☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いずもからご挨拶


     
f0220497_11402544.jpg



            いずもだよ♪ 仮母しゃんがご挨拶してねっていうの♪ 

                   あけましておめでとうです。

             新年早々お尻越しにごめんなちゃい♪

             今年は仮母しゃんのお家で新年を迎えたです。

             あやかちゃんもみずきちゃん(時々怒るけどね)も優しくしてくれて

             楽しく過ごしているよ!

             仮母しゃんはいずもの新しい家族を見つけるねって元旦にいずもと

             約束したよ!

             いずもは仮母しゃんの処も好きだけど、新しい処はどんなところかなぁ~

             ってすごく興味があるんだ♪

             いずもでなきゃだめなのと言うご家族に逢えるのがとっても楽しみなんだ♪


             いずももそうだけど、いずもよりもっと小さい子犬たちが新しいご家族と巡り

             逢えるのを待っているんだよ。

                  今度の日曜日(6日)にお披露目会があるんだ♪


                いずもは(19日の里親会で初お披露目)いないけど逢いに来てねぇ♪

 
                                    
f0220497_11502031.png
 



              あーちゃんのブログにアクセス頂いております皆さま

                  新年明けましておめでとうございます。

         新しい年が始まり、仕事にボランティアにと更に気合いを入れて

         今年も頑張ります。


                今年も皆さまにとって幸せな一年でありますように!


              今後もあーちゃんブログの応援宜しくお願い致します。


          

         
[PR]
# by A-chan_catnap | 2013-01-03 12:12 | いずも

楽しい一年ありがとう



    今年も今日と明日を残すのみとなりました。

    我が家では1月にいっき君が10月には風露君が、そして現在はいずもが我が家で

    待機中です。

    風露君を預かる時はいっき君が新しいご家族と幸せになってから、半年も間が空いて
    
    預かりがないっていう事は保護されるわんちゃん達も少ないという事なのだと

    自分に言い聞かせていました。

    預かりが決まった時、女の子とばかり思っていましたので、お名前も女の子のお名前

    ばかり考えていました。

    お逢いして男の子と判り、風露(野草の名前)だったら男の子でもOKかなぁということで

    風露になりました。

    若者のお預かりは初めてでしたが、甘えたでやんちゃでとても可愛い男の子で楽しい

    毎日でした。4ヶ月で幸せを掴んでくれました。

    今はママさんに可愛い可愛いと溺愛されています。

    ほどなくして、これも若いいずもが我が家に来てくれました。

    名前の由来は出雲大社は縁結びの神様、いずもにもいいご縁がありますようにとの願いを

    こめていずもになりました。

    いずもはピトっとくっつくのが好きな甘えたさんです。やんちゃもします。

                 でも憎めないんです。お粗相してもね!  
    
     独り遊びも得意で自分のベットにいっぱいおもちゃを持ち込んで遊びに勤しんでいます。

 
                    そのいずもから一言

         皆しゃんこんにちは いずもは相変わらず元気にしているよ。

        仮母しゃんに怒られたり、褒められたりと毎日楽しくしているよ ♪

             来年はいずももきっと幸せになるからね

                いずもの応援宜しくお願いします



                   
f0220497_11293083.jpg
f0220497_11295941.jpg
f0220497_1130364.jpg

        やんちゃで甘えたのいずもですが、まったりのんびりすることも覚えて
        4人で楽しく過ごしています。


 
      一年間あーちゃんのブログにアクセス頂き有難うございました。

          皆様にとって来年もいい年でありますようにと

            いずもと仮母しゃんは願っております。

               また来年お逢いしましょう♪

             皆さま 良いお年をお迎えください!



    
         
       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-30 11:57 | いずも

弾けています


    こんばんは

    一年経つのが早いですね。今年も残すところ10日あまりとなりました。

    今年は1月にいっきが10月には風露が幸せ家族の仲間入りしました。

    そして今いずもが我が家で幸せ家族に巡り合えるのを待っています。


    さてそのいずもですが、我が家に来て1ヶ月近くなりました。
   
    この頃では若さが有り余って弾けています。

    狭い我が家を駆け回ったり、日向ぼっこしているあやかの傍でごごろしたり、ととても

    楽しそう!

    先日ロム君の処にお邪魔した際に娘さんが飼っている同じ年頃の男の子と楽しそうに

    遊んでいました。

    いずもの方が劣勢かなぁ!


