人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ あーちゃんの黙花ちゃん預かり日記 ☆ achanno.exblog.jp

☆ 私 黙花でちゅ 宜しくね♪ ☆


by A-chan_catnap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっき君のこの一年は

  我が家の7代目の預かりっ子としていっき君が来て、早いもので1年4ヶ月が過ぎました。

  一日も早く新しいご家族と巡り合って幸せな犬生を送ってほしいと願っています。

  今日は仮母から見た愛らしいいっきくんについて!!

  いっき君は昨年の7月に飼い主持ち込で千葉県の動物保護センターに持ち込まれました。

  何処からもオファーがなく明日処分と言うことを搬送スタッフさんが聞き、引き取ることに

   なりました。


    
いっき君のこの一年は_f0220497_195811.jpg

             センターにいるときのいっき君です。
             寂しそうなお顔でどうして僕はここにいるの?
             最後のトリミングで元飼い主さんがしたのでしょうかね?


  プチ預かりは遊縁さん(現在はこのはちゃんとさくやちゃんのママさん)です。

  遊縁さんの先住犬ちゃんがご病気で大変な時でしたが、いっき君を預かって下さいました。

  センターから出た時はお腹を壊していて、お家では汚してはいけないと思ったのか、外でし

  かトイレはしなかったようです。けなげな子ですよ! と遊縁さん

  その後、我が家で預かることになりました。来た当初は目に角膜腫瘍があり病院の先生か

  らは手術も頭に入れておいてください。今は目薬で様子見しましょう!

  いっき君は目薬も嫌がらずに上手にさせてくれました。何回か病院に通ううちに目の状態も

  良くなってくれてるようでした。先生は目の白濁は残りますが視力には問題はないでしょう

  とのことで手術は免れました。

  いっき君が引き出された昨年はとても暑かったですよね!

  体力のないいっき君が体調を崩さないように食事もドックフードだけではなく、野菜や果物

  等を食べさせて体力を付けて健康面でのケアをしてあげました。

  食事の支度中は近くで待っていてくれます。いっき君ご飯ですよ! と声を掛けると小躍り

  して喜んでくれます。お座り、待て、はいどうぞと声を掛けてからあげるようにしています。

  お腹が空いているときは催促する時もありますが、その声がとても可愛らしい声なんです!

  食事も好き嫌いなく良く食べてくれます。ただ食べるのは早い早い!

  先住犬達がまだ食べていても横どりなどの行為はいっさいないので、この点は感心してま

  す。

  散歩も大好きで良く歩きます。歩くのは早めです。散歩でトイレを済ませる方ですが、トイ

  レシートでも上手に出来ます。お外では片足あげてチーをしますが、トイレシートでは女の

  子スタイルなのでこれも感心します。

  仮母は仕事をしているのでお留守番していますが、お留守番も上手です。いたずらも粗相も

  ありません。朝出かけるときは仕事だとわかっているようです。帰りの時間が解るのか何時

  も玄関で待っていてくれて、ドアを開けると小躍りして喜んでくれます。とても可愛らしい

  いっき君です。

  就寝はフリーでカドラーやマットで寝ています。

  性格も穏やかで、まったりとのんびりと、そして優しさにあふれた紳士です。

  体力もついて、健康にも問題はありません。とても元気に過ごしております。

  いっき君と過ごすことで穏やかな気持ちになること間違いなし 癒しの名人です!

  長くなりましたが、この一年仮母がいっき君と過ごして感じたことを書いてみました。

        

    
いっき君のこの一年は_f0220497_21134161.jpg

 
              我が家に来た当初のいっき君です。不安でいっぱいだったでしょう!
              大丈夫だからね!お姉ちゃん達もいるからね!
 


    
いっき君のこの一年は_f0220497_21141295.jpg

              お顔に明るさが出てきました!
              ふっくらとしてきましたね!

    
いっき君のこの一年は_f0220497_21142980.jpg

              大好きなお散歩 だけど伏し目がちですね!          

    
いっき君のこの一年は_f0220497_21144891.jpg
      
              愛らしいお顔になりましたねぇ~
 
    
いっき君のこの一年は_f0220497_2115658.jpg

              先日のクリスマス会で
 
    
いっき君のこの一年は_f0220497_21152010.jpg

              いっき君の話題で大盛り上がりでした!
   
by A-chan_catnap | 2011-12-04 21:42 | いっき君