながらゆっくりとお散歩!

           いずも気持ちいいねぇ♪

            いずも楽しいね♪ 

     カメラ嫌いのいずも どの写真もいいものはありましぇ~ん♪

           まあ楽しく散歩出来たからいっか!

             ピントもぶれぶれで~す。


f0220497_16243758.jpg
f0220497_16244996.jpg
f0220497_16245881.jpg
f0220497_1625205.jpg
f0220497_16253264.jpg
f0220497_16264498.jpg
f0220497_1627063.jpg


         
f0220497_16281039.jpg

             河津桜の蕾もだいぶふくらんでいましたよ♪

             今月末くらいかなぁ いずも楽しみにしていようね!

              
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-09 16:34 | いずも



    先日、我が家から卒業していった日向君と弟君の歩君、ツナ様、風露君、我が家のみずきと

    いずもと某ドッグカフェにて楽しい時間を過ごしました。

    日向君、ツナ様、風露君のママさん有難うございました。

    いずもと風露君は良き遊び相手!

    るんるんの風露君といずもを見てください。

    仮母しゃんが撮ったのはいいショットはありませんが、

    日向君ママさんが上手に撮ってくださっていたのですが、PCに上手く取り込めず、後日解明

         しましたらUPします。

    
f0220497_21475865.jpg
f0220497_2148917.jpg
f0220497_2148294.jpg
f0220497_21491595.jpg
f0220497_21493049.jpg
f0220497_21494884.jpg
 


            いずもも遊び仲間がいて楽しかったのでは♪

   
   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-03 22:05 | いずも
 


  ALMA(CATNAP 千葉)が独立しました。f0220497_9485081.gif

 新団体名:ARCh(アーチ)からのお知らせです。

            詳しくは→ こちらを
             まだ準備段階ですがご覧いただけます。

  
   急なことで驚かれている皆さまもいらっしゃるかと思いますが、下記スタッフ一同

   の気持ちを汲んでいただきARChの応援宜しくお願い致します。

          あーちゃんもいずもと移籍することにしました。



          :*:'¨':*:'¨':*  お知らせ :*:'¨':*:'¨':*


    2013年2月1日より「一般社団法人アルマ catnapちば」が独立し
    「ARCh アニマルレスキューちば」となりました。
    アーチと読んでください。ワンニャン達の幸せの架け橋(アーチ)となれるよう
    に、という意味も込めて。


    私達は「CATNAP小さな命を救うネットワーク」の千葉支部の時代から千葉
    県動物愛護センター、柏保健所からの殺処分対象の子の引取りをし犬猫の命を
    繋げる活動をして参りました。「一般社団法人アルマ」になり、シェルター機能を
    兼ね備えた「アルマ東京ティアハイム」も出来ました。「センターからの犬猫の
    引取り」とともに「啓蒙/啓発活動の拠点であるシェルター機能を兼ね備えたティ
    アハイムの運営」がアルマの活動の柱となりました。保護犬猫を通して犬猫の殺
    す処分が過去の遺物となるように啓蒙活動に力を入れていくことができるように
    なりました。
    しかしながら、悲しいことに全国の中でも殺処分数の多い千葉では「センターか
    らの犬猫の引取り」活動で手一杯で「啓蒙/啓発活動」への参加をするのが難し
    い状況が続いていました。啓蒙/啓発活動は重要ですが目の前に処分目前の
    子達がいればその子達の命をまず救うことに力を注ぎたい。。。「アルマ」であり
    ながら「アルマのもうひとつの柱の活動」に満足に協力できず「アルマ」として足
    並みを揃えられない状況となっていました。 
    色々と悩んだ結果、この度千葉支部はアルマから独立し新たな団体として活動を
    続けて行くことになりました。

    組織は別々になりますが殺処分される犬猫を減らしたいという思いはひとつです。
    応援・ご支援くださっている皆様には引き続きアルマとともに千葉を拠点とする
    新団体「ARCh アニマルレスキューちば」にも変わらぬお力添えを頂けます
    ようお願い致します。

        ARCh アニマルレスキュー千葉  スタッフ一同


    ARCh立ち上げまでに時間がなく、ホームページも急ピッチで作成中です。

    もうしばらくお待ちください。

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-02-01 20:24 | いずも

ありがとうございました


    あやかにコメント頂きました皆さまへ


    皆さま あやかにお別れのコメント頂き、本当にありがとうございました。

    母しゃんが保護犬の活動を始めて、次から次へと新しいわんちゃんが来ても、喧嘩

    することもなく、優しく見守ってくれていました。

    ただ雷だけは嫌いで、雷が鳴ると母しゃんにしがみつき、終わるまで離れませんでした。

    その温もりが思い出されます。

    あやかは探検するのが好きでした。

    天国でもあっちこっちと探検しているかなぁ?