    日常では、室内トイレも99%出来るようになり、もう一歩のところまで来ています。

    食事の時のお座り、待てもだいぶ上手になってきました。

    食べるのはご多分にもれずとても早くて、我が娘達が食べているのを邪魔して怒られてい

    ます。


      
f0220497_23462395.jpg

                     いっき君かわゆいねぇ~
               いっき君は長いこと我が家で過ごしましたが
            今では愛情いっぱいのご家族と楽しく過ごしています。
                 いっき君元気でね 来年も逢おうね!
        

f0220497_2353061.jpg

                    若さいっぱいの風露君
                我が家では若い子は初めてでしたが
                 風露君仮母しゃんは楽しかったよ!
                       ありがとうね
    

f0220497_23534922.jpg


f0220497_2354695.jpg

                お出かけ前なのにいずもは弾けていますねぇ~


f0220497_2354191.jpg

                 車の中ではお利口さんにしてますねぇ
 

f0220497_23544874.jpg

                    同い年の男の子と追いつ追われつ
                       いずも負けてるよ 
f0220497_2355194.jpg


f0220497_23551256.jpg


f0220497_2355239.jpg

                     ロムくんといずも 僕も抱っこちてぇ~



             
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-22 00:07 | いずも

いずものトイレ事情は


           この冬は寒さが厳しくなりそうですね!

     でも仮母しゃんの処にいずもが来てくれて、我が家はとても温かい毎日です。

       いずもが新しいご家族に巡り合える日まで我が家でちょっと休憩中

     いずもは飼育放棄はされましたが、幸い人間を怖がることもなく人間大好きです。         

     トイレも最初は散歩に行っても外ではしませんでしたが、回を重ねるうちに

     覚えたようで、最初はちーのみでしたが、今では両方出来るようになりました。

     室内トイレもまだ完璧とは言えませんがだいぶ上手になってきましたよ!

         トイレが出来た時にいずもいい子だったね!出来たのね!

         お利口さんだったね!と褒めてあげると尻尾ぶんぶんで

         飛んできていずも出来た♪ と言っているように甘えます。

                 とても素直ないい子です。



     
f0220497_20431431.jpg



     
f0220497_20433471.jpg



     
f0220497_20435483.jpg



     
f0220497_2046073.jpg


     
          寒いのでお家での写真が多いですが、いずもはカメラを向けると

                   嫌そうな顔をするんですよ


         いずもカメラにも早く慣れていいお顔でいっぱい写真撮りましょうね♪

            
                

        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-13 20:55 | いずも


f0220497_23163529.jpg



    皆しゃん初めまして♪  

    僕は元飼い主に処分してくれと保護センターに持ち込まれたんだ。

    まだ1歳と年端もいかないいずもの何が気に食わなかったのでしょ!

    1才とは思えないほど聞きわけも良くお利口さんです。

    散歩にも連れて行ってもらってなかったのか、まず玄関を出るのをとても嫌がりました。

    毎日毎日お家の中で過ごしていたのでしょうか!

    散歩も仮母しゃんの周りをくるくるく回って、まっすぐ歩くことさえもできませんでした。

    最初はトイレも散歩では一切しませんでしたが、最近はちーだけはするようになり

    ました。

    室内でもトイレシートの認識はあるようですが、シートへの確率はまだまだです。

    現在仮母しゃんと練習中です。

    健康状態も良好で、とても甘えたさんです。

    抱っこが好きで抱っこすると体をピトッと付けて安心したようにすぐに寝てしまいます。

    明日去勢手術の予定です。

        大好きなご飯もお預け、その上手術で痛い思いもすることになる、

               これは皆が通る道だからいずもも頑張ろうね

            

      
f0220497_2350224.jpg




                 またまた若い男の子が来てくれました。

        いずもと仮母しゃんは新しいご家族と巡り会える日を楽しみにしています。


             いずもは寒さに負けずに頑張るから応援して下さい


 

               


          
     
    

    

   
    

    

    

  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-08 00:04 | いずも

駒沢公園フリマ


     12月9日駒沢公園フリマに参加します。

       今年も一カ月を切りました。

       一段と寒さが厳しくなってきました。 

       わんちゃんねこちゃんに暖かいグッズを用意してあげてはいかがですか?

                 とてもお安くなっています。

               この機会にぜひお出かけください。

        皆様にお買い上げ頂いた代金はすべて保護犬の医療費として

                  使わせていただきます。


    
f0220497_1873881.jpg



       ALMAの保護犬カレンダーも販売してます。
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-02 18:14


             CATNAPからALMAになって初めてのカレンダーが出来あがりました。

               保護犬とは思えないほどの幸せいっぱいの笑顔を見てください。 


           今年は我が家の卒業犬(あーちゃんの独断で応募させていただきました)

                 が全員載っていますよ。

           我が家の卒業犬は

             しずくちゃん、ローモンドくん、ふうかちゃん、アーモンドくん、

             らいちくん、日向くん、いっきくん、風露くんの8匹になりました。

               載っている月はばらばらですが、名前も載っていますので。

               

             


       
f0220497_21204195.jpg

                           こちらは卓上用(風露君が見えてますねぇ)
           



         
f0220497_21215738.jpg

                          こちらは壁掛け用(ローモンド君とポーロ君が並んでます) 


カレンダーの申し込みはこちら


            本当に保護犬だったのと言うくらい可愛らしく元気です。

            ALMAは保護団体の中でも動物保護センターからの引き取りは

            一番最後になっています。

            とても状態の酷い子もいますが、ALMAが見離せば処分される運命

            なのです。

            引取時に病気でも治療と食事とスタッフのケアで見違えるほど元気に

            なる子の方が多いのです。

            そして里親さまとご縁が繋がればもう一度楽しい幸せな暮らしが待って

            いるのです。

            それはわんちゃんだけでなくスタッフ一同の喜びでもあります。

            ALMAスタッフは殺処分される保護犬が一匹でも減らせればとの思いで

           今後も保護犬のために揺るぎ無い活動を続けていきたいと思っております。

                          ALMAはボランティア団体です。

                      皆さまのご支援の元に成り立っている団体です。

                    保護犬のカレンダーをお部屋に置かれてはいかがですか?

                        きっと皆さまの心を和ましてくれます!

            ALMAでは動物保護センターから引き取ったすべての犬・猫は動物病院

             で、健康チェックを済ませてから一時預かりさんのところで、里親さまとの

             出会いを待っています。

               これからわんちゃん・猫ちゃんを飼いたいと思っているみなさま

              保護犬・猫もいることに目を向けていただきたいと切に願っています。

             
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-12-01 21:39 | 風露(ふうろ)

                      明日の里親会来てね~
    
f0220497_22232690.jpg



     天気予報では冷たい雨になるようですが、寒さにも負けず参加わん達が待ってま~す。

         仮ママさん達もスタッフも皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

      ここで、ALMAの保護犬応援団として我が娘達と我が家を卒業して家族の皆さまと

                幸せに暮らしているわん達から後輩たちへ。

             みんな新しいご家族と赤い糸で繋がっていますように!

                    応援しているからね♪♪


        この写真は先日の卒オフ会でスタッフの皆さまが撮ってくださいました。
             
      
f0220497_222487.jpg

                    新しいパパママはとっても優しいよ
                   きっと幸せになれるからね。頑張ろうよ♪
       
                
f0220497_22245592.jpg

                    らいちはとっても幸せ・・・
          

f0220497_22303575.jpg

                    ひなたもとっても幸せ・・・


f0220497_22421349.jpg

                    しずくもとっても幸せ・・・



f0220497_22445720.jpg

                    いっきもとっても幸せ・・・



f0220497_22513255.jpg

                    ふうろも幸せの仲間入り・・・


             あーちゃん家応援団一同みんなの幸せを願っているからね!
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-11-16 23:07 | 風露(ふうろ)

来週は里親会です



                      おはようございます。

           今日の午後から雨になるとのことで、少し肌寒いです。
 
 
               来週の里親会はいい天気でありますように!


              参加犬わんちゃん達が決まりました。

           里親会に足を運んでいただき、わんちゃんに触れてみてください。

                   とてもいい子たちばかりです。


                         温かい気持ちになってください。

                           そして癒されてください。


    
f0220497_9265532.jpg



         そしてその保護犬達が里親さまの元で幸せに暮らしているALMAオリジナル

           カレンダーが出来上がりました。

                 当日会場でも販売しておりますよ~

            

          またパソコンからのカレンダー申し込みはこちら
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-11-11 09:32 | 風露(ふうろ)

嬉しいお知らせが?

       おはようございます。

       トライアルに出ていました風露君が正式譲渡になりました。

       心配しておりました先住犬君ともそつなく過ごしているようですし、散歩時は嬉しさの

       あまり、聞く耳を持たないようですが、お家では聞きわけのいい子のようです。

       元気な風露君 このまま健康で元気に過ごしてくださいね!


                  風露君を応援くださいました皆さま有難うございました。



   
f0220497_6582069.jpg

                            風露君のベッドでぐっすり


   
f0220497_6585321.jpg

                 ベランダから下を通るわんちゃんを眺めているようです


   
f0220497_6592834.jpg

                     得意のへそ天で足元には先住犬君が


f0220497_223367.jpg
   
                      いつまでも元気で笑顔で居てね!
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-11-06 07:06 | 風露(ふうろ)


    昨日は天気にも恵まれ、CATNAP~ALMA になって初めての卒オフ会でした。

    里親さまスタッフを含め、265人と卒犬と先住犬を含めて216匹のわんちゃん達で

    ドックランが凄いことになっていました。

    ALMA(旧CATNAP)からこんなに沢山の保護犬が、里親さまの処に家族として迎えられ、

    愛情をいっぱいもらって元気に過ごしている姿にこちらも幸せな気持ちになりました。

    我があーちゃん家から卒業したしずくちゃんを初め、日向君、らいち君、いっき君

    みんなとても元気で、芝生を駆け回っていました。

    保護当時結構年齢が高い子もいますが、やはりご家族と過ごせる幸せなのでしょうね

    みんないいお顔で、幸せオーラがいっぱいでした。

    我が家からは12才のあやか(病み上がり)と7才のみずきが参加させていたたきました

が、皆さんに圧倒されてカートに入っている方が多かったように思います。

 来年も元気で皆にお逢いできることを楽しみにしていますね!


             我が家を卒業していったわんちゃん達です。
            しずくちゃん らいちくん ひなたくん  いっきくん


   
f0220497_20295147.jpg

               
 
   
f0220497_2031311.jpg
  

   
   
f0220497_20314675.jpg



   
f0220497_2031587.jpg




             嬉しいですね!  芝生を踏みしめて楽しんでますね!




    
 


    

     

    

    
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-11-05 20:37 | 風露(ふうろ)

風露君の1週間




   
f0220497_18301081.jpg



           風露君がトライアル開始して早くも一週間が経ちました。

           さてどんな風露君になっていますか?

           里親さんのお話しですと、だいぶ慣れてきたようで散歩時にわんわんが

           でるようになりました。すかさず先住犬君に教育的指導を受けているよう

           です。

           お留守番も先住犬君と二人で上手にしているようで、お帰り時には先住

           犬君と二人で飛びはねて大騒ぎとのことで、賑やかに迎えているようです。



           
          

    
f0220497_18324473.jpg

                              先住犬君とこんなに近くで!



    
f0220497_18331015.jpg

                            散歩から帰ると体中にいっぱいのお土産が?



    
f0220497_18333236.jpg

                            ますます可愛くなっていいお顔していますね!


    
f0220497_18335247.jpg

                               風露君得意のへそ天も出でいますね。

                    風露君もう一週間頑張りましょうね!







             今日は市川市のパウハウス八幡店で里親会が開催されました。

             雨が降ったりやんだりとぐずついた一日になってしまいました。

             この雨の中たくさんの皆さまにお越しいただき有難うございました。

                  お目当てのわんちゃんはいかがでしたか?

             本物のわんちゃんに触れてますます可愛さが増したのではないですか?

                 わんちやんもご縁に繋がったら最高の喜びです。

             里親会に足をお運びくださいました皆さま本当に有難うございました。


   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-28 19:03 | 風露(ふうろ)
    風露がトライアルを開始して二日目です。

    お届けの時は少し様子が違う事を察知したようでしたが、里親さまのおやつにつられて

    何時もの風露に戻っていました。

    ただ私たちが帰った後に玄関で「風露も帰る!」と叫んでいたようです。

    お散歩は我が家に居た時のわんわんもなくご機嫌で歩いているようです。

    これがクリアできただけでも仮母は安心しました。

    今朝散歩で出あったわんちゃんにわんわんしてごめんね、

    でも里親さまの処ではわんわんしないようですよとお話ししましたら、

    風露君は男儀があるから、あやかちゃんとみずきちゃんを守っていたのかもねと言われて、

    風露は逞しかったんだと改めて褒めてやりたい衝動にかられてしまった仮母でした。

    風露君有難うね! あやかとみずきを守ってくれていたんだね!


 
   
f0220497_199768.jpg

                     風露君いっぱい遊んで疲れちゃっったかなぁ?

         

 
   
f0220497_1911672.jpg

                          散歩もいい感じですねぇ
 

 

   
f0220497_1911302.jpg

                          何時もと違う匂いがするよ!


                      里親さまが送ってくださいましたよ。

                      無事にトライアルが終了しますように! 


  
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-22 19:32 | 風露(ふうろ)


                     先日お見合いしました風露のトライアルが決まりました。

                          トライアル開始は10月21日~になります。

 

  
f0220497_22213176.jpg

                           風露良かったね

                       皆に可愛がってもらってね

                   風露の可愛さもいっぱい見せてあげてね!

                        そして皆を楽しませてあげてね!

                風露を応援して下さいました皆さま 有難うございました。

 

               
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-15 22:29 | 風露(ふうろ)

無事にお見合い終了!

      こんにちは

      今日は少し肌寒いですね!

      昨日風露は里親さまと先住犬君(10Kのフレンチ)と無事にお見合いを済ませました。

      一番気になっていた先住犬君との相性ですが

      まず先住犬君が黒くて大きくて風露はちょっぴり驚き!

      それでもこわごわと挨拶を済ませると、後はいつもの風露!

      でも黒い物体が気になる風露です。我が家のあやかみたいにチョッカイは出しにくい

      と解ったのか後ろから匂いくんくんしていました。

      先住犬君も風露も人間大好きで、なでなでされるのが大好き!

      風露は初めてのパパさんにもすかさず寄って行ってもうアピール、ママさんが焼もちをやく

      くらい、パパさんも目を細めて風露を可愛がってくださいましたよ。

                  053.gifトライアルに繋がってくれることを願って053.gif


 
 
f0220497_9115495.jpg


f0220497_9152627.jpg



f0220497_916528.jpg



 


   

      
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-14 09:18 | 風露(ふうろ)

風露の進路はどちらに!



                            風露 明日は何の日か解る


f0220497_19471757.jpg

                     うん 解ってるよ! 

              仮母しゃん 風露が新しいお家でちゃんとできるかどうか皆に逢うんでしょ!

                 そうよ 風露に幸せになってほしいから仮母が選んだご家族なのよ!
                   風露がお利口さんで皆と仲良くできたらパパとママに
                           なってもらえるかもね!

         


                    いよいよ明日になりました。

                  風露のお見合いはどうなりますことか?
 
 
 
               上手くトライアルまで繋がってくれますように!



   
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-12 20:05 | 風露(ふうろ)

里親会の御礼


    昨日の里親会にお暑い中、足をお運びくださいました皆さま本当に有難うございました。

    10月とは思えないくらいの暑さで、わんちゃんも預かりママさん達も一寸きつかったですが

    皆元気にアピールできました。

    今日は大井競馬場のフリマに参加しています。

    一寸雨が心配ですが、お買い物にお出かけ頂きたいと思います。

     今日のフリマは明日に変更になりました。   

    皆さまにお買いいただいた代金はすべて保護犬の医療費となります。

    皆さまのご支援の元で成り立っているアルマです。

    ご協力のほどお願い致します。

    スタッフの皆さま続けてのボランティア活動有難うございます。

    さて、昨日の里親会に私もスタッフとして、参加してきました。

    1Fのテラスでの開催でしたが、とても和やかな雰囲気で、楽しく過ごすことが出来ました。

    暑さだけが敵でした。


 
   
f0220497_8472313.jpg

                            和やかに進行していますね~!


   
f0220497_8474885.jpg

                        ただ今 ご挨拶中
                          


   
f0220497_848049.jpg
              
               場所を提供して下さいましたオーナー様の処のてんま君
            アルマに来る前に保護センターでアクシデントがあり、下半身不随に
                でも今は明るく元気に歩きまわっていましたよ!



f0220497_8482325.jpg

             keikoさん預かりの咲ちゃん ちっちゃくてかわゆぃね~!


       今後もアルマスタッフは保護犬の為に一丸となって頑張ってまいります。

                皆さまのご協力どうぞ宜しくお願い致します。


                  風露は10月13日にお見合いしますよ! 






        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-07 09:05 | 風露(ふうろ)

里親会のお知らせ





      里親会にお出かけになってみませんか?

 可愛いわんちゃん達と楽しい時間を過ごしてみませんか?

 わんちゃん達に癒されてみませんか?

 
           
       

  

   
f0220497_2113546.jpg





                里親会の翌日はフリマです。


                お買い物に来てくださいね!!


f0220497_8162792.jpg




                風露の日常はこの下から
                       ↓

 
                 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-10-05 21:15 | 風露(ふうろ)

   
f0220497_21512731.jpg

                風露お見合いするんだよ! 


 

           こんばんは


      ようやく秋らしくなってきましたね!

      今年の残暑も長かったですものね! ようやく一息つけた感じです。


      さて我が預かりっ子風露がお見合いすることになりました。

      風露の里親さま宅にも先住犬がいますので、うまくつきあって行けるかどうか

      それだけが心配です。

      でも我が家から巣立った日向君にしてもいっき君にしても相性の心配がありましたが、

      お見合い当初から、以前から一緒に暮らしていたような仲良さで、仮母は安堵しました。

      
                風露もそうであってほしいと願うのみです。

      

      

                     

     
f0220497_2152577.jpg

              風露 ちゃんと仲良くできる!    えへへへ・・  解ってるって!


     



                   お見合いが上手くいきますように!!




          
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-28 22:16 | 風露(ふうろ)

風露シャンプータイム!




     肌寒いくらいの一日になりましたね!

     明日はまた暑くなるようです。温度差があり過ぎて体調を崩しやすいですよね。

     皆さまお身体ご自愛くださいね!

     
     さて風露ですが、我が家に来て恒例の3人シャンプーを何回かしているのですが、あまり好きじゃな

     いような!

     待っているときはお利口さんなのですが、いざシャンプーとなるとなにせじっとしていません。

     声をかけながらシャンプーしても、聞く耳を持ってくれません。

     ドライヤーに関してはもっと嫌いなようです。

     我が家で預かった子はみんなシャンプー大好きだったのに!

     風露はどうしてかなぁ~ 独り言いっている仮母です。

     そんなわけでシャンプー写真はありませ~ん。



                 今日も仮母の傍で一人遊びに夢中です。
      
f0220497_206173.jpg
 
      
f0220497_206313.jpg

      
f0220497_2064498.jpg
 

                  まだまだお子ちゃま真っただ中の風露です。

   
     
     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-23 20:15 | 風露(ふうろ)

里親会のお知らせ

         
 
       今回の里親会は初めての場所での開催

        になります。

 
         
          
    秋空の下で、可愛いわんちゃん達がお待ちして


        おりますよ



                                  風露の日常はこの下に 
                                       ↓  



    
f0220497_19422417.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-22 19:48 | 風露(ふうろ)
     こんにちは

     今日は雨になりそうな天気です。

     さて昨日の里親会は久しぶりもあって、大盛況でした。

     我が預かりっ子風露は、初参加でわんわんがある風露ですので、心配でしたが

     会場ではとてもフレンドリーで仮母は拍子抜けしてしまいました。

     早く着きすぎて近くの公園で時間つぶししているときに、散歩のちわわちゃんに

     わんわんと野太い声で吠えていました。

     それ以外は、車の中でも(行きはロゼちゃんと帰りはロゼちゃん、ゆず香ちゃん、

     ルーカス君と一緒)とてもお利口さんでした。

     風露は散歩で出あうわんちゃんがどうしてか苦手なようです。

     さて風露の赤い糸は繋がったのでしょうか?



     
f0220497_1056916.jpg

             ロゼちゃん高齢ですがとても元気ですよ!
             


     
f0220497_10563366.jpg

             風露に気に入られてしまったハスキーのグレイスちゃん



    
f0220497_10563946.jpg

                休憩時間に卒業犬のかんぺいちゃんが
                風露はかんぺいちゃんとも上手にご挨拶
 

    
f0220497_1057815.jpg

                      ゆず香ちゃんと風露


   
f0220497_10573226.jpg

                可愛いちっちゃなきぃちゃん風露が嫌いなような?


   
f0220497_114857.jpg

                 抱っこもしてもらいましたよ! 



   
f0220497_1142162.jpg

                 日向君ママさんと!


 
          可愛い写真撮っていたたいたので追加  ハッピーさん
          グレイス仮ママさん有難うございます。拝借しました。

  
f0220497_20351336.jpg

                

  
f0220497_20355613.jpg


 

      日向君ママさんとももねえさんが遊びに来てくださいましたよ!

       里親会に足をお運びくださいました皆さま本当に有難うございました。

          ももねえさん、日向君ママさん有難うございました。

 
 
                  



     

          

     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-16 11:20 | 風露(ふうろ)

明日は里親会!




    
f0220497_22293085.jpg

                 風露は少し大人の顔になってきた(かな?)!

 



     こんばんは

    朝晩は涼しさも感じられるようになりましたが、まだまだ日中は暑いですね!

    皆さまお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?


    さて、アルマになって初めての里親会が、明日開催されます。

    待ちに待った里親会です。多数のわんちゃんが参加しま~す。

    お暑い中ですが、皆さまのお越しを心よりお待ち致しております。

                風露は初参加だよ!

               風露も待ってるからね!

                 皆で来てね!

       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-14 22:49 | 風露(ふうろ)
      皆さまこんばんは

      幾分涼しさが感じられるようになりました。

      さて、皆さまお待たせいたしました。

      CATNAPから一般法人ALMAになって初めての里親会です。

      参加犬も決定しました。

      ぜひ足を運んでいただきたいと思います。

      我が家の預かりっこ風露君は一部参加ですよ!