    皆さまお一人お一人様にコメントをお返ししなくてはいけないのですが、皆さまの

    コメントを読んでいますと、またあやかのことが思い出され、涙が出てしまいます。

    あやかは皆様に愛されて幸せでした。

    本当に申し訳ございません。

     こちらにてお礼の言葉とさせていただきます。

     皆さま本当に有難うございました。

        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-28 21:39 | いずも
 


   今日は天気はいいのですか゜、風が強くて寒い一日になりそうですね。

    いずもは相変わらずやんちゃな元気君です。

f0220497_9402710.jpg
f0220497_9403639.jpg
 


    我が娘あやかが13歳で天使になりました。

    13年間手のかからない穏やかな子でした。

    あやか我が娘として一緒にいてくれて有難うね♪

    昨年の秋ごろから心臓から来る肺水腫になり、咳が出たり、呼吸困難になったり

    で、入院しては酸素室に入っていました。

f0220497_9424852.jpg
 

    それがこの処落ち着いていたのですが、24日私の留守中に天使になっていました。

f0220497_10164825.jpg



    いつも仕事から帰ると一番にあや大丈夫だったと声を掛けると、目は見えていません

    でしたが耳は聞こえていましたので、反応してくれていました。

    この日は伏したままだったので、あやどうしたの大丈夫とゲージの扉を開けると息が

    ありませんでした。 

     幸いにも苦しんだ様子もありませんでした。

    みずきといずもに看取られて天使になったのです。

    あやかも入退院を繰り返し、咳や呼吸困難に襲われ辛かったと思います。

    これで病気からも解放されて天国で皆と遊べるね♪
    
    今日荼毘に付してきました。

       小さなあやかが、ますます小さくなって母しゃんの処に戻ってきました。

    
f0220497_21241843.jpg

       あやかありがとう 母しゃんはあやかがいてくれてどれだけ慰められたか
       そして楽しかったか♪  本当にありがとうね

       
            あやかの元気なころの姿を見てやってください。


 
f0220497_9494890.jpg

f0220497_9541129.jpg

  
f0220497_951381.jpg
f0220497_9511836.jpg
f0220497_951537.jpg
f0220497_9521177.jpg
f0220497_9525498.jpg
      
   
f0220497_9543523.jpg



    母しゃんも辛いですが、みずきといずもが癒してくれています。

    あやかのこと心配して下さいました皆様有難うございました。

    あやかは幸せでした。

    あやか生まれ変わっても母しゃんの処に来てね!!
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-26 10:31 | いずも

里親会の御礼

    昨日の里親会は大盛況でした。お出かけいただきました皆さま有難うございました。

    お目当てのわんちゃんにお逢いできましたか♪

    お天気もよく小春日和の一日でした。

    今日も穏やかなお天気ですね♪

    さて昨日の里親会でのいずも君ですが、我が家に来た当初と同じように仮母の後ろに

    隠れたり、椅子の下に潜ったりと、中々アピールが出来ませんでした。

    午前中のシーズーはムック君とふみや君といずもの3匹でした。

    ふみや君は結構友好的、ムック君は仮ママさんべったり、そしていずもは大勢の人に

    圧倒されて恥ずかしがり屋さんのいずもに戻って、3匹それぞれでとても個性的でした。

         この写真はお客様が入る前で、まだ友好的ないずもです。



 
f0220497_9515442.jpg


f0220497_952535.jpg


f0220497_9521798.jpg

             ムックくんと何かおねだりしています♪

f0220497_9575945.jpg

                  こちらはふみや君と
 

         写真嫌いのいずもは、いい写真が一枚もなく、残念!!

         スタッフさんが可愛いいずもを映してくれているといいね♪



f0220497_18472637.jpg
 
        ふみや君の仮ママnayuさんがいずもの写真撮ってくださいましたよ♪
                      いずも いいお顔していますねぇ~
                nayuさん有難うございます。早速使わせていただきました。
        



    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-20 10:01 | いずも

里親会のお知らせ

   


  明日は里親会ですよ~

         皆さんでお出かけくださいね♪

         いずもだよ いずも初めてなんだ

                 僕に逢いに来てね。待ってるからね♪


  



f0220497_2028833.jpg


日にち:2013年1月19日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
※参加犬は追って、発表いたします。

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付をしております。
●譲渡の際には、一部医療費のご負担をお願いしております。



               いずも日記はこの下から
                     ↓
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-19 20:51 | いずも

     今日 成人を迎える皆さまおめでとうございます。

     残念なのはこの天気、着物の裾を気にしながらの成人式になり本当に残念です。


f0220497_10594186.jpg
                   外を見たら雪になっていました。


        あーちゃんは遠い昔になりますが、東京で迎えたのを思い出します。
      

     さて いずもは我が家に来て初トリミング、トリミングハウス(だっつだっつ)でもお利口

     さんにトリミングしてもらったようです。

     それもあって、足の長いいずもですが、この雨・雪では全身ぬれ鼠状態は忍びなくて

     お散歩は中止。     

     心配だったトイレも遊んでいてもトイレの場所まで、トコトコといってシートで出来るよ

     うになりました。上手になりましたよ!

     これといって手のかからないいずもです。

     甘え上手で、抱っこが大好きで、今は仮母しゃん大好きのいずもです。

     新しいご家族の元に行っても甘え上手で、抱っこが大好きで、パパさんママさん大好き

     のいずもになること間違いなしです。

        043.gif可愛い可愛いいずもを迎えてくれるご家族さん大募集中023.gif




f0220497_10332681.jpg

              先日並木動物病院の帰りに駒沢公園に寄って!
                 トリミング前 お顔周りがぼさぼさだね 


f0220497_10334243.jpg

                初めてのわんちゃんとも上手にご挨拶♪
                

f0220497_1034213.jpg

                 トリミング後 お顔周りがスッキリと♪


            
f0220497_10341233.jpg

                  可愛いお帽子のおりぼんも付けてもらって♪


               今度の里親会はいいお天気になるといいねぇ♪

               いずも 初お披露目なのでお声がかかるかなぁ♪


       



      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-14 10:49 | いずも