        お待ちしております。
  

 

      
f0220497_19542316.jpg
 


               里親会までこちらをトップに置きます。

                           風露の日常は
                              ↓



 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-12 19:57 | 風露(ふうろ)

朝晩は秋の気配も

     


     
f0220497_2051338.jpg

                     おもちゃを前に満面の笑み


     皆さまこんばんは

     暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝夕は涼しさも感じられるようになりました。

     雨の後はエアコンもいらないくらいになり、暑がり風露もエアコンなして寝れるようになり

     ました。

     
     我が家の元気坊ちゃんは元気いっぱいで過ごしています。

     相変わらずお外でのわんわんがあります。

     仮母が思うには、元飼い主にお散歩に連れて行ってもらってなかったのでは?

     と思うくらい肉球がぷよぷよなんですよね!

     風露は何処を触られても怒らないので、足の裏も触りまくっています。

     ということで、お外でわんわんするのは遊びに誘っているのではなく、

     もしかしたら怖いのかなぁ!とも思ったりもしています。

     
       でもこの頃ではお家ではまったりすることも覚えてきました。

     我が家は夕食後は皆でまったりのんびり過ごしているのですが、風露も合わせて

     くれるようになりました。

       ただ一たび遊びスイッチが入ると忙しいくらいに、飛びまわっていますが!

        こうして時を経て成長していくのでしょうね!

 

                       今日は珍しく3人並んでくれました。
            
     
        
f0220497_20514837.jpg

                      仮母しゃん大好き風露

        
f0220497_20521075.jpg

                     左から風露&あやか&みずき
                     あやかは雷の後でまだはぁーはぁーしています。
                     みずきは寝た振りかなぁ?


        
f0220497_2052162.jpg

                     真ん中の風露は肉球おもちゃにお願い事かなぁ?





        
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-06 21:09 | 風露(ふうろ)

里親会のお知らせ


    ALMAになって初めての里親会開催です。

    皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

参加権犬が決定しましたらまたお知らせいたします。



    
f0220497_11224444.jpg

[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-09-01 11:26

     こんばんは

     この暑さは何時まで続くのかしら もうウンザリです。

     さて今日は ~~ 日向君通信ですよ ~~ 

     早いもので里親さまの処に巣立って2年半が過ぎました。

     日向君の幸せいっぱいの様子がパパさんママさんから届きましたよ!

     日向君には持病があり、我が家でも1年も過ごすことになってしまいました。

     このまま仮母の元で過ごすことになるのかなぁ? と思っていましたら、

     度々里親会に足を運んで日向君に逢いに来て下さる方がいらっしゃいました。

     それが日向君のママさんでした。

     2年半前の年内最後の里親会で、日向君の持病やわんわん犬であることをご承知

     の上で、今大家さんに2匹飼いたい旨を交渉中とのこと、 許可がおりましたら

     ぜひ日向君を迎えたいとおしゃって下さいました。

     仮母は本当に嬉しかったのを覚えています。

     年が明けてすぐに日向君を迎えたいとのお返事を頂き、まず弟(歩)君との相性が

     心配でしたが、案ずるより産むがやすしで、思いのほか相性がピッタリといき、

     今では二人寄り添っていることの方が多くなっています。

       パパさんママさんにいっぱい愛情をもらって、幸せいっぱいの毎日です。

 
         久々に幸せいっぱいのお二人さんを見てください。

    
     
f0220497_20561352.jpg
    
                      どんな夢見てるのかなぁ
     
     
f0220497_2057939.jpg

                     カフェでもお利口さんですよ!
    
     
f0220497_20573146.jpg

                    お家でまったりのんびり

     
f0220497_20575354.jpg

                 大好きな仲良しの弟君と一緒に

     
f0220497_20584885.jpg



           どのお顔もとってもいいお顔で、幸せなんだなぁ~とつくづく感じます。

                   パパさんママさん有難うございます。

                  これからも日向君のこと宜しくお願いします。     

            
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-08-28 21:43 | 風露(ふうろ)

   毎日毎日残暑が厳しくて、体力がもちません。

   皆さまもワンちゃん達もお変わりなくお過ごしですか?


   会でもシーズー預かり仲間のりくゴマさんの処のたまえちゃんはがんが肺に転移していたり、

   遊縁さんの処のラナちゃんは肺に影があったり、代表のお家に居るけんた君も大変なことに

   なっていたり、keikoさんの処のモアちゃんが虹の橋を渡ったりと、とても心の痛いことが続

   いています。

   この暑さは体力のないわんちゃん達にはとても辛い暑さです。

   早く涼しくなって、体力が戻ってほしいし、日々の暮らしが穏やかであってほしい!

   そして頑張って生きてくださいと風露と仮母は祈っています。



   さて我が家に元気な風露が来て早くも1ヶ月が過ぎました。

   この夏の暑さもなんのその、ますます元気になっています。

   このところ、穴掘りをすることを覚えたようで、キャリーバックで穴掘りの練習をしたり、

   おもちゃ入れの籠をかじったり、仮母のサンダルをかじったりとやんちゃが止まりません。

   叱ると解っているのか、トコトコと寄ってきて仮母の顔をじっと見つめています。

   ごめんなさいしているのでしょうかね! とても憎めないお顔なんです!

 
          今日は遊び疲れて、ぬいぐるみを枕に寝ています。


   
f0220497_20125786.jpg
 

   
f0220497_2093470.jpg


   
f0220497_20103559.jpg


   
f0220497_20121435.jpg
 

  
 
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-08-21 20:35 | 風露(ふうろ)

またまた久々でした

    昨日の雨は凄かったですね!

    2週間ぶりの雨に人間もわんこも草木も一息つけたのではないでしょうか!

    早くも今日は立秋とのことです。

    先日仮母も久々に芝生(ゴルフ)で遊んできました。

    15年前までは結構はまってしまっていましたが、仲間が結婚だったり、転勤だったりと、一人減り

    二人減りして、封印していましたが、久しぶりにクラブを握りたくなり、スクールに通っていました。

    今回はスクールの先生とのラウンドてしたが、15年ぶりにコースに出てきました。

    スコアはともかくとして、芝生の上を歩けただけでも気分転換ができて、楽しい一日でした。


    仮母のことはさておき、我が家のやんちゃ坊主ですが!

    だいぶ我が家のサイクルが解ってきたようで、散歩の後は食事、その後仮母が出かける支度

    を始めると、1週間位は後を追ってキュンキュンドアをかりかりしていましたが、今では解ってい

    るようで、後を追わなくなりました。これも一歩前進ですね。

    仮母が帰ってくるとこれまた大変です。

    仮母が帰ってきて嬉しいよとばかりにぴょんぴょん飛びはねながら、まとわりついてひとしきり

    遊んであげなければおさまりがつきません。まだまだお子ちゃまなんですよね。

 

           今日は遊び疲れて、仮母に寄り添う風露といつものへそ天風露

 
    
f0220497_21494295.jpg



    
f0220497_2150461.jpg



    
f0220497_21501662.jpg



    
f0220497_2157351.jpg



     
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-08-07 22:01 | 風露(ふうろ)

我が家のお坊ちゃまは?

   
      こんばんは

      こう暑いと開口一番は暑いですね! になってしまいますね!


      皆さまこの暑さで夏バテなどされていませんか?

      我が家は皆元気にしています。一番元気なのはやはり若い男の子で、よく動きます。

                  
      風露の日常を少し!

      我が家に来て最初にしたのはトイレシートでちーすることでした。

      1~2日は環境の変化で少しお腹を壊してしまい、自分でトイレシートにいってウンPを

      していました。

      これでトイレシートの場所も完全に覚えたようです。 

      今ではちーは足を上げる時もありますが、外すことはなく上手にしています。

      壁などは一切汚さずに上手にシートの真ん中でしています。

散歩は大好きなようで、外に出ると少し速足で歩きますが、自分の用を済ませると我が

      娘達に歩調を合わせて歩くこともできるようになりました。
 
      外ではわんちゃんに対してわんわんがあります。

 
      食事は我が家特製の野菜入りは苦手のようですが、南瓜だけは食べるようになりました。

      食事は待て、お座りをしてからあげるようにしています。 

      保護犬は食べるのはどの子も早く、この子も例外ではありません。あっという間に完食して

      しまいますが、娘達のご飯の横取りはないです。

      ただ残っていれば食べていますが、野菜だけは取り除いています。

      食後は少しまったりとしていればいいのに!と仮母は思うのですが

      そうはいきません。おもちゃを振り回したり、遊び道具を見つけては走っています。

      疲れると傍に来て幸せそうなお顔で体をくっつけて寝ています。

      この寝顔がたまらなく可愛いんですよね!

      夜はゲージで寝かせようとしたのですが、キュンキュンが続いて仮母の方が根負けしてし

      まい、今はフリーで寝ています。


     
f0220497_2035243.jpg

      後ろ姿も若さがありますよね!

     
     
f0220497_20354155.jpg

             

     
f0220497_20355389.jpg
        


     
f0220497_20395246.jpg

               おもちゃ大好き!


      遊ぶことが大好きで、おもちゃを噛んで音をだしたり、振り回したりと独り遊びを

      しています。

      見ているだけで楽しい子です。手のかからない子です。

      

      
      皆さま暑さ厳しき折、体調管理には十分にご留意くださいませ!!



                   
            
       
[PR]
# by A-chan_catnap | 2012-08-01 20:49 | 風露(ふうろ